モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第425回その1(7/15)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第425回その1(7/15) 


 

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’24の牧野真莉愛です!
まずは、本日の、お誕生日、紹介ます!7月15日生まれの久住小春さん、おめでとうございます!
7月20日、二十日生まれの、中山夏月姫ちゃん、おめでとうございま~す!
皆さん、ラブリンな年に、なりますように!サァ、今回は、エスコンフィールド北海道に行った、お話を、
したいと思いま~す!6月21日、22、23、と、北海道に居たんですけど!ま、22日が、お仕事でして~、
ま、それの為に、北海道に行くんですけど!じゃあ、エスコンも~、行こうと言うコトで、アノ、応援に、
行ってました~!21日、金曜日は~、アノ~、コートドール札幌、って言う、いつも、小さい頃から、
行ってる、フレンチの、お店に行きました!ランチで、行ったんですけど、支配人が、メチャメチャ、
親しみが有り、フフフ、メチャメチャ、ツムツムが強い支配人、アノ、チワワを飼ってる、
支配人が居るんですけど、ま、支配人も、ファイターズ、好きなので、ファイターズの話し、して!
で、よくねぇ、支配人と~、アノ、支配人の奥様が~、アノ~、今日は、エスコンに行ったよ~!とか、
剛君、ホームラン、打ったよ~!とか、いつも、連絡くれるんですよ!で、その話も、したりとかして
アノ、久し振りに食べたんですけど、メッチャ、美味しかった~!後ねえ、ア~?魚!チップって言う魚を、
覚えたんですけど、ヒメ・・何だ?ヒメマス?何だっけなァ?フフ、チップは何か、何とか何とか、って言うのに
ヒメまで、行って、真莉愛ちゃん、そこ違うよ~?って、言ってたのしか、覚えてなかったけど~!
思い出せないんですけど?チップ、チップって言う、お魚の~、お料理、食べたりとか~!
そう、コートドールは~、その・・ヒメマス!そうだ、マス、合ってた?ヒメマス、メッチャ美味しかった~!
何か、その時の~、旬な~、北海道の食材を使った、お料理が、凄い、沢山、有って、それが好きで、
良く、行くんですけど!だから、この季節だと、これが食べれるなァ、とか、アノ~、これ、食べれるなァ、とか、
いつも楽しみに、してるんですよ!
(マァ、チップは、支笏湖などで採れる、とても美味しい魚ですからね)(^^)

デザートも美味しくて~!って、なるんですけど、その中でも、自分は~、アノ、バケット、って、
結構、好きで~!その、パンをね、お代わり、6回、したんですけど、1本分だよね?って!フフ、
言われました~!多分アノ、長い、フランスパン、1本分を食べたんだ、と思います!
バターも、沢山、有りますので、フフ、バターも、メッチャ付けて~!食べました!もうホントに、
美味しかったで~す!・・今日、又、行く?まだ、食べるよ~、みたいな!フフ、感じで、
食べちゃったんですけど、美味しかったです!で、お腹が膨れて~、そのまま、アノ、
エスコンフィールド北海道に行きました~!もう、何か、アノ、今回からは、可愛いシリーズで、
ファイターズ可愛いシリーズって言って、ハローキティちゃんとコラボしてたので~、
その、スタメンの~、発表の時も~、ファイターズの選手が、その、キティちゃん、持って!フフ、
何か、可愛い絵が、ビュ~って、出て来て、とか~!有って、凄い、可愛くてね、楽しかったで~す!
で、何か、お友達にも沢山、会って、で、勿論、マダムにも会って!って、いう感じで、フフ、
楽しんでました~!
(マァ、マリアンは、この日、北海道を含めて、エスコンを満喫していたようですね)(^^)

