息子が巣立ってからというもの

食事の時間が自由ですハート

 

「食べなければいけない」

「食べさせなければいけない」

責任感というか

べき論で動いていましたびっくりマーク

 

今はその必要がないし

だ~~~れも求めていない

もしかしたら

息子も求めていなかったのかもしれないけど笑い泣き

 

ご飯まだ??

と言われたこともないし

 

 

認知症の末亡くなったじいちゃんを

見送ったばあちゃんが

「一人になって楽になった」

って言っていたのを思い出します!

 

スーパーでの買い物が

小さいパックの惣菜ばかり

「もう1人になったら

作るのが面倒なんよ

これくれーがちょーどええんよ」

 

わかる~~

 

昨夜の夕飯↓

ハイボールのおともにリキュール

image

 

朝起きてお腹が空いてたら

冷凍保存している食パンを

焼いて食べるし

空いてなかったら

野菜ジュースで終わりジュース

 

事務所に行く必要がない日は

朝ごはんなのか昼ご飯なのか夕飯なのか

区別しづらい時間帯でも

お腹空いてたら食べるラブ

 

食べたいものを食べる

 

尾道と福山で食べた

尾道ラーメンが期待外れで

モヤっとしていたので

昨日15時半だとしても

昼ご飯と捉え

美味しいと感じられる

ラーメンを求めいつも長蛇の列の店へ

 

さすがに時間がずれいたので空いていました飛び出すハート

 

美味しいと感じられました

 

image

 

良かった

これでラーメンの呪縛から解き放たれる魂

 

 

食べたいときに食べたいものを食べる

ストレスフリーです

 

その前に

食べたいものを食べられる

健康な体が必須ですキラキラ

 

今日は休肝日にしようっと音符