久々に更新です。
クローンになってから好き嫌いはなるべく無くすように心がけています。
食べられる物の幅が少ないのだから食べられる物はなるべく食べる。
じゃないと余計に食生活が狭くなってしまいますし(´_`。)
と言ってもエレンタールを飲むようになってから唯一嫌いになったものがあります。
それがこれ・・・・・
そう見ての通りニンジンです・・・・ヽ(;´Д`)ノ
みじん切りなら食べれるのですがごろっと入ってるのがまったくダメ。
シチュー・カレー・肉じゃが・・・・・。NONONO!!!
ニンジンがあればえいっと幼稚園児のように皿からつまみ出して鍋へサヨウナラ。
決して食べません。
あの独特のえぐみと甘さが口の中で渾然一体となるのがもうだめで
キャロットジュースなど・・・ブエッッ!!(ニンジン好きな人本当に本当にごめんなさい)
なんでかなと考えたんですがきっとエレンの成分のせいなんじゃないかな~と思うのです。
成人女性のビタミンA必要量は2000IU。
エレンは1パック648IUあるので×4で=2592IU
あれ?オーバーしてる・・・。
きっと身体が”もうビタミンAは足りてるからもういいよ。これ以上はいらないよ”
脳が信号を出していて、だからビタミンAをたくさん含むニンジンが美味しく感じないのでは?
と考えてみました。
まあただのこじつけなんですけど(;^_^A
エレン飲む前まではニンジンもモリモリ食えてましたが
子供の頃から筑前煮のニンジンがあまり好きではなかったのでその前兆はあったのか。
人の味覚って結構変わるものです。