38歳お誕生日の記録 | アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

発達ゆっくりな3歳の男の子と、おしゃべり上手な2歳の女の子の子育て中。育休中の日々のとりとめのない話。

昨日は久しぶりに行った好きなクレープ屋さんで、美味しいティラミスのクレープを頂いたものの…数時間後に胃もたれ泣くうさぎ

胃腸が弱っている…


そんな身体の衰えを感じつつ迎えたお誕生日バースデーケーキ


ハッキリ言ってもう何にも嬉しくなんてありません笑い泣き


人生もそろそろ折り返し地点だなぁとせつなくなってきます泣き笑い


それでも今朝は2歳娘に

「今日は何の日かなはてなマーク」と聞いてみたら


「ママのお誕生日ニコニコ」と言ってくれてビックリしました爆笑


4歳息子も

「ママにケーキ焼くウシシ

と言ってくれたので、もう子どもたちの言葉だけで十分だなと思いましたスター


一応夫からリクエストあればと聞いてくれたのでニヤニヤ

自分で企画して、近場の温泉の日帰り貸し切り風呂に行って来ましたウインク


昨年と一昨年は、1人になりたすぎて爆笑誕生日はお金を握りしめてソロランチを堪能していましたが、そろそろ家族で過ごしても良いかなと思い笑今年はみんなで出かけることにしました笑ううさぎ


予約不可だったので少し心配でしたが、3つくらい空いているなかからお風呂を選ばせてもらえて、広々とした檜のお風呂と広々とした専用の脱衣所を家族だけで使えてのびのびできましたデレデレ


本当、手のかかる子どもがいると貸し切り風呂しかもう選択肢が無い滝汗

けどそのぶんちょっと贅沢な気分を味わえてご褒美なのかもしれないよだれ


子どもたちも大きな浴槽や外の景色に喜んでいたので一緒に行けて良かったです飛び出すハート

温泉だけど湯温も調整できたので助かりました花


子どもたちはやっぱり早くあがりたがるので、ボーっとのんびりはそこまでできなかったけど泣き笑い行かないよりは全然違うびっくりマーク癒されました照れ


今日は悪天候だったので、帰る時は雪がびっくり

山の中だから余計に荒れててビックリしました。


前から予約すると、旅館の個室で昼食を食べられるプランもあるようだから、またゆったりしたいときに行ってみたいですひらめき


今年は昨年よりもお誕生日のお祝いメッセージをたくさん頂く気がするので(特に幼稚園ママから)、この1年いろいろたくさんの方と関わって仲良くさせてもらったんだな目がハートとしみじみ嬉しく思いましたニコニコ


仕事復帰してから、幼稚園ママさんたちと疎遠にならないと良いな悲しい


日帰り温泉の後は、近くでランチをして、お買い物をして帰宅DASH!

最近オープンした人気のスーパーが比較的空いてそうだったので覗いてみたら、息子が3月までお世話になっていた担任の先生にバッタリ!!


先生、春休みでも普通に出勤されていてお忙しいらしい笑い泣き

新年度の準備に前年度のシメの仕事もあるんだとか汗うさぎ


春休み、母は自宅保育で忙しないなか、いつも大変な先生が少しでもゆっくりできているのかしらと思ったら…そんなことないのですねゲッソリ

幼稚園、3月末で5人も先生が一気に辞められてしまうため笑い泣き残された先生方はきっといろいろ大変だろうなとお察しします泣

4月から幼稚園生活どうなることか、新しい担任の先生のことなども含めて心配は尽きません真顔


帰宅したら、両親からお誕生日のお祝いや、子どもたちへのプレゼントなどがたくさん届けられていましたえーんもっと早く帰宅するんだった(すれ違いガーン


妹からもついに現金をプレゼントされるようになってしまいました爆笑

情けない無収入の身爆笑

仕事復帰しても当分好きなものはあまり買えそうにもないけど、せめてボーナス出たらささやかなご褒美買えたら良いなよだれ


老いぼれていく毎日だけど、子どもたちのために今年もなんとか踏ん張ろうと思いますアップアップアップ