全豪オープンテニスがフィナーレを迎えました! | フリーアナウンサー 吉崎仁康 ヨシヨシブログ。

フリーアナウンサー 吉崎仁康 ヨシヨシブログ。

WOWOWテニスで4大大会の実況などをしています!気軽に遊びにきてくださいな!

全豪オープンテニス

大会全日程が終了しました音譜






男子シングルスはスイスのバブリンカが優勝ひらめき電球


4大大会初優勝、決勝ではナダルを

6-3、6-2、3-6、6-3で破りました。


ナダルは腰の痛みに苦しみましたが、

最後までよく戦いました。


これでバブリンカは、世界3位になりますニコニコ




女子シングルスでは、中国のリー・ナが

決勝でチブルコバを7-6、6-0で破って初優勝。


4大大会では2度目の栄冠ですクラッカー




また今大会は日本勢の活躍も光りました。


錦織圭は4回戦進出、ナダルと接戦を演じました。

奈良くるみは全米に続いての3回戦進出。

ダブルスでは宮村美紀が本戦初出場ビックリマーク


車いすテニスでは国枝慎吾が単複優勝、

上地結衣もシングルス準優勝、

ダブルス優勝と大活躍ひらめき電球


今後も楽しみですねニコニコ



今週金曜からは、

男子テニス国別対抗戦デビスカップ、

ワールドグループ1回戦日本対カナダが

東京・有明で行われます。


こちらも熱い戦いになりそうです音譜






2週間の中継を終えて帰国しましたが、

やはり日本は寒いビックリマーク


メルボルンでは特に1週目、気温が40度を超えましたあせる



驚くほどの暑さの中、選手は勝利のために

必死にプレーしていました。

選手たちはやはり凄いですひらめき電球


そんな中頂点に立つ選手のフィジカルやメンタルは

尋常ではありません。

今大会も多くの素晴らしい瞬間に立ち会えました。



WOWOWの放送をご覧いただいた皆さま、

どうもありがとうございました音譜



吉崎仁


Twitter @yoshi_yoshizaki

こちらから https://twitter.com/yoshi_yoshizaki

フォローをお願いします音譜

Facebookもどうぞご覧くださいhttp://www.facebook.com/yoshiyasu.yoshizaki



ペタしてね