20日は予告どおり病院に行ってきました。

台風一家後は気持ちよく快晴で、風は追い風のためスピードの出る自転車。

信号無視でガンガン飛ばして病院なんて( ゚Д゚)マンドクセーと思いながら疾走疾走

(単に時間ギリギリだから。おかげでいつも汗だくです)

予約が2時半で家を出たのが2時。到着は2時半ジャスト

採血して、イントラポリスやったら絶対時間オーバー・・・・・・(ごめんなさい)


結果はCRPが0.38、白血球4400となかなかの好データ!!(‐^▽^‐)

ウキウキしてたら担当医は

「ヘモグロビンが9.8しかない。貧血だよ」

あぁ・・・・・・そうきたか( ̄_ ̄ i)

「ちゃんとエレンタール飲んでる?総蛋白も6.1しかないよ」

ギクッ!!

「は、はいちゃんと飲んでます。」

ついしどろもどろに答えてしまう。確かにちょっと最近サボリ気味

仕事の帰りが遅くてつい飲むのが遅れて600mlのうち200mlだけ捨ててたりとか・・・・・(税金ムダにして本当にごめんなさい)

夜遊びに行くから夜の分まったく飲まなかったりもしてました。

つもり積もったものがデータとしてハッキリ出てきます。怖いねぇ


そういや私はいつもCRPを重点的に気にしているのでつい担当医に「ヘモグロビンが下がってる」と言われて

「えっ、上がっちゃいましたか・・・・・」

「違うよ下がってるの。貧血悪くなってるの」

と軽く怒られてしまった。

いや違うんです。CRPの感覚でつい悪くなった=数値が上がると思い込みで言っただけなのに・・・・・(ノω・、)


担当医はカルテにフェロミアと書いてたので鉄剤もらえるのか期待してたら

処方箋は変わりなし。がっくし

普段はファンケルの鉄サプリメント飲んでます。貧血治すためにも一日の摂取量を守って飲むぞーー

(やっぱりケチって摂取量の半分しか飲んでないから貧血なったのかな・・・・・)