以前

こういう店だけは選んでほしくない

お店3選のブログを書きました

 

 

 

 

関係性のできた人たちとなら

問題ないのですが

そうでもない集まりだと気を使います魂

 

案の定

初回の鍋のパターンでは

結局私が面倒見ましたよびっくりマーク

鍋奉行になりましたガーン

 

 

 

そうでもしないと

煮えたぎってスープがなくなるか

野菜が溶けるか

どちらかの結末が待っているんです

 

しかも

しゃぶしゃぶだったので

入れたらすぐ食べなければ!

おまけに

灰汁とりせんとガーンガーンガーン

 

 

私にとってとても忙しい懇親会となりました

 

 

そして

その幹事さんが選んだ

次なる店は・・・

 

焼肉

 

 

51年間生きて来て

人との出会いってある意味運命だと思うのです!

 

住んでる所は離れているのに

近所のスーパーや会社の近くでランチの時間に会ったり

イベント会場で客と主催者側として会ったり

するようなたまたま「良く会う人」もいれば

 

近くに住んでいても全然会わない人もいる

 

何度やり取りしてもスケジュールが全然合わない人もいれば

超過密スケジュールのすきま時間にピタッとはまる人もいる

 

鍋の次に

焼肉を選ぼうとしているその人は

 

ある意味私のこだわりを感じ取ってくれているのかも

 

ドンピシャな感じで攻めてきます気づき

 

こうなったら開き直って

受け入れましょう愛