前回の続きです。

結局小心者なので味の素には電話せず、薬局と電話のやりとりで事を済ませました。


たじまさんのコメントにあったように最新版のエレンには”味変更品”の表示が無くなったとのこと。

理由は味変更品が世間に浸透したからなんだとか。

そういわれればそうかも。

それで事なきを得る・・・わけでもありませんでした。



実は問題のダンボールに入ってたエレン4箱はなんと3種類!!

詳しく説明すると・・

1 今まで使ってたエレン2箱(味変更品の表示あり。ダンボールの製造番号とも一致します)


2 味は1と同じだが”味変更品”の表示がなくなったエレン1箱

(製造番号がもう一つのストック分のダンボールと同じ。なので賞味期限も長い)


3 旧エレン1箱。なので”味変更品”の表示などあるわけない

(完全に旧モノ。味は完全に別物だし、賞味期限も2006.4・・・って今月かい!)



いやーびっくりです。

ここまで混在してるとエレンタールの福袋つかまされたような気持ちです。



流石に酷すぎるのか

調査のため薬局の人が今日、↑の3種のエレンと畳んだダンボールを回収していきました。

当然新しいエレンは頂いたのでこれで安心です

こういったエレン混在被害(?)にあった人は他にもいるんでしょうかね・・・・・?


そんなこんなの春の珍事でした。

早く風邪治そう・・ノド痛い