モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第433回その3(9/9) | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第433回その3(9/9)



その2からの続きです。

状況はリスナーのメッセジ紹介が終わって、次のコーナーに入る場面からです。

“ナゾナゾチャレンジ”

マリアンは「サァ、今日も早速、皆さんからの謎々を紹介して行きましょう~!」と言って
始まっていました。ここから簡易方式でレポさせて頂きます。

(<>=住所&ラブリンネーム、“”=謎々投稿内容 「」=マリアンの回答)

1 <神奈川県、ユメさん>
“奥さんが、夫より、先にガン見しそうな身体の部位はど~こだ?”(間奏ミュージックのSE)
「夫?奥さんが夫より、先に・・はい、判りました!アッ、でもちがうかも?つま先!(ピンポ~ンのSE)
イエ~ィ!これは~、リリース、8月14日にリリースの記念の何か、配信も、したの!その謎々でも、
強かったの、私!ちょっと、それで鍛えられたかも知れない!
(マァ、流石に直ぐ、閃きましたね)( ^^) 

2 <神奈川県、トクさん>
“リンゴ、桃、バナナ、アセロラを積んだトラックが山道を走っています。このトラックは、急カーブで
落としたモノは何でしょう?”(間奏ミュージックのSE)
「リンゴ、桃・・ア~、うんとね?うんとね、うんとね!もうちょっとで出てくるよ!バナナ!・・急カーブで
落としたモノ・・桃!(ブブーのSE)エッ、ピーチ!みたいなモノ?違うの?アハハ、ピーチ、無いか?
エッ、そういう感じだよね?でも!エッ、全然、違うんですか?エッ、全然、違うんですか?
急カーブで落としたモノ、アセロラ?リンゴ?エッ、違うの?これでさァ、謎々、考えてるときに、
配信の時に、石田さんが隣で、ず~と喋ってたの!リンゴ~!う~ん?桃!・・桃?っとか、フフ、
言っちゃって!もう、止めて下さ~い?みたいな!なったの!今、思い出した、でも、自分も、
やってるよね?1人になると喋ってるワ!・・山道を走ってます!トラックが急カーブで落としたモノは
何ですか?エッ、バナナ、待って?(ブブーのSE)そう、結局、ブブ~!アセロラ?ちょっと最初、進めよう、
アセロラ、アッ、そう言うコトじゃないです?フルーツ、トラックが山道、トラック・・はい、判りました!
スピードですね!(ピンポ~ンのSE)ハァ~!ア~、もうホントに、ちょっと一瞬、イラっと、したなァ?フフ、
ア~、スピードだった~!もう、そう言うの、何か、こう言うの、何回も、やった!小学生の時、
エ~?そんなフルーツじゃないから、スピードでした~!って言われたの!今、思い出したから!フフフ、
イヤ~、思い出し~、言わないか?中々、無いんだけどね!スピードでした~、みたいな、さ、う~ん?
って、なるよね?」
(マァ、マリアンも、徐々に、謎々の答え方が判ってきたようですね)( ^^) 

3 <千葉県、モーリさん>
“逆立ちをしていると、夏に血を吸う、アノ虫と間違われる!モーニング娘。のメンバーって、誰~だ?”
「(間奏ミュージックのSE)・・エッ、待って?モーニング娘。って、コワい、コワい、コワい?逆立ちをして~、
逆立ちをした~?でしょう?うん?今のグループ?今のメンバーですか?待って?逆立ちをしてると、
吸は・・間違われる、蚊に、間違われる?ってコトでしょう?蚊に間違われる、モーニング娘。のメンバー、
誰~だ?逆立ち、してる人!誰だ?エッ、判んない、判んない、小田さん!(ブブーのSE)・・エッ?
当てずっぽう、・・そんな、謎々の答えじゃない?エ~、今、居る現役のメンバーの中ですか?
エッ、知ってますか?会ったコト有りますか?・・会ったコト有る!逆立ちって何?って!逆立ちは倒立?
そう言うのじゃなくて?逆立ち~、意味、判んない?逆立ちしても刺されるもん、別に!
逆から読むってコトか?・・逆から読んで、蚊と間違う?加賀楓じゃないの?・・1人ずつ~?13人~?
イヤ、ホントに~!フフ、イ・ク・タ・エ・リ・ナ!ナリエタクイ、何か、ホントに、全部、やって行くの~?フフ
結構、地道で、もう、放送、終わっちゃうけど大丈夫ですか?もう、ちょっと言ってみる?直ぐ、出て来る?
イ・シ・ダ・ア・ユ・ミ!ミユアダシイ・・同期ね?有り難うございます。そこまで言ってくれたほうが、
ホントに!アッ、もう、のなちゃん、じゃない?多分!ア~、判んない?待って、待って?
ノ・ナ・カ・ミ・キ!きみかなの?オ~?フフフ、(ピンポ~ンのSE)フフ、意外と直ぐだった~!
4人目だった~!アッ、ホントだ~?きみかなの?アッ、エ、“モーリーさん”よく考えましたね?
有り難うございます!もうね、でもね、のなちゃん、はね、アルアルなの!歌詞の中に~、心の中、とか、
なると~!のなか、に、なっちゃうんだよね?で、これを、のなちゃんが言ったら~!もう、のなちゃん、
やったら、野中に聴こえちゃうよ~?みたいな話を、よくするの!のなちゃん、結構、色んな、うん、
何か、文字に、なるよね?って、話してました!じゃあ、続いて行きますか?続いては最後の問題です!
(マァ、のなか、と言う単語は、色んな場所で出て来る単語という感じですかね)( ^^) 

