大学生のアルバイト先で

生ビールサーバーを使いこなす

練習をしました🍺

 

 

それを機に

ビールを飲みようになり

いつぞやは

1人暮らし用の冷蔵庫が

缶ビールだらけになったのを

覚えています🍺🍺🍺

 

 

そんなこんなで約30年間

ビールを飲み続けています🍺🍺🍺🍺

 

もちろん飲まない日もありますよ爆  笑

 

 

1年半前にコロナにかかり

完治してからは

ビールは1杯目だけ

2杯目以降は炭酸割系ブルー音符

 

味覚が変わりましたびっくり

 

 

そして酔い方にも変化が・・・

 

お酒を飲んで寝ると

こてッと爆睡できるけど

3時間ほどで目が覚めてしまいますzzz

 

そして次の日の朝の

目覚めがスッキリしないダッシュ

もっと寝たいのに寝られないガーン

 

睡眠の質が悪くなるんですびっくりマーク

 

 

そして

気持ちの格差が激しくなり

楽しい時はうえ~~い!と

テンションが高くなります飛び出すハート

 

逆にちょっと不安なことがあると

涙が止まらなくなって

誰かと話したくなりますガーン

 

そして人恋しくなるスター

 

 

若い頃はいくら飲んでも

そんなことはなかったハートブレイク

記憶が飛ぶこともなかったタラー

 

 

最近のお話です

つまり50代にさしかかるか

かからないかくらいからアセアセ

 

お酒を飲んだ時の症状は

更年期の心の在り方と似ています気づき

 

更年期も気持ちの浮き沈みが激しく

ジェットコースターみたいになるロケット

 

 

感情の起伏が激しくなるんですよね~UFO

 

 

だから周りの人たちに誤解されやすいショボーン

 

 

自分では予想もつかないし

対処方法もわからないのに・・・ガーン

 

 

周りに理解してもらうためにも

一緒に更年期のことを知って学んでほしいですパー