宮沢氷魚さん

黒島結菜さん

 

 

お子さんも誕生予定だそうですねてへぺろ

 

 

籍を入れない結婚「事実婚」!

 

子どものことはどうするんだろ・・・

 

まぁ名字をどう名乗るかだけのお話で

名乗りたい方を名乗ればいいし

学校の名札は「宮沢」でも

正式な書類は「黒島」でもいい!!

 

 

ただ戸籍という面倒な制度が日本にはあるので

正式な名前が違うと同じ籍には入れない

相続の問題もある電球

 

 

親が決めてあげないと子どもはわからないゲッソリ

それだけクリアにすればグッ

 

 

いずれにしても

生き方も働き方も選択肢があるっていいですよね!!

 

 

自分で選ぶためには自立自律が必要気づき

 

 

経済的にも精神的にも気づき気づき

 

 

昭和と平成を生きて来たちょうど50歳前後の

団塊ジュニア世代の私たちパー

第二の人生を歩み始めますリボン

 

 

子どもの手が離れる年代です

自分だけのことを考えて生きていってもいい年代になるのですラブラブ

 

子ども中心だった時間が自分だけのものになるんです

お金はまだ子どもにかかるかもしれませんが・・・・

どうすごす??

 

自立&自律していますか??

選択肢がありますか??

 

 

自立&自律のためには経済的なことと

自分で自分を大切にし

幸せにできるマインド

が必要なんです!!

 

 

4月から息子は東京で1人暮らしを始めますNEW

 

 

息子にとって初めての経験

私にとっては20年ぶりの1人暮らしです

 

 

どんなことが待ってるんだろおいで

 

少しの不安があるけど

ワクワクドキドキだなあ

 

フッと寂しくなる時もあると思うけど・・・ニヤリ