昨日は、春から新一年生になる次男の

就学前面談がありました。 
  


小学校生活に不安を抱えていたり、

学校側に伝えておきたいことがある、

希望者のみの面談です。


(次男はADHDと、自閉症スペクトラムの
傾向あり。診断はまだついてません。
ついでに私自身もADHDの傾向があります。
体感的に次男とはタイプが違うようですが、
服薬しながら過ごしてます。)




学校まで自転車で10分程度ですが、

次男を後ろに乗せて、いざ出発!

という時に違和感が。



なんと、後輪がパンクしてるでは

ありませぬか!!真顔
 


このままだと遅刻するので、

走って行くしかない!!


 
『ママのダイエットになるね!』

とかなんとか言いながら

次男は余裕の表情で走るランニング


私は足が重くて

ヒィヒィ言いながらギリギリの到着w


しかし、

前の組が押していたようで、

余裕で間に合いましたニコニコ



面談は、校長室で校長先生と行います。



次男はいつの間にか

上履きと靴下を脱ぎ捨て、

裸足になってましたが、


校長先生が絵本やおもちゃを

貸してくださったことで

座っていてくれたので、

スムーズにお話を

進めることができました乙女のトキメキ



次男は高揚する気持ちを我慢していたのか、

面談が終わってから、

学校内のあちこち走り、



やっと靴を履いてくれたと思ったら

校庭を走り回っていました。


(終始、先生方も一緒に
見守ってくださいましたお願い乙女のトキメキ



帰り道も猫じゃらしや、その辺の葉っぱに

いちいち気を取られ、

なかなか家路に着けなかったのですが、


それを考えると、次男は

まっすぐ学校に向かってくれた行きの時点から

頑張ってたのかもしれません。
 


次男も私もお疲れスター







前に描いたラフ実弥を 


清書しました。





   ⬇︎






推しは濡らしてなんぼにっこり(持論)

  



口元、耳、エラ?の位置を


調整しました。




濡れる服と髪、流れる水(汗)の


練習になりました。



今度は水をもっと綺麗に描きたいです!