“モーニング娘。’24のモーニング女学院、放課後ミーティング”第644回(8/10)  | さっぽろスズランさんのブログ

“モーニング娘。’24のモーニング女学院、放課後ミーティング”第644回(8/10) 



 

今週も番組、前半のオープニングをメインに、レポさせて頂きます。

(S=小田さくらちゃん、M=牧野真莉愛ちゃん、R=北川莉央ちゃん、Z=全員、2Z=2人)

Z 「♪キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン♪」
R 「イヨ~、ポンポン!」
M 「うん?何で付いて行けるの?」
R 「“暑いよねぇ~?毎日、歩くと解けそうだ~?アイスを食べて~、頬っぺが解ける~”」(短歌風)
S 「可愛い~!フフフ」
M 「判ります~?」
R 「アハハハ」
M 「今日も陽射しが強いです~!」
S 「アハハハ」
M 「こう言う時は、冷抹茶~!」(いずれも五七五調で言ってます)
R 「字余り、ヒドい!!フフフ」
S 「何だ、これ~?とても付いて行けないよ~?」
R 「アハハハ」
M 「フフフ」
S 「牧野真莉愛~、対応力、高~!」
M 「アハハハ」
S 「フフフ」
R 「皆さん、素晴らしい~!」
M 「こんなんじゃ、イケないよ~?ア~?」
R 「凄いねぇ~!」
S 「久々に、やりましたね!3年振りの~多分!短歌、始まり位!」
R 「ダメだよ?短歌なのに、五七五だと思って、途中で入ったら?」
M 「フフフ、ごめんなさい!五七五だと思って、入ったら、途中で、短歌だと!」
S 「そう、七、七で、回収してるんで!」
M 「途中で判った!しっかりと回復してる!」
S 「季語も入れてね!」
R 「は~い!季語、入れて、ちゃんと、短歌ですから!は~い、っと、言うコトで、夏が来ました!」
S 「は~い!フフフ」
(マァ、短歌には季語も必要ですからね)(^^;

M 「結構、前から、だからね?」
S 「来た!って、言うかね?」
R 「うん、来てます!」
M 「解けそうです!」
S 「解けそうです!アイスも食べて、頬っぺも解かしましょう!」
M 「オ~?」
R 「うん、ちゃんと~・・」
S 「そうだね、ちゃんと掛かってる!」
M 「はい!」
S 「ちょっと途中で、真莉愛が入ったから?」
M 「フフフ」
S 「そう、繋がりがね?」
R 「はい、っと、言うコトで、まもなく、新曲がリリースされます!」
S 「そうだね!」
M 「8月14は、ごめん!」
R 「フフフ」
S 「真莉愛さァ、アノさァ、どうやって入って来たの?まず、何が、判らない・・」
R 「フフフ」
M 「それ何か、思い出してさァ・・」
S 「うん!」
M 「うん、何か、五文字だと思って?」
R 「判ります~!フフフ」
S 「判ります~、って、言ったのか?」
(マァ、マリアンが勘違いしちゃったと言う感じですかね)(^^;

M 「ごめんね、新曲・・」
R 「はい、新曲が、リリースされますね?“なんだかセンチメンタルな時の歌”“最KIYOU”
何か、もう、結構、色んな所で~・・」
M 「うん!」
R  「披露して来てるから~!」
S 「そう、いつも、そうなんだよね?リリース日に、なってからさァ、アッ、やっと~」
R 「やった~!みたいな!」
S 「そうなんですよね?」
R 「そうか~?遂に、遂に、もう直ぐですね!」
M 「そうだね!」
S 「8月14~?」
R 「はい、14日で~す!」
S 「ですよね?」
M 「うん、Wake-up 振り、何だよね?」
S 「エッ、何か、そう、思ったらさ、何か、久し振りだね?」
R 「久し振りに感じます!」
S 「ねぇ、Wake-up ・・面白いワ?だってさァ、Neverending Shine ?」
M 「ア~?」
S 「とかだって、もう、踊れない?」
M 「踊れない、踊れないです!」
S 「まだ、出してないから、判んない所、アレがシングルだから!」
M 「うん!」
R 「確かに~!」
S 「面白いね!」
R 「そうなんです~!マァ、今回のシングルも、いいモノに、して行けたらねぇ、と、思います!」
S 「ねぇ~!」
M 「はい!」
R 「皆さんの目を、メロメロにして、溶かしちゃうぞ!」
M 「フフ」
R 「それではモーニング娘。‘24のモーニングデカピ~!」
Z 「放課後ミーティング~!」
M 「フフフ、ビックリしちゃった?」
S 「フフフ」
(マァ、今回は、新たなチャレンジも、加わっているようですね)(^^;

(スタートミュージックのSE)

R 「皆さん、こんばんは!出席番号17番、家庭菜園するなら、育ててみたい物と言えば?
バジル!モーニング娘。‘24の北川莉央です!」
S 「皆さん、こんばんは!出席番号、9番、家庭菜園、するなら育ててみたい物と言えば?
梅と、シソ、モーニング娘。‘24の小田さくらです!」
M 「皆さん、こんばんは!出席番号、12番、家庭菜園で、育ててみたい物と言えば?ブルーベリー!
モーニング娘。‘24の牧野真莉愛です!」
S 「う~ん?」
R 「今週は、小田さん、牧野さん、そして私、北川莉央が、モーニング女学院に出席です!」
S 「はい!」
R 「今日の日直は~?さっきの、アッ、先週か?先週の学級会で、牧野さんが、麻婆豆腐を、
食べたいと仰っていて、とっても食べたく、なっている・・」
M 「う~ん・・」
R 「な、北川莉央です!」
M 「でも、さっき、マックも食べたいと、言っていたよね?フフフ」
R 「アッ、食べたいで~す!だって、アノ、空き時間に、マックの絵を、1人で描いてたら、
マック、食べたくなっちゃったんです!フフフ」
(マァ、今回は、2週目の収録と言う感じですかね)(^^)

この後、小田ちゃんは、梅とシソについて庭が有ったら、梅を育てて梅酒を作りたいし、それ位なら、
植木鉢でも出来そうと、話していました。又、シソは簡単に育つし、赤シソのほうが好きと
言っていましたね。マリアンは、ブルーベリーが、実家の畑に有って、結構、採れるので、その場で、
洗って食べたりもするけど、美味しかったと話していました。梨央ちゃんは、バジルで、家で、今も、
植木鉢で、育てているけど、梨央ちゃんは触ってなくて、家族が育てているので、まだ、食べてないと
言っていましたね。(^^)