で、次の日は~?アノ~、試合が、始まる位に、出発しないと~?間に合わない、お仕事に向かわないと
イケない、って、言うコトだったので~!9時~47分位、アッ、35分位に~、北広島駅に着く電車に、
乗って、アッ、この試合、2時からスタートだったんだけど、10時からアノ、入れるので、10時から入って、
練習を観ました!アッ、アノ、朝ね!朝の10時に入って、アノ、練習、観ました!ま、練習は、アノ、
スタンドの~、席のほうには行けないんだけど、席の手前から観れる、って、言うのが有るので~!
その~、観てたんですけど、メッチャ楽しかったです!練習、観るの、やっぱ、好きなんです!
キャンプも好きなんですけど~!その~、試合前の練習だけど~、早くから観れるから~!
それ、ストレッチとか、細川選手が、最初、観てて、ストレッチして、その後、マルちゃんが出て来てとか、
で、その後、バンドの練習してる人が居たりとか、打撃練習も勿論、観れるし!稀哲コーチが~、
その、ノックを受けて、アノ~、シートノック、てか、ノックしてるのも観れるし、その結構、近くで、
観れるので~!(ここでスタッフが質問してます)・・ブルペンはねぇ、遠いんですよ~!ブルペンね、
アノ、エスコンフィールドは、外野に有るので~!だから、渡辺隆一捕手、アノ、ブルペン捕手の、
リュウちゃんも~、ずっと外野に居たので、アッ、リュウちゃんが、ちょっと遠いなァ?と思ったんですけど~!
アノ、何って言うの?アノ、内野のほうの所から観ていたので~!リュウちゃん、遠いなァ、と、思って!
で、ピッチャー陣も、その外野のほうで、ステッチとか、するから、遠いんですけど~!
だから、観たい所、分かれますよね?ピッチャーが観たい人は、外野のほうのトコから観て~!とか、
そこに行けば、多分、観れると思います!近くで観れると思います!で、真莉愛は~、
その、内野の所から~、その、スタンド入る所まで、観てたんですけど~!メッチャ、楽しかったです!
一杯、観れたんで、凄い楽しかったです!で、何か、可愛いシリーズで~、アノ、タオル、ランダムで、
貰えるんですけど~!私と、お母さんの分で、アノ、インスタにも載ってるので、良かったら
観て下さい!で~、2時位に、なって~!アッ、プレーボールで、伊藤大海投手、が、1球、
投げたのを観て~!即出しました!フフフ、したら、タクシーの運転手さんが~、お帰り、早いですねぇ?
って、北広島駅まで行く、タクシーね!お帰り、早いですねぇ、お仕事ですか?で、そうなんです!
今から、お仕事で~!って、言ったら、じゃあ、投げる、お仕事、頑張ってねぇ~!って、フフ、
優しい~!と思って!で、そのタクシーの中で、HBCラジオの、アノ、流れて来るんです、中継が!
で、山内アナの声が聴こえてて~!フフ、山内アナの実況、聴きながら、北広島駅まで、
向かいました!で、北広島駅の中の~、駅の中にも、大っきいスクリーン!で、その、ファイターズ戦の
中継が、流れてるんですよ!だからアノ~、電車に乗る~前、ちょっと早く着いた、4分位だけ、
そのデッカイ、スクリーンでも観れて~!って、感じで、ホントにギリギリまで、楽しんで、
ギリギリで急いで、仕事場に向かいました~!って、言う感じでした、22日は!
(マァ、マリアンとしては、本番前の練習も、試合と同じ位、魅力が有ると言う感じですかね)(^^)

で、23日は~、アノ、山内アナが会いに来てくれて~!アノ、席まで来てくれたので~!可愛いシリーズ、
ファイターズ可愛いシリーズ、キティちゃんのね、何か、お面じゃないけど~?そう言う~、何って言うの?
アイン・・フフ、何って、言うんだっけ?フフ、何かね、アノ、お面みたいなヤツを、貰ったんです!
被るヤツを!で、それ、山内アナと、カチューシャみたいな!その、紙で、アッ、お面みたいなヤツかな?
お面みたいなヤツ、キティちゃんの耳、みたいなヤツが有るんですよ!それは全員、貰えたので、
それ、山内アナと一緒に着けて、写真、撮りました!そちらもアノ、HBCアナウンス部の、Instagramにも
載ってるのでフフ、良かったら観て下さい!山内アナとも、ファイターズの話が出来て、
とても楽しかったで~す!もう、そんな感じで、凄い、満喫したんですけど、又、北海道に、アノ~、
応援に行けたらいいなと思いま~す!有難うございました!っと、言うコトで、今日もワクワクドキドキが、
止まらない、牧野真莉愛と最後まで、お付き合い下ちゃいマリア!
(マァ、マリアンと、山内アナは、アイドルと、ファイターズと言う同じワードで、気が合ってますからね)(^^)

それでは、ここで1曲、掛けたいと思います!8月14日に発売される新曲の中からです。
モーニング娘。‘24で・・」と言って曲を掛けていました。

♪最KIYOU♪ (モーニング娘。‘24)

この後、その2に続きます。