久々の更新です


16日に特定疾患受給者証の更新に行ってきました。

申請書自体は一週間以上前から揃っていたのですが、暑くて保健所行くのが面倒・・・・・溶ける(゜ρ゜)

チャリで10分あれば行ける距離なんですけど、ウダウダしてたらこんな時期。

あんまり遅いとまずいので行ってきました。


まずは市役所。住民票を取ろうとカバンから必要書類をガサガサ。

封筒に入ってたのは・・・


ホットヨガのチケット


・・・・・?!

まーちーがーえーたー( ̄□ ̄;)

こなもんいらんわい!!

泣く気持ちで家に一度戻りました。時刻は午後4時。まだまだ日差しが暑いです。


市役所リベンジで無事住民票をゲット。

特定疾患に必要ということでタダなのが有り難いです。

次は保健所。

汗だくで行ってきました。無事終りました。

届くのは9月末ごろということで、到着を待ちます。


そういや病院から届いた臨床調査個人票は面白い内容でした。

前回やった大腸カメラは

”疼痛のため検査途中で中止。S状結腸から肛門まで非活動性”

だそうです。

すみませんー、私なんの説明も聞いてないんですけど(・_・;)

文面呼んで結果を知れって事なのかな。セルフサービスや・・・・・


あとは医療上の問題点として書いてあったのが

”レミケード1クール使用後、経過は比較的良好~(略)CRP弱陽性が維持する。

軽度の貧血、CRP陽性、低蛋白、低コレステロールもみられている。

レミケードの再使用の要否を慎重に判断したい”

そうなんだ・・・・・。初耳ですよ。

普段そういった話をしないので驚きでした。


クローン病患者に年に一回、先生から送られてくる通知表。

来年は良いことが書いてあるよう気を引き締めて生活をしたいです