女性ホルモンが減ると

髪にも影響がありますガーン

 

毛髪診断士なんですよ

わたしグッ

 

パサつき

うねり

細毛

など

 

女性ホルモンの影響をもろに受けるのが

前髪です

 

 

成長サイクルが早くなり

ちゃんと成長する前に

抜けてしまいます

気付いたら前髪がスカスカ

そしておでこが後退

 

 

毛根が死んでしまったら

手立てはありません

まだ毛根があるうちに

お手入れと

生活習慣を調えましょうウインク

 

睡眠

食事

ストレス

です

 

 

髪と爪は同じたんぱく質

というわけで

前髪が気になり始めた頃

もボロボロにガーン

 

皮膚科に行きましたが

コロナのせいかも

って無茶な診断を受けました笑い泣き

 

 

親指と小指以外

左右6本の指の爪は

二重爪が当たり前ガーン

補強液を塗っても

全く役をしませんでした汗

 

二重爪の上に

先がガタガタになってしまって

ひっかかりがあるため

髪の毛を洗うのも一苦労でしたオエー

 

美髪をキープしたくて始めた

腸活

食事はたんぱく質を中心に

ちゃんと食べるコト

 

赤色がないけど・・・・↓

 

そして食事だけでは補いづらい

 

ビタミン

ミネラル

乳酸菌

 

サプリで摂ります!

 

そんな食事とサプリで

腸活を始めてちょうど半年たちました

 

そして同時に

睡眠時間の確保

入眠前のタルトチェリー

寝つきを意識していますチョキ

 

 

睡眠時間が大幅に増えましたダッシュ

4~5時間しか寝られなかったけど

今は平均6時間半は寝てますブルーハーツ

 

 

 

深酒してしまうと

睡眠が一瞬深いのですが

すぐ目が覚め

疲れがとれないので

ほどほどにパー

 

そんなこんなで

気付いたら爪が元気にロケット

 

きっと髪の毛も元気な毛が

生えて来てるんだと思いますロケット

今の毛先は3年ほど前の死んだ細胞なので

これからですイエローハーツ

 

 

女性の薄毛細毛は

自分次第で対策を練ることができます電球

 

まずは

 

食事

睡眠

 

そしてストレスをためない努力キラキラ

食事と睡眠を調えたら

ストレスも吹っ飛ばせます

少々のことは

気にならなくなる愛

 

更年期対策は

食事と睡眠に限りますラブラブ