頭で考えていることが

実際に起こるんですよねムカムカ

 

脳ってすごいねグッ

 

私はブスだブスだ

と言われ続け

思い続けていたら

本当にブスになる

 

 

私は超かわいい!

と言われ続け

思い続けてたら

パーツはそうでもないけどなんかかわいい

 

みたいな

 

 

出来事もそう!

赤い車が欲しいなあと

思っていたら

やたらと赤い車が目に付く

世の中みんな赤い車が好きで

赤い車に乗ってるんじゃない??

ってくらいに

 

 

もっと幸せになりたいと思うけど

「幸せになりたい」と思うのは

今幸せじゃないってこと

 

つまり

今も幸せだけどもっと幸せになりたい

の思考が大切なんだな

 

炊きたてのご飯を食べて

車に乗って会社に行く

そんな日常のあたりまえのことを

あたりまえじゃん!

と思うか

 

炊きたてのご飯が食べられて

車という便利な乗り物で移動できる

 

と思うか

 

どっちが幸せなのかダッシュ

 

幸せや感謝を意識していると

小さな幸せや感謝も見逃さない

前述の赤い車みたいに

 

そんなことを最近学びました

 

 

これからの人生

ワクワクしかない

しんどいこともあるけどそれは乗り越えるんだよ~

と与えてくれた試練

その先にはワクワクが待っている

 

息子が巣立ってからは

私がワクワクするかしないか

が日々の生活の選択基準となっています

食べるものも

行くところも

縛りが何もない

すべては自分次第

 

息子がいるときも

けっこうな確率で

私の基準で行動してた気もしますが笑い泣き

 

引け目も

罪悪感もなく

自分のためだけの時間って

とってもありがたいです

 

そんな小さな幸せをかみしめながら

来週の経営方針発表会で

話すことをまとめつつあります

 

 

みんな時間作ってきてくれるんですよ

ありがたい

それだけでもう私は幸せで

やめてもいいって思うくらいですイエローハート