ミュージカル ヘタリア 
FINAL LIVE〜A world in the Universe〜
リバイバル上映


ご観劇誠にありがとうございます。



あの夢の様な時間が終わって2ヶ月ちょっと。
今でもあの時間は薄れることなく心の中にあり、
改めて2015年12月24日に僕らの夢の時間が始まったんだなと思い返してます。




ブルーシアターで始まったヘタミュは
シアター1010
森ノ宮ピロティホール
NHK大阪ホール
幕張メッセ
フェスティバルホール


と、長い様であっという間な旅路を走ってきました。






最初のSingin' in the Worldはおもちゃ箱のようにセットの転換やその場で生まれるアドリブ。まさにヘタリアの基盤が出来た公演でした。みんなのアドリブ力に関心するばかり笑





次の〜The Great World〜では、羅針盤のセットで僕らの旅路を更に正確に導いてくれました。
ロシアの一発逆もここから生まれましたね笑
アメリカくんとイギリスくんの愛溢れる最高のフェスティバルでした。





ミュージカルとしては最後の
〜in the new world〜
僕たちの絆。愛。全てが込まれた作品。
日記から出てくる満開の桜。あれは最高の光景だったなぁ〜。







そして、僕たちの集大成。最初で最後のライブ。

FINAL LIVE〜A world in the Universe〜

リバイバル上映を見て下さった方。劇場で千秋楽を見て下さった方。
は、お分かりかと思いますが。最後の1人1人の挨拶。長かったですね〜笑
お尻大丈夫でしたか?笑
でも、あれが僕たちの正直な気持ちであり愛の表れなんです。長くなるのを怒ることなく見守ってくれるスタッフの愛。そしてなにより、僕たちを暖かく同じ気持ちで見て下さってるお客様。
あそこには、ヘタリアを愛する全ての愛で出来た空間でしたね。








作品に関わっていて、全てのキャストが終わるのを寂しいと思える作品は中々出会えないし沢山の成長をさせて頂けた作品でした。




僕の宝物です。










お客様をはじめ、ヘタミュに関わる全ての人から惜しみない拍手と沢山の愛を頂きました。



改めまして
本当にありがとうございます。





ヘタミュは永久に不滅です。







山沖勇輝