その1はこちら⬇︎





③身体の描き方練習

ブロ友さんが身体を描く練習をされているのに刺激を受けて、

私もやりはじめました!

ポーズマニアックスを見て描いてます。




百均のお絵描き帳を
切り離して描いてるのでバラバラタラー

日付順不同です。






⬆︎右の子は練習…!

ちょっと似てないけど笑い泣き





だーいぶ前に
30秒ドローイングをやってたんですけど、



今回は、じっくり見ながら描いて、 

なんでもいいから
気づいたことを書いてます。


ガガガーっと描くより、
こっちの方が自分にあってる気がします。



しかし余白をみると
どうしても落書きをしたくなって

あまり進みませんアセアセ





  

背中のことはよくわからないww









④R-1を毎日飲む

喉風邪を引くことが多くなったので、

毎日夕食後にR-1を飲むことにしてます。

今2ヶ月くらいです。


え、最近眠れるようになったのは…!!!?

って思ったけど、

因果関係は調べてないのでわかりません爆笑

私は明治さんの差し金ではありません笑


風邪は引いてませんが、
まだ2ヶ月なので
今後の経過をみていきたいです。



私は低糖タイプを飲んでいます。




 

⑤自分に優しくする

私はできないのに、
完璧にやろうとするところがあって、

それはいわば賢くない、ともいえる真顔
 

あれ欲しいな、これ食べたいな、

という気持ちを誰に強いられた訳でもないのに我慢するクセもあるので、


厳しかったところを
ちょっと緩める気持ちで
生活してました。




今日は洗濯を後回しにしよう、


子供達のご飯のおかずは
からあげくんにしちゃおう、


子供のクレーンゲーム、
いつもダメダメ言ってるけど
ダメダメ言う自分が嫌だから

今日はOKにしよう、


自分も一緒にクレーンゲームやっちゃお、


ガチャガチャ回しちゃお、

カフェランチしようかな、

ほしいグッズを買ってみようかな、

くじやっちゃおうかな、


誰こいつと思われるだろうが
フォローしちゃお(無言フォロー失礼お願い

 

などなど



もちろんお財布みながら調節してます。



ブロ友さんを参考に
してるところもたくさんあります音符


私が勝手にやってることですが、

いつもお手本ありがとうございますお願いキラキラ





次男が小学校に上がったり、
新しい放デイが始まったり、

長男も吃音の通級が始まったり、

バタバタとした上半期もあとわずか。



それでも
ブログやお絵描きする時間がある、
この環境に感謝飛び出すハート


後半もぼちぼち
ゆるーく、やっていきましょうー爆笑