家族の健康を守る お家ゴハン 活動家
クノイチ 澤辺ゆかり です。


心も身体も元気になる 
【みそ玉ワークショップ】
追加日程の募集は一番最後にございます手裏剣


春野菜が続々店頭に並んできましたねラブラブ
天ぷらで今年初のタラの芽を頂きました。



ひな祭りではちらし寿司とお吸い物に菜の花を、
そして、酢味噌和えでウドを頂き、
春の到来を感じました照れ


小4の息子はどちらも苦手なようです。
まだまだお子様の味覚です。


お兄ちゃんはせっかく20歳を越えたのに、
一切アルコールを飲まないのであせる
下の息子と春のお野菜とともに
晩酌できることを期待しています。


「旬の食材は体に良い」と言われますが、
春野菜はデトックス効果があるので
老廃物を排出しやすくなります。


冬の体には老廃物がたまりがちです。
老廃物がたまると、冷えやむくみ、
肩こり、肌荒れなど体の不調が起こりやすくなります。


私も今年はむくみがとても気になりました。
寒いからあまり水分を取らないし、
運動もしなくなりがちですよね


春野菜を食べて、
暖かくなったらアクティブに動いて
身体の巡りをよくしていきたいですね。



心も身体も元気にする
【みそ玉ワークショップ】の追加日程
3月23日(木)10:00から11:30
募集を開始いたします!



先日ちょうどみそ玉を作った日に
大急ぎで夕飯を作らなくてはならなくて、


おかずができるまで、
「お湯を注いでみそ汁飲んでてー」って
小4の息子に丸投げしましたが、


どれにしようかなーってワクワクしながら
準備していました。


その間におかずを作成!
こういういざ、という時に
心強いのが【みそ玉】


とっても簡単だけれど、
初めてだとなんだか億劫ですよね?
だから一緒に作りませんか?


みそ玉を見たら、お子さんも
「作ってみたーい」って言いだすかもしれません。


一度作っていれば手順もわかるので
春休みに、お子さんと一緒に作るのも
億劫じゃなくなりますウインク


お申込みはこちらの画像をクリック上差し