卒業&入学が一段落しました

 

進学のための

制服や学用品販売の時期ですねびっくりマーク

 

 

高校男子の制服は

一昔前までは学ランが主流でしたスーツ

岡山市内では県立の朝日高校だけかなあ

未だに学ランなのは

 

 

「制服の胸のボタンを下級生たちにねだられぇ」

って卒業の歌がありますが

今はあてはまらない

第二ボタンがない爆  笑

 

学ラン専門店があり

個性を出すために

長さを変えてみたり

裏生地を変えてみたり

刺繍もあった!

 

女子がスカートの長さを変えるように

男子も頑張ってる子いたなあ笑い泣き

 

ちなみに私は女子中・女子高なので

詳細はよくわかりません

 

 

1980年代は

短ランが多かったかもウインク

 

ビーバップハイスクールの

現代版「今日から俺は!!」の

主人公の2人が

長ランと短ランでしたねキューン

 

 

この春息子が高校を卒業し

制服をどうしようかと・・・

公立も私立もブレザーが主流で

そして私立は靴も靴下も学校指定がありますびっくり

 

 

制服や体操服など

学校指定の衣類系だけでも軽く10万円超えます!

有名デザイナーのデザインだとかなんとか・・・・・ゲッソリ

 

中学校の時の制服は

ママさんバレーのチームメイトにあげました

いわゆるおさがり

 

洗い替えにちょうど良いですよねグッ

 

体操服は自らリユース!

部屋着として今も着ています

 

 

高校生の制服の場合

必要としている人とのつながりがりがなく

でも捨てるのはもったいないので

買取してもらうことにしました電球

 

ところが・・・

男子の制服は二束三文!

ネットの買取販売は

女子の制服とセットなら対応します!

男子だけは対応不可!

 

なんともドクロ

 

闇なのか?

需要と供給なのか??

 

使用済みの制服はオークションでもメルカリなどの

フリマアプリでも売買が禁止されているそうですハッ

 

専門業者でないとだめパー

 

その専門業者だろうと思われるところが

「男子不可」なんですあせる

 

女性の制服は何に利用されるんだろ・・・

昔「ブルセラショップ」あったよねww

そのネット版もあるだろうね

 

そんな闇に関わりたくないドクロドクロ

お金いらないから誰かのお役に立ててくれたらいいなイエローハーツ

 

しばらく保管しておきますグリーンハーツ