心が満たされて幸せを

毎日感じて生きている人は

体も元気ハート

見るからに健康的です爆  笑

 

逆に心が弱っている人は

体に不調があり

症状として表れている人もいれば

気付いていない人もいるガーン

 

 

心と体は

まさにセットです

ニワトリが先か卵が先か

一方が不調なら別の一方に影響します

「病は気から」

って言いますよね?

逆もしかりですびっくりマーク

 

 

思考の癖や習慣

食事の好みや偏り

お酒やたばこの習慣

睡眠や運動

など

 

日々の生活習慣が原因で

心と体に支障きたすことがありますショボーン

 

しんどい

辛い

不安

〇〇が痛い

不調を感じる

 

などの症状が出てしまっていたら

それは日々の生活の何かを

変えるしかありませんパー

 

 

思考を変えて習慣化するには

半年はかかりますびっくり

 

行動の習慣化は

早くて3ヶ月

意識しなければ半年以上かかりますダッシュ

 

また「今のままではいけない」

と自分で気付かないと行動も思考も変わりません

 

まずはそこから

そして

じゃどんなことをすれば

習慣を変えられるかな?

と興味を持ち知ることからラブラブ

 

 

習慣を変える手段を知り

「よし、やろう!」

と決めても一人ではなかなか続かない汗

それを小さなグループで実行するんですウインク

 

しかもそれは辛いやり方ではダメ

やっぱり続かないえーん

 

楽しく取り組めて

改善が実感できないと

続かない

 

それをサポートするのが

私や私のチームのお仕事ですチョキ

 

「私の資源を最大限に活用します」と

今日お伝えし

初めての契約をいただけましたロケット

 

とりあえず1年はやってみよう!

ブルー音符

 

関係性が構築されれば

いろいろなことで力になれます

 

楽しみですブルーハーツブルーハーツ