有意義な休日を過ごしたいと思いつつも思っているだけで終わってしまうのが大半ですが、

 

昨日はいつもと少し違った時間を過ごしてきました。

 

昨日は亡くなった母の誕生日で生きていれば70歳になっていました。

 

天国に旅立ってから3年ちょっと。早いものです。

 

前日に仏壇に母の好物をお供えして、いつもより豪華バージョンにして誕生日を迎えました。

 

 

母が居なくなった家で、身の回りのことを何もかも母任せだった父と生活していくのは

 

正直言ってはじめの頃は辛くて、

 

どうして死ぬ順番が逆じゃなかったのかって神様を恨んだこともあったっけ。

 

毎日着ていく洋服を出されるのをじっと待っていた父がいつの間にか自分で身支度ができるようになり

 

言われる前に散髪に行くようになり、この前なんて私が外泊したため朝のゴミ出しが出来なかったときは

 

代わりにゴミ出しまでしてくれるようになっていて、

 

人ってこんなに変わるんだってその変貌ぶりに驚いてます。

 

母が亡くなる間際に「お母さんが死んだら、お父さんの家政婦になってしまう」って

 

私のことを心配してたのですが、今は安心して見守ってくれているはず。

 

父の努力のお陰で、最近の私は好きなように過ごさせてもらっています。

 

 

午後からは父に誘われてドライブへ。

 

ドライブは過去、母と一緒に行ったドライブコースが毎回のお決まりで、

 

(両親は常に一緒で、休みの日はよくドライブに行ってました)

 

昨日は大分方面ルートを走ってきました。

 

「ここを通ったとき、お母さんとこんなこと話して~」とかいう会話もお決まりで

 

それ以外はほぼ無言になってしまうというのもお決まりですが

 

天国の母に思いを馳せながら父と娘の時間を過ごしてきました。

 

父と過ごす時間も心地よくなってきましたニコ

 

 

インスタはじめました

image


 

行政書士エム・ツー事務所

 

主な取り扱い業務

  ・建設業(許可申請、CCUS、コリンズ登録等)

  ・宅建業免許

  ・古物商許可

  ・会社、法人設立

  ・障害児通所支援事業指定申請等

  ・議事録作成

  ・契約書作成

  ・こんなことも頼める?って思うことも遠慮なくお問い合わせください。

 
行政書士 吉岡由香子
携帯:090-9577-9811
 ※営業の電話は固くお断りします
事務所所在地:福岡市博多区比恵町1-18-917(瑞穂交差点より徒歩3分)