アメブロニュース で面白い内容があったので取り上げてみました。

チップスターとプリングルス(共にうす塩味)との比較第1弾の記事です


クローン病になってからは縁遠いというか脂質の高さから怖くて手が出せない2強のお菓子

最近ではえふいーさん のところで紹介されてる焼きじゃが に鞍替えです

(やっと販売再開したからまたお取り寄せしようかな・・・・・)


中でも注目したのが基本データの比較

100グラムあたりの栄養素からポテトチップ1枚あたりの栄養成分を割り出していること!

チップスター:7.4カロリー、脂質0.4グラム

プリングルス:6.5カロリー、脂質0.5グラム

ほうほう( ´・∀・`)

プリングルスの方が脂質が高いのはやっぱり外国のお菓子だから??


私ルールでおやつは一日脂質5グラム(適当です)以内と決めているので

チップスターなら12枚半

プリングルスなら10枚となる訳・・・です

・・・・・??

す、少なっ!!!!!!

食べれる許容量の小ささに涙が出てきます・・・・・°・(ノД`)・°・

クローン発覚前はお菓子大好きっ子だったのでプリングスル1缶(大)間食もザラだったのが懐かしいなぁ。

休日の朝からポテトチップ食べたりもしていたし


アラポテト が出回ると秋だなぁと感じつつ、月曜日に仁木町にお出かけしてきます

楽しみだなぁ♪