4 <東京都、雪国さん>
“試合を、しないで戦うスポーツってなん~だ?”
「(間奏ミュージックのSE)・・そんなモン、無いよ?試合を、しないで戦うスポーツ!
スポーツ、試合をしない、エッ、試合をしないスポーツって、有りますか~?アッ、スポーツドリンク!
違う?スポーツじゃ~ん?どう言うコト~?・・試合をしないで、戦うスポーツって何~だ?
・・イントネーション、変えるのね?試合を、しない、しない・・剣道~!(ピンポ~ンのSE)
エッ、これ、褒めて欲しい!私、今、絶対、判らないと思った!エッ、アッ、試合を、しないで、
行うってコト、アッ、もう~ホントに嫌だ!何か~、今日、凄い、イヤだったの?なんで~?フフフ、
アハハ、アッ、でも~、一言~、もう、勝手に、イライラした!イライラする~、テンションでも、
無いんだけど~!フフフ、ア~、楽しいですね!有り難うございました!アッ、よく判った!
ホントに~、よく判った!有り難う~!ヤっさん、が、剣道部だったから、竹刀を知ってたワ!
有り難う~!ヤっさん、結構、強かったの!剣道~!フフ、最近の、ヤっさん情報は、もうアノ~、
ヤっさんの隣りん家の、ルナちゃんが、アノ~、アメリカに行った!で、止まってるから無いんですけど~!フフ
そう、ヤっさんね、剣道とね、水泳が得意だったの!はい、以上です。有り難うございました!
(マァ、ヤっさんを思い出して、竹刀が判って良かったですね)( ^^) 

(ここでコーナー告知していました)・・それでは、最後に1曲、行きましょう~!モーニング娘。‘24で・・」
と言って曲を掛けていました。

♪最KIYOU♪ (モーニング娘。‘24)

“エンディング”

マリアンは「・・最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、
牧野真莉愛の早口言葉、本日は、エ~、北海道のラブリンネーム“旭川のユウちゃんさん”からの
早口言葉!(ジャンのSE)“シチュー、死守しつつ試食し、視聴中、シチュー、死守しつつ試食し、視聴中
シチュー、死守しつつつ、試食し、視聴中(ブブーのSE)“ムズ?早くないし?これ以上、スピード、
出ません!アハハハ、皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!と言った後、
この日の、ラッキーラブリン賞を“トクさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、
新曲に触れ「・・先ほどもね聴いて頂きましたが、こちらがモーニング娘。通算、21作目のシングル1位、
頂きました!オリコン調べでね、エ~、そして歴代のシングル通算トップ10入り、獲得作品数は、
74作に自己更新!もう、モーニング娘。の先輩方がね、作ってきて下さった~、モノなんですけど、
エ~、そこに私も、一緒に居れたと言うのが、凄く、嬉しいですね!これからも沢山、歌って、
行けたらいいなと思っていま~す!宜しくお願いしま~す!っと言うコトで、今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘24、
牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、これからも、マリアン達、モー娘。メンバーが、この記録、沢山、更新して欲しいですね。( ^^)