先日、新宿で私の一番下の妹と


映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』


観てきました!!




会場は7割くらい先が埋まってました。


やはり女性が多い



思いがけず、


入場者特典のシールもらえたーラブラブ




これ、上映前は、


 

どれが誰??誰が何??


って、特に何も感じなかったけど、

(初観なので当たり前ですけど、、)


  



上映後にこれを見ると、


じんわり、心が温かくなりますおねがい



こんなシーン、映画にはないんですよ。


そこが良き!!







ちょっぴり感想を音符


大きなネタバレはありませんが、
情報なしでご覧になりたい方は
閲覧お控えください。

&

時々流血絵挟みます。

  





ゲゲ郎(のちの目玉オヤジ)の

入浴シーンとか

着物の着崩し感とか、



はいはい、

なるほどなるほど、、

女性が多いの納得ラブラブ



↑ゲゲ郎



おどろおどろしいシーンが結構あって、

時々、ひぇー滝汗!!となりましたが、
  
呪術廻戦見てるから

このくらいのグロは平気口笛
  



そして、下衆い(超下ッ衆い)人間が

出てきます。



愛する妻をひたすら捜し続ける、

幽霊族のゲゲ郎。




人間と幽霊族、

どっちが化け物なのか

わからないなぁと感じました。


 


↑水木




次男(6歳)が

この映画を観たがっていたのだけど、
 

事前に複数人のブロ友さんの所で

内容を少し教えてもらったので、


納得の観せられん内容でした!

教えてくれたブロ友さん、

ありがとうございました乙女のトキメキ





水木とゲゲ郎がの距離が

徐々に縮まる様子を、

タバコのやり取りから窺えるのが

なんか良かったなぁ照れ


そして、

ゲゲ郎の目が棒のの字になって、

口が3になる、あの顔が可愛かったです。




↑鬼太郎


で、最後のエンドロールなのですが、

私、集中力切れちゃって、

ぼーっとしててアセアセ



エンドロールの最後のカットで

ハッと我にかえり、 


実はエンドロールが
この映画全体で
一番大事なとこだ!


と気づきまして…滝汗滝汗



そのことを妹に話して、笑われながら

内容を教えてもらいましたニヤニヤ






これからご覧になる方、

エンドロールは見逃し厳禁ですよー指差し




描きました、

ゲゲゲのイラスト!





水木…似てなくてごめんと思うよ。。。



お客なのに料理の配膳をさせられる、


不服そうな水木 と 家族。(私の妄想です)

 



色も塗ってないのに、

コレ描くのに2時間半かかりました笑い泣きハハっ





その後妹と近くのカフェでランチ星



妹は二日酔いのため


デザートを注文しました。




私は初めてのお店は


最初はいつもカルボナーラを注文します。

 


カルボが美味しくなかったら


そのお店のリピはないかな〜?



ここのお店は美味しかったです爆笑キラキラ





その後カラオケへマイク


BUMP OF CHICKENの『アカシア』で、


二人で泣く。




歌詞を聴きながら


ポケモンとトレーナーの友情を想像すると


もう、ダメ。





去年二人で行ったカラオケでは


アンジェラアキの


『手紙〜拝啓十五の君へ〜』の途中から


二人とも涙で歌えなくなったな、、。





二番の歌詞がくるぅ〜。





歳を追うごとに、涙コントロールが


できなくなってます爆笑





楽しい一日でした〜!!!





実弥イラストもできたのですが、


長くなったので


次で載せます乙女のトキメキ