一昨日の日中に、私の携帯にコウから電話がありました。

 

普段、コウが私に電話をすることはありませんので、いやな予感がしました。

ひょっとして、自分だけで確認を処理できずに、私に助けを求めてきたのか?

そんなことが頭の中を過りましたしたが、とりあえず電話にでてみると・・・

 

 

コウの携帯に次のようなメールが届いたそうです。

 

件名:お父さんが心筋梗塞で倒れました

 

 

メールを開くと、

「搬送された病院の地図を添付します。」

というメッセージと、URLのリンクが書かれていたそうです。

 

始めは、返信しようかと思ったが、その前に、確認のために私の携帯に電話しようと考えたようです。

コウにしては、本当に冷静に対応できたので、褒めてあげましたグッド!

 

 

結局、返信することも、URLをクリックすることもせずに済みましたが、

いやいや、危ない、危ないびっくり

 

どこに落とし穴があるか分かったものではありません。

皆さんもお気をつけください。