毎クール

ドラマは全て見ますテレビ

 

たいがいリアルタイムでは見られないので

録画して

見るのはいつも」「ながら族」ですアセアセ

 

 

時間が被ると今のレコーダーだと一番組しか選べないのが

最近の悩みですタラー

 

 

 

このドラマ鑑賞は単なる趣味ではなく

半分はマーケティングの一部

「リサーチ」が目的なんですよ電球

ドラマは全部見る!リサーチの宝庫です!

 

 

世間で問題視されていること

これから社会に公表されるだろうこと

国がムーブメントを起こしたいこと

 

など言ってみれば「流行」が凝縮されています電球

 

 

ジェンダーのこと

大麻事件のこと

自衛隊のリクルート

主婦の不倫

 

 

 

 

 

 

などなど

 

今回私が一押しのドラマは

阿部サダヲさん主演の「不適切にもほどがある!」です

 

 

 

 

おもしろくないはずがない

初っ端から大笑い!

 

 

「この作品には不適切な台詞や喫煙シーンが含まれていますが

時代による言語表現や文化・風俗の変遷を描く本ドラマの特性に鑑み

1986年当時の表現をあえて使用して放送します」

 

というテロップが流れた時点で面白いでしょグッ

 

 

でもとてもまじめなテーマを投げかけていますグッグッ

 

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップし

コンプライアンス意識の低いおっさんが令和時代に

物申す的な内容です旗

 

1986年が舞台なので

私はちょうど青春時代で

おっさんの娘の世代ですてへぺろ

 

 

時代とともに変わっていいことと

変えずに守るべきことを見つめ直すこと

 

 

それがこのドラマのテーマだと思います

 

路線バスの中での喫煙

これって昭和では日常

今では犯罪者扱いです

 

タバコを吸わない人にとってはありがたいことです

「公共の場ではやめてほしいな」

と思ってましたもの

子ども心にず~~と

 

でも

親が子を想う気持ちは変わらない愛

 

 

できれば息子と一緒に見て

笑いながらその「守るべきこと」を一緒に考えたいです音譜

 

 

4月からは一人で東京暮らし

進路が決まった子は高校には行かなくていいらしく

朝からずっと部屋にこもっています汗

何かしら考えているのだとは思うけど

大丈夫かなぁ・・・・キョロキョロ

 

 

お金は沸いてくるわけでもなく

空から降ってくるわけでもない!!

 

特待生を受けられるくらい大学でがんばるか

バイトと学業の両立をしてがんばるか

 

本気出してほしいです汗

 

もう授業料と最低限の生活費しかねん出できません

2年目以降はそれも危ういですガーン

 

 

ちゃんとして~ 

一人で生き抜ける力を身に着けてほしいものです!