閉経前後5年

つまり10年間を更年期と言います電球

 

まさに私はその

更年期の真っ只中にいますアセアセ

 

 

子宮内膜症を持っているので

進行を止めるために

その原因となる

ホルモン剤で生理を止めていますダッシュ

 

 

40歳と同時に

太り方が変わりました

体全体がふっくらぽっちゃりしてきたので

タートルネックより

Vネックのほうが似合うことに気付いたり

 

太もも周りがきつくて履けなかった

パンツが

スッと履けたかと思ったら

ウエストが入らなかったり

 

 

肉の付き方が変わってきたんですびっくり

気付いたら毎年&毎年ですタラー

 

いやまだまだ大丈夫

まだもとに戻せる!

と思って過ごした40代グッ

 

 

50代を目前にファスティング(断食)を

実行しましたロケット

 

おかげで体重も減ったけど

食生活が見直せて

食べる量と物が変わりました

 

 

睡眠も大切ということで

寝る時間を確保して

体調を整えることを覚えましたzzz

 

 

そうやって気を付けているのに

体力や気力は衰えていることを感じますショボーン

 

更年期だからではなく

加齢ですね

老化現象

 

それも受け入れて

無理をしない!

って決めて

心も体も休めることを覚えました乙女のトキメキ

 

 

今は一人暮らしなので

自分のためだけに過ごす時間が増え

無理をしないことにしています

 

今日も無理をせず

本当は今すぐ寝たいけど

ブログ書いて

明日の出張の用意して

プレゼンの練習してから寝ます笑い泣き

 

うん!

これは無理ではないはず拍手

 

明日の活動に響くかなぁ・・・キョロキョロ