久しぶりに公園に行ったら大変なことに… | アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

発達ゆっくりな3歳の男の子と、おしゃべり上手な2歳の女の子の子育て中。育休中の日々のとりとめのない話。

週末はとても良い天気で、冬とは思えませんでしたあんぐり


昨日はマンションママ友さんに自宅ランチに招いて頂き、ものすごいおもてなしをしてもらって感動目がハートまた記事にしたいなぁと思っていますひらめき


今日は、大掃除もやりたかったけど、夫は出かけたいと言うことだったので、チャチャっと行く前にカーテンを洗って干し、ベランダの掃除を軽く済ませてから、車で30分くらいの大きめの公園に行きましたにっこり


10年以上前の独身時代に行ったっきりだったのですが、公務員になる前の会社員時代にお気に入りだった人気のパン屋さんがあったので、そこでパンを買って公園で食べることにしましたよだれ


公園近くに車を停めて、地図アプリを見ながら、徐々に当時の記憶を思い出し、行列を見つけて相変わらず人気なんだな〜としみじみ嬉しくなりましたニコニコ


子どもたちも何とか並ぶのに付き合ってくれ、店内の看板商品?の人気パンが変わらず並んでいたのも嬉しかったです音譜


パンをgetして、公園に向かったのですが…久しぶりの公園(外遊び)だったので、いろいろ身体が慣れておらず笑い泣き、ベンチが所々にあるのですが、、、


だいたい鳥の落とし物まみれチーンチーンチーンチーンチーン


家の中でさえ、せっせと掃除をして、ごくたまーにベランダの手すりに鳥の落とし物が付いているとものすごくショックなのに、、、まみれていて滝汗


油断していて、ウェットティッシュやポケットティッシュもあまりたくさん持ち合わせて無かったのですが、できる限り除菌スプレーをかけて拭き掃除してから座りましたが抵抗感が泣


子どもたちも結構いろいろペタペタ触るので、気になって仕方がありませんでしたえーん


今考えるとよく分かるのですが、

そんなに落とし物が落ちてるとこで座って食事などすべきではないのですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やはり、やはり、いつのまにか

息子のズボンにはいつのまにかアレ?な汚れ驚き


私の背後にも落とし物爆弾がいつのまにか投下され、白シャツの袖に被害が少し真顔


夫の羽織ものも被害がネガティブ


娘のみ無傷でした(多分爆笑


地元の方はきっとこの辺りでは長居しないでしょう真顔

良い教訓になりました。


お外の公園では、屋根付きのところで休憩しようっと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなキチャナイ一家は、早々に食事を終わらせ、遊具コーナーでしばらく楽しみ(7種類くらいすべり台があり、おすべり姫の2歳娘は20回くらい滑っていたんじゃないかな泣き笑い)、紅葉を見て、マルシェで買い物をして、落とし物事件を挽回するくらい充実した時間を過ごしました爆笑

紅葉エリアは立派な屋根付き休憩エリアがあり、うわー、ここでお昼ご飯食べたかったと次回以降はもっと快適に楽しめそうな気がします凝視


四季折々の風景を楽しめる人気の公園なので、周りのママ友たちに注意報を撒き散らしていきたいなと思いました煽り


明日は、最近勢いで始めた着付けレッスン2回目に2歳娘を連れて参加ガーンどうなることやら驚き

幼馴染の友達と2人で、母の知り合いの先生に全4回で1回2時間でやって頂くというもの。皆さん4回で自分で着物が着られるようになるんだとかびっくりマーク

私は来年の娘の年少さんでの幼稚園の入園式で着物を着て参加するのが夢目がハートなので、何とか頑張って習得したいなと思っています笑ううさぎ


この年になっての自分の習い事は新鮮で楽しいですウインク息子に結局何もまだ習わせてあげていないのに自分ばっかりな感じ笑い泣き

でも、平日は割と息子が帰宅後は寝かしつけまでノンストップだし、週末は家族でお出かけしたりゆっくりしたかったりするし、、、あまり習い事するスペースがないような気も滝汗

世のいくつも習い事こなしてる幼児のみなさん(親御さん)はさぞかし多忙なスケジュールこなしてるのかな…とすごいなと思ってしまいます。


息子くんがもう少しお利口さんになったら、いろいろやらせてあげたいんだけどなニヤニヤ