10歳年の差兄弟を育てています



コロナ渦で
対面での受講が現在禁止されております





実際にお会いした方が受け取っていただけるものも大きい!

そう思っていましたし、それは間違いないことでしょう


オンラインではやり方を説明するだけで、

実際に性教育カードを体感して頂けないです



けれども、この状況下でそこで留まってはいられません

私もこの1年でたくさんのオンライン講座に参加してきました
その時その時の学びのチャンスを逃すのは

とてももったいない





オンラインだから受講できました

そういうお声もたくさんいただいております




移動時間と講座を受講する時間を合わせると
子どもが学校に行っている間に済ませることが

ギリギリの時間になってしまうのです





性教育は早くスタートをした方がいいものです
小さい頃から伝えるべきことはあるし、

伝える親が性の話をする技術を身につけるのに

そこそこ時間がかかるからです





子どもからの性の質問が年齢が上がると

エグくなります




幼稚園生からの質問なら、

赤ちゃんってどうやってできるの?



お腹からどうやって赤ちゃんは出てくるの?

だったものが、
(この質問で硬直してしまう人が大多数です)

 

 



 


小学生になると

あのお城にお泊りしたい!

になったり




クラスの男子が言っていた知らない言葉

S〇Xってなに?




とか、ドラマを見ている時に

不倫ってなに?

 

水商売ってなに?


風俗ってなにするところ?


もう、無言意外に何かできる人はいますか?ゲラゲラ





そして中学以降は親にそんな話なんかするわけない!



伝える親にも一段ずつ
階段を上らせてくれーーーー



いやぁ、それ、いきなり聞かれても
まず何から話せば伝わるのかわかりません!
でしょ?




こういうことに応えられなくて、

どうやって避妊とか、性感染症のこととか、AVを
伝えられますか?





私は対面では渋谷か横浜で開講していましたが
関東にお住まいでなくても

オンラインならご受講して頂くことができます





性の話ができる親になりませんか?
知識のお守りを手渡せる親になりませんか?