“モーニング娘。’24のモーニング女学院、放課後ミーティング”第642回(7/27)   | さっぽろスズランさんのブログ

“モーニング娘。’24のモーニング女学院、放課後ミーティング”第642回(7/27)  



今週も番組、前半のオープニングをメインに、レポさせて頂きます。

(M=野中美希ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃん、R~櫻井梨央ちゃん、Z=全員、2Z=2人)

Z 「♪キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン♪」
MY 「みなさ~ん、こんばんは~!」
2Z 「こんばんは~!」
MY 「フフ、アノ~、忘れ去られてるかも、知れないんですけど~!」
M 「オ~?」
MY 「私、19歳に、なってから、初~、日直で~!」
M 「ウワ~、おめでとう~!」
MY 「アッ、有難うございます!19歳に、なりました~!アノ、愛生ちゃんも~!フフフ」
R 「フフフ」
MY 「デカく、。。、、、なりました~!」
M 「ねぇ、ホントにねぇ~!」
R 「フフフ」
M 「ハロプロ研修生北海道の、愛生ちゃんが入った時~!」
R 「うんうん!」
M 「こ~んなに、小っちゃかったよ~!」
R 「そうなんだ~?」
MY 「こ~んな、って、ラジオで、10㎝位・・」
R 「アハハハ」
M 「ホ~ントにねぇ、もう、妖精さんだったの~!」
MY 「ア~?」
R 「妖精さんでした~?」
M 「イヤ、今もね、妖精さんだけど~!」
MY 「は~い!」
M 「真っ白なねぇ、ホントに何か、儚い感じで~!」
MY 「オ~?」
M 「うん、妖精さんだけど~、その当時も、妖精さんだったの!」
MY 「ア~?確かに!何か、いつか~、空、飛んで行きそう、みたいな感じ!何か、空、飛んで行きそうな
何か、感じだったな、って、今、思います。自分で!」
M 「やっぱ、儚い~?そう、今も儚い感じだもん!」
R 「うんうん!」
MY 「は~い!そんな私が、今日は、日直を、したいと思います!」
M 「う~ん・・」
MY 「頑張りま~す!」
(マァ、愛生ちゃんの日直は、久し振りと言う感じですかね)(^^;

M 「は~い!」
MY 「そんな、私が~、最近、嵌まってるのが~!丁度、さっき~、休憩時間中に、話題に、なってた、
衛星マール?」
M 「オ~?」
MY 「何ですよ~!」
R 「う~ん!」
MY 「さっき~、ライリーが、アノ、お菓子を、アノ、マイク、点いてるのを忘れて~!近くくで食べてみて、
衛星マールしてたんだけど~!」
M 「全然、いい音だった!」
R 「フフフ」
MY 「イヤ、愛生は~、耳かきとか~、マッサージみたいな、~、何か、好きなYouTubeの、
チャンネルが有って~!プリTVさん、って言う~・・」
M 「へぇ~?」
MY 「何か、色んな人が~・・」
M 「うんうん!」
MY 「・・ヤル~、色んな人が、ゲストみたいな感じで~!」
M 「ア~、成程、衛星マールの、YouTubeチャンネルだ?」
MY 「そうです、そうです!色んな人の、衛星マールが聴けて~!何か、コメントとかで、
よく、何分何秒で、青く光る文字、有るじゃないですか?アノ~、押したら~!」
M 「ア~、タイム何とかだ?ア~?はいはい!」
MY 「それを~、コメント欄で見つけて、押して~!みんなで、お気に入りの音を聴くのに嵌まってて~!」
R 「ア~?」
M 「エ~、面白~い!」
MY 「そうなんですよ、観てみて下さい!マジで、観て下さい!「
M 「エ~?」
MY 「眠くなります、ホントに!」
R 「イヤ、衛星マール、いいですよね!」
MY 「やりたいです、いつも!」
M 「エ~?」
MY 「そこに出たい、チャンネル、出たい!」
M 「アッ、遣りたい!」
(マァ、愛生ちゃんは、ちょっと、チャレンジしたいようですね)(^^)

