モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第427回その2(7/29)   | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第427回その2(7/29)  




その1からの続きです。

状況は、1曲、流れて、次のコーナーに移る場面からです。

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は名古屋市のラブリンネーム“マンマルさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは~!先日、今年、買ったばかりの、日傘の傘が、折れました!
気に入っていたので、凄く、ショックでした!あまりに悲しくて、このまま、サヨナラするのが、
勿体ないやら、悔しいやら!そこで、ネットで、傘の骨、修理と検索!すると、折れた傘の骨を、
たたんで固定するフフ(・・ここでスタッフから声が掛かったようで「フフ挟んで?フフフ」と言ってます)・・
挟んで固定する、修理用品が有るではないですか~?早速、ホームセンターの傘売り場で、
ゲットして帰宅!ペンチ片手に、こうかな?大丈夫かな?と言いながら、不器用ながらも、
10分掛けて、傘の骨の修理を完了しました!折れていた所が、判らない程、綺麗な、円形の傘に、
戻って、本当に嬉しかったです!そこで、真莉愛ちゃんに質問です!真莉愛ちゃんが、今まで、
これは、修理出来ないだろうなァ?と、思ってたけど、意外と、修理出来たと、言う物が有ったら、
教えて下さい!“との内容でした。

マリアンは「私ねぇ、ブーツかなァ?ブーツ、アッ、マァ、ブーツって言っても、結構、アノ、歩くと、
擦り減っちゃうとか、するんですけど~!そう言うのは、いつも~、修理して貰ってたので~!
アノ~、兼松、って言う所でね、アノ~、ブーツを良く、買ってたんだけど、そこに持って行くと、
修理してくれるので、それで何回も修理して~!アノ~、履いてる、って、もう結構、長い間?
小学生から履いてたブーツも有るし~!そう、小学生から~、高校生位まで、ずっと履いてたブーツ、
結構、長く~、使えるので~!そうやって、修理して使ってました!後ねぇ、意外と修理出来たなァ?
って、思うのは~?アッ、そう、コラントッテも~、今、首に着けてるヤツ!もう、1回、修理に出してます!
激しく、動き過ぎた、って言うの、有ったんですけど、アノ~、それも修理して~、アノ、新しいの、
買うんじゃなくて、修理して戻って来て~!今は、もう、メッチャ、綺麗な状態、みたいな~!フフ、
感じに、なってま~す!だからね、意外と私も~、修理して、する人なんですね!
(マァ、マリアン達は、激しいダンスも多いので、ネックレスも、修理して使ってるんですね)(^^)

ア~?後、携帯かなァ?携帯の~、アノねぇ、2019年位かな?3月の時に、アノ~、帰りの~、
ひなフェスの帰りに、アノ、コンクリートに、バ~ン!って、落として~!画面が全部、砂・・砂嵐みたいに、
なっちゃったの、点けると!で~、中身は生きてるから~、パスワードも打てるハズなんだけど~!
画面が、もう、死んじゃったから~!画面だけ、押せない!でも、横のボタンとか、イヤホンとか、差せば、
イヤホンのボタンで、何とか、なるんですよ!だから、電話が掛かって来たら~、イヤホンのボタン、押せば、
出れるし~!何か、ググる、みたいの、出来るんだけど~!画面だけ、触れないから~!
アノ、パスワードのロックもアノ、外せない、みたいな状態に、なって~!でも~、上記してなかったから~、
全部、携帯に入ってるから、でも、どうしても取り戻したいんですよ!で、画面だけ、直れば、
何とかなるなと思ったけど~!何か、修理に出すと~、アッ、判んない?フツーの修理が、どれ位か、
判んないけど~、その何か、中身だけは、観られたくないじゃないですか?やっぱり、企業秘密じゃ、
ないですけど!フフ、だけど~、修理はしたい、みたいな時に~、友達が直してくれる、って言って~!
画面だけ、凄い、綺麗に直してくれたんですよ!それで~、直って~! 今は、その携帯に、何か、
例えば、音楽、聴くよ、とか、写真、撮り出す時に使うんですけど~!それがマジで直って、
スッゴイ、感動しました!有難う~!みたいな!画面だけ、何か、機械が、凄い得意な友達が
居たんです!アハハハ・・アッ、マァ、うんと~、詳しく言うと~、お姉ちゃんの、友達ね!お姉ちゃん、
フフ、アノ、いつもの~、ファイターズ仲間の~、友達の、お姉ちゃんの友達が、凄い、アノ~、
機械が何か、詳しいらしくて~!携帯、直して貰いました!それが本当に、良かった~!って、
思いました!絶対、出来ないと思ってたから!そう言うの、直しましたね!」と話していました。
マァ、壊れた携帯画面を直しちゃうって、素晴らしい才能と技術を持ってる、お友達なんですね。(^^)

続いては埼玉県のラブリンネーム“気まぐれのり子さん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!この前、息子が通う、幼稚園に、動物たちが、やって来ました。
(「エッ、楽しそう~!」と言ってます)・・息子は、ウサギや、ひよこに触ったり、ポニーに乗ったり、
楽しんでいました!ビックリしたのは、息子が蛇を、首に巻いたことです!怖がりながらも挑戦していて、
驚きました!大きなトカゲにも触っていました!そこで質問です!真莉愛ちゃんは、蛇を首に、巻いたこと、
有りますか?爬虫類は平気ですか?“との内容でした。

