えふぃーさん のところからアフェリエイト経由で購入しました。

その名も焼きじゃがしょうゆ味


お菓子大好きの私にもノンフライポテトチップは初耳だったので驚き(゚Ω゚;)

即購入!!とスピード入手です


私が買ったのはお試し価格5袋入って945円(送料・税込)

って事は一袋価格189円。計算してみるとちょっと高いですけど送料込みってのがお得!!

だって九州→北海道間ですよ。ノーマル運賃なら1790円もかかりますから。

宅急便で働いてる身分からすると佐川さんスゲーと思います。

どう考えても赤字だもんなぁ・・・


ノンフライポトテチップは夕食時に届いたので食後のおやつに。

とりあえず一口。

食感はほぼカルビーのポテトチップ。

若干パリッと感が足りないのですが、それは油を使ってないのでしょうがないところです。

パリポリパリポリ

鼻腔からはちょっと変わった風味がしました

何の味かは不明ですが、揚げていないノンフライ製法だからこその油の味・・・かな?


味本体は、妹によるとニンニク風味がする!

と言ってましたが、たぶん香辛料のせいでしょう。

私はしょうゆ味なのにあんまりしょっぱくないなぁというのが感想です。

作ってるメーカーさんが大分なので、九州=たまり醤油という偏見から

それで若干甘く・コクもあるような気が・・・・・。

あ、でも慣れれば美味しいです。けっこうクセになる味です(・∀・)


ノンフライ製法なので脂質が少ないため

一袋全部食べても胃もたれもしませんし、そもそも袋が小さいので食べすぎないのも良いところです。



ここからはちょっとアレンジですが、体調の良い人だけにオススメします。


油の少ないお菓子って美味しいけど、だんだん飽きてきちゃうんですよね(´・ω・`)

なので半分食べた時点で

こしょうを適宜入れ、開け口を閉じてシェイクシェイク!!

さすると・・・・・・少しピリッと辛い大人のスパイシー味に大変身☆

気分はGABAN ポテトチップス ブラックペッパー

・・・です。気分だけですけど(;^_^A



無くなったらまた買いたいなあ~と思いますが、今度は20袋も来ちゃうのが難点かな・・・・・

それでなくても家にエレンタールのダンボールが積み上げられてるのに

さらにポテトチップのダンボールが増えてしまう(゚Д゚;∬アワワ・・・

家の収納が無いのが辛いとこです

いちばん上がポテトチップ