MY 「1回、アノ~、宮本佳林さん、やってたんですけど!」
M 「ア~?うんうん!」
MY 「それも~、マジで、1日、ずっと、それ聴いて寝てました!マジで、いい音過ぎて!」
M 「へぇ~?」
MY 「マジで、いい音でしたね!」
M 「山﨑愛生の衛星マール!」
MY 「フフ、やりた~い、遣りたいです!」
M 「やろうよ~?」
MY 「やろうかなァ~?」
R 「おまけチャンネル、結構、希望、叶えてくれますよ!」
M 「うんうん!」
MY 「だけど、愛生~、ずっと叶えてないのが有って~!」
M 「うん!」
MY 「石田亜佑美さんと~・・」
R 「う~ん!」
MY 「カレーを作るって企画を~・・」
M 「ア~?」
R 「エ~?」
MY 「でも、2年前位から、ずっと言ってて~!」
M 「アッ、じゃあ、もう1回、言ってみたら~?」
R 「うんうん!」
M 「もう1回、言ってみます~?」
R 「うんうん!」
MY 「ちょくちょく、言ってるんですけどねぇ~?」
M 「アラ~?」
R 「エ~?」
MY 「でも、全然、叶えてくれないんですけど!」
M 「エ~?」
R 「どうします?衛星マールが、先にやったら?」
M 「アハハハ、ヤバ~い!」
MY 「多分、衛星マール中に、カレー、作りますね!」
M 「アハハ、面白い、面白い、面白~い!」
MY 「カレー作りの衛星マール、石田さんと、やります!」
M 「ビックリだねぇ~!フフフ」
R 「凄~い!」
M 「いい~、良さそう~!」
MY 「じゃあ、いつか~、上がったら、楽しみにしてて下さい!皆さん!」
M 「いい~!」
(マァ、是非、その様子、番組で報告して欲しいですね)(^^)

MY 「はい、っと、言うコトで~、モーニング女学院」
M 「イエ~ィ!」
MY 「皆さん、こんばんは!出席番号19番、モーニング娘。の中で、アニメに出て来そうな、
メンバーと言えば?牧野真莉愛さ~ん!モーニング娘。‘24の山﨑愛生です!」
M 「皆さん、こんばんは!出席番号、11番、モーニング娘。の中に、アニメに出てきそうな、
メンバーと言えば?石田亜佑美さん!モーニング娘。‘24の、野中美希で~す!」
R 「皆さん、こんばんは!出席番号20番、モーニング娘。の中で、アニメに出て来そうな、
メンバーと言えば?エ~、小田さくらさん、モーニング娘。‘24の、櫻井梨央です!」
MY 「今週は、野中さん、櫻井さん、そして私、山﨑愛生の3人が、モーニング女学院、に、
出席です!今日の日直は、何か、ちょくちょく、お菓子とか、色々、食べてるんで~!今は、お腹、
空いてない、珍しい、山﨑愛生です!」
R 「フフフ」:
MY 「いつもラジオで、喋ってる時は、お腹、空いてて~!」
R 「ア~?」
MY 「お腹、鳴っちゃうんですよね!」
M 「うんうん!」
MY 「って、言うのを~、思い出して~!始まる前に、色々、食べてたら~、鳴らなかったです!」
M 「オ~?」
R 「レアだ!」
MY 「レア、愛生です!っと、言うコトで~、今日の○○は、モーニング娘。の中で、
アニメに出て来そうな、メンバーと言えば?と、言うコトで~!エ~、私は、牧野真莉愛さん!」
R 「ア~?」
MY 「マジで~、何って言うんですか?ヒーロー系の、アニメとかに、主人公、やってそう~!」
M 「イヤ~、ホントに、やってそう~!」
MY 「アノ、マジで、アノさァ、何って言うんですか?主人公感って、凄くないですか?」
M 「判る~!」
R 「うんうん!じゃあ、主人公ですよね!」
MY 「何か~、萌えてる系~?」
M 「ア~?フフフ」
MY 「何か、萌える系~?」
R 「はいはい、は~い!」
M 「うんうん!」
MY 「・・な、感じが、するかなァ、と思って~!」
M 「ア~、でも、私も同じ理由だ!」
R 「ア~?」
(マァ、マリアンは、アニメの主人公役、似合いそうですね)(^^)

M 「石田さんは~、萌える系~?」
MY 「そうだね!」
M 「だけど~、系統が違うかも?」
2Z 「ア~?」
MY 「はいはいはい!」
M 「石田さんは~、マリオとか!」
R 「マリオ?」
M 「マリオは、有名だけど~、何かね、そう言う~、ちょっとコミカル?」
MY 「うん、コミカル~!」
R 「トムとジェリー、みたいな?」
R 「ア~?」
MY 「出て来そう~!
M 「例えが、そっち?」
MY 「うんうん!」
M 「そっち系のアニメに、出て来そう!」
R 「そうですね?」
MY 「うんうんうん!」
(マァ、あゆみんは、コミカル系のアニメが、嵌まりそうと言う感じですかね)(^^)

R 「エ~、私は、小田さんなんですけど~!」
MY 「うん!」
R 「小田さんは~、逆に~、こう、主人公の傍で、とか?」
M 「ア~?」
MY 「居る~!」
R 「後、主人公の、お姉ちゃんとか!」
M 「はいはいはい!」
R 「で、何か、ホントに、物知りじゃないですか?」
M 「うんうん!」
MY 「確かに!」
R 「そう言うの、ちょっと、助言を、して下さるので~!小田さんかなと思って~!」
M 「有りそう、メッチャ、有りそう~!」
R 「凄い、想像出来た!」
(マァ、アニメにも、脇役は、必要ですからね)(^^)