マリアンは「フフ、有難うございます!エッ、何だっけ?こないだ・・こないだじゃない?何年か、前に、
哺乳類、って、言ったんだよね?フフ、作家さんが気持ち悪い、止めて~?って、言ってた!フフ、
何か、トカゲか、何かを~、見て、言ってて!イエ~ィ、って、なってた!首に、巻いたコトは無いで~す!
首に巻いたコト、無いんだけど~!何か、父と、ペットショップ屋さんに行った時に~、蛇を手に乗せた!
でも、何で、ペットショップ屋さんの行ったんだろう?お父さんと!何だろう?何か、多分、散歩してて~!
アッ、自転車で、よく、どっか、行ったりとか~!お父さんのバイクに乗って~!どっかに行ってるコト、
多かったんだけど、それで何でペットショップ屋さんに行ったんだろうね?買う予定、無いと思うんだけど!
で~、その時に、小っちゃい蛇を~、アノ~、乗せた気がする!ア~、アレからコワくて、乗せれなくて、
触っただけ、とか、小っちゃいのね!って言うのを、したコトが有ります!だから、首は無いです!
エッ、でも~、巻かなくても大丈夫かも知れない!フフフ、何か、(ここでスタッフが声、掛けたようです)・・
・・嫌いじゃないけど~!アノ~、得体の知れない,モノ、だから、ちょっとコワいかも?
何か、ジャッジは~、アーロンジャッジは、馬が、怖いんだって!それは多分、自分より、大きいのと~!
アノ~、知らない、何か、あんまり、多分、知らないじゃん?馬のコト!って、言うので、何か、ちょっと怖い、
みたいな!多分、それと同じで、私も、蛇のコトは、あんまり、知らないから~!まだ、コワいかも?
アッ、でも、ちょっと、今、想像したけど、ちょっと、鳥肌、立ちそう!怖いかも知れない?
(マァ、初めて、女の子が、蛇に触るってなったら、やっぱり、コワさは感じますよね)(^^;

・・エッ、巻いたコト有る~?有る人~?少ないですよね?・・アッ、有る~?エッ、どうですか~?
コワかったですか?・・エ~、作家さんが巻いたコトが有るんですって!修学旅行で~、順番に、
ベルトコンベヤーみたいに、巻いてるらしいんですけど!フフフ、アッ、もう、ゾクゾクするワ~?ちょっと、
見るのは好きだけど、ちょっと~、コワいかも知れないですね!ま、機会が有ったら。やりま~す!」と
言っていました。
マァ、蛇も、意外と可愛い一面を持ってる感じも、しますけどね。(^^)

続いては東京都のラブリンネーム“クルミさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!植村あかりさん、佐々木莉佳子さん、新沼希空さん、
山﨑夢羽さん、卒業するメンバーのゲスト出演、とても嬉しかったです!メンバーと、真莉愛ちゃんの、
関係性を、知ることが出来て、面白かったし、みんなのビジョンも知れたのが、特に良かったです!
そこで質問です!真莉愛ちゃんは卒業コンサートに、応援に、行ったと思いますが、公演が終わった後の、
書くメンバーとの、エピソード、有りますか?印象に残っていることなど、教えて下さい!“との内容でした。

マリアンは「・・うんとね?ユハちゃんは~、その~、会場に、観に行くコトが出来ないから~、
アノ、自分は、お家で、フジテレビ通さんで、中継、観ました!後は~、行ったかなァ?
植村さんも行ったし、アッ、莉佳子ちゃんは間に合わなかったけど、うんと、会場、行って~、で、キソも、
武道館、行って~・・かな?そう、行ったから~!アノ、会えてます!みんな、会えてる!
ユハは、もう、このラジオ、最後に、なっちゃったけど、会えてるね?で、会えてるし~!
その、エピソードは全部、ブログに書いたので、ブログ~が1番、ちゃんと書いて有るかも知れないで~す!
フフ、それがもう、書いて有るのが、全てです!でも、ホントに沢山、何か、ゆっくり、話せたし~!
アノ~、ま、キソに関しては、石田亜佑美さんのコトが、凄い、好きだから~!石田さんと、キソが、
話してるの、観て、ア~、幸せ、良かったなァ、と思って!アノ~、卒業をね、アノ、見送れたかなと、
思うので!詳しくは、ブログ、見て下さい!お願いしま~す!
(マァ、アユミンは、希空ちゃん、出演の時、スタジオに生電話で突然、参加してましたからね)(^^;

(ここでスタッフが声、掛けたようです)・・ユハ~?ユハに、誘って上げなさいよ、って?そうだね、
ユハとも、ご飯、行きたいし~!アッ、そう、しかもアレだよ?川村文乃ちゃんだよ!ANGERMEの、
川村文乃ちゃんも卒業、発表してるんだけど~!カワムーは去年から言ってるの!ご飯、食べよう~?
って!で、3回位、遣り取りして、この日、どう~?この日は、どう~?って、お互い、やってて、
で~、何か、どっちかが、空いてないか~?ま、真莉愛がスケジュール、アノ、お仕事が、入っちゃったとか、
そう言うので~、行けないまま、1年、経っちゃったから!フフ、この前、立川公演で、一緒になった時に、
アッ、もう、卒業する前に行きましょうね?って、カワムーが言ってくれたから、もう、それはまず、
実現したいなと思いました!そうなんですよ~!莉佳子ちゃんとも、結局、卒業前に~、アノ、行けなくて
お互い~、何って言うの?莉佳子も、6月、入ったら、忙しいし、真莉愛も、6月までに、アノ~、
結構~、アノ、何って言うの?忙しくて~、1日も、オフが無かったから~!行けなかったから~!
莉佳子とも、又、ゆっくり、話したいなと思うし、そう言うのが多いです、本当に!
ね、だから、ユハも、又、ちょっと連絡してみま~す!」と話していました。
マァ、マリアンは、相手のメンバーが、卒業後のほうが、スケジュールは合わせ易いかも知れませんね。(^^;

この後、その3に続きます。