まっとうに事業をしていても

急に業績が上がったり

有名になったりすると

 

「実はあそこの社長ってワリーことしとんよ!」

 

 

とか

 

女性社長なら

「女を使っとんよ!」

「あそこの社長とできとんよ!」

 

とかいろいろ言われるドクロ

 

そんな「やっかみ」

だけで済むならまだしも

足を引っ張られることもあるハートブレイク

 

 

そうやってがんばっている人や

成長・成功している人のことを

いろいろ言うって人たちは

ヒマなんだろうなあゲッソリ

 

 

私はまだ言われるほど業績も良くないし

有名でもないから

言われたことはないけど・・・

 

 

 

あ、言われたことあるけどそれを聞いた人が

全否定してくれて私の耳には

冗談な感じで伝わってきたことがありました笑い泣き

 

他にも言われてるけど気付いていないだけかもびっくり

 

 

根も葉もないことを言われたら嫌だし

気分悪いけど

それだけ注目され

脅威に感じてるってことガーン

 

 

そんな噂も

前向きに捉えられたらいいなと思います

 

 

企業理念に基づいて

自分がどうしたいか?どうなりたいか?

を基準に行動判断しますひらめき電球

 

やっぱり理念大切グリーンハート