モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第423回その3(7/1) | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第423回その3(7/1)


  

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、3通目からです。

続いては神奈川県のラブリンネーム“ルルさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!先日、モーニング娘。の、武道館公演に、行って来ました!
私に、とっては、初回以来の公演で、当時より、内容もパフォーマンスも、パワーアップした内容に、
釘付けでした!運よく、ステージ全体を見渡せる席で、後ろのほうの、みんなの細かい動きまで、
観ることが出来、ホールツアーとは、又、違う、発見が有りました。直前に、石田亜佑美さんの卒業も、
発表された事、有り、あゆみんのパフォーマンスにも、注目していたのですが、真莉愛ちゃんも、アユミンも、
パフォーマンスへ、真摯に、ストイックに向き合っている印象が有り、通ずるものが有るのかなァ、と、
思っておりました!この春ツアーを通して、アユミンとのエピソードが有れば、お聴きしたいです!
本当に、素敵なツアーを有難うございました!モーニング娘。大好き!“との内容でした。

マリアンは「・・でも、武道館公演、でも、1ヶ月位前に、なっちゃうんですけど~!確かに~、初日と、
武道館のと、全然、違うかも知れないですねぇ!初日は、初日で~、マァ、いい意味、感じの、
ア~、こういう感じなんだ?みたいの、有ると思うけど、武道館までだと大分、公演数も重ねてるので~
歌とか、ダンスとか~、マァ、何なら、武道館から、演出も、ちょっと変わってるので~!
凄い、楽しんで頂けたんじゃないかなと思いま~す!石田さんは~、そうだなァ?石田さんの時、
石田さんとのエピソードは~、私もツアー中に~、石田さんの~、卒業を知ったんですよ~!
知ったって言うか、マァ、ちょっと~、事前に~、石田さんが、お話してくれて~!ホントに~、何だろ?
アノ~、宇都宮じゃなくて~?栃木公演の時に~、朝~、ホテルから~、会場まで歩いてたんですけど、
そんな、ポケ~、と、してる時に、フフ、石田さんが、隣り、歩いてて~!アノさァ、真莉愛~?って、
この時に、話すコトじゃないんだけど~!私、卒業するんだ~!って、言って!でも~、私も~、
マァ、マジか?と、思ったのと~、マァ、そうだろうなァ、と思っていました~!って言う、話しをして~!
う~ん?何か、真莉愛は、気付いてた気がするんだけどねぇ、みたいな!話を、朝、会場に向かう時に、
教えてくれました~!何か、ちょっと~、自分に~、話してくれたのも、凄く、嬉しかった~し~、
石田さんが~、アノ~、最近、楽しそう~だったんですよ!何か、判んない、自分なり~、真莉愛は~、
卒業する人を見ると、アッ、何か、もう直ぐ、卒業するんだろうなァ?って、言うのが、薄っすら、
判る~んですよ!で、石田さんの場合は~、何か、吹っ切れた感じ?が、有ったので~!自分柄、
勝手に思ってるだけだから、本人、判んないんだけど~!ア~、もう、楽しんでいるなァ、って、
感じだったから~!その~、もう直ぐだろうなァ?と、思ってたから~!アッ、このタイミング~、か~?っと、
フフフ、思って~!聴いてました~!エ
(マァ、マリアン独特の感性が、仲間の卒業らしきモノを察知すると言う感じですかね)(^^)

エッ、いつなんですか?卒業公演?って、聞いたら、秋~!って、言って、秋~?後、1年、居ても、
アッ、もう、1年じゃない?2~3年でも、居て下さい、って気持ちだったんだけど~!
マァ、結果、寂しかったのね、正直に言うと、寂しかったんだけど~!マァ、2人の時に、教えてくれたし、
直ぐ、楽屋に入ったら、もう、みんな居るから~!卒業の話は、それ~以来、ずっと、してなくて~!
全員に教えてくれるまで、ずっと、してなくて~!でも何か~、ずっと隣りに居るコトも、最近、
多かったから、凄く、寂しいし、一緒に~、居れる時間を、でも、楽しみ、楽しんだほうが、多分、
石田さん、喜ぶだろうなァ、って、言う感じも、したから~!そう、しんみりせずに~、ずっと、
ベッタリしてます!アハハ、だから、エスコンフィールドに行った時も~!石田さんと、小田さんと~、
ず~と、合流してて、マァ、石田さんと、小田さんが~、エスコンのコト、もっと知りたい、って、
言ってくれたから~!それが凄く、嬉しくて、一緒に行って、マァ、真莉愛も、勝手に、ず~と、
ガイド、してたんだけど~!聴かれなくても喋ってたんだけど~!それ位、ずっと一緒に居るのも、
凄く、楽しいし~!このツアーでの~、お話だと~!武道館が終わった後に~、石田さんと、
小田さんと~、マァ、仕事の合い間に、ご飯、食べてたんですよ!エスコンのライブの、リハの前かな?
そう、だから~!3人で話してた時に~、やっぱ、3人に、なると~!フツーの話も、するけど~!
結構、活動の話を、するコトが多くて~!その~、こういう所、もうちょっと、こうした方がいいよね?とか~、
結構、真面目な話も、フフ、するんですよ!だから、それが、ちょっと、サブリーダーズの話~を~、
聴けるのもアレだし~!自分も~、そこだと~!アッ、何か、自分は、もっと、こうしようと思いました、
みたいな話も結構、出来て~!アッ、じゃあ、今度、こうして~、こういう話し、しようか?みたいな話も~、
アノ、聴いてくれるので~!結構、そういう真面目な話をフフ、するコトが多くて~!だから、その、
武道館公演、終った後も~、反省会みたいな感じなの、しました~!自然とね、しようと思って、
じゃ無いけど、だから~、それも有って~!次の~、石田さんの、最後のツアー、秋ツアーの時も~、
何か、こういう所、自分は、気を付けようとか、こういう風に、ちょっと全体、観てみよう、みたいなコトも~、
アノ~、課題が出来たので~!アノ~、次も、頑張りたいと思いま~す!又、石田さんとのエピソード、
有ったら、お話したいので!是非、待ってて下さ~い!」と語っていました。
マァ、あゆみんは、秋ツアーも一緒に居るので、マリアンも沢山、あゆみんとの素敵なエピソード、
教えて欲しいですね。(^^)

マリアンは「・・アハハ、牧野真莉愛、フフ1流DJへの道~!」と笑って言ってました。

“牧野真莉愛、1流DJへの道~!”

マリアンは「サァ~、リスナーさんからのリクエスト曲を、イントロの尺に、ピッタリ合うように、牧野真莉愛、
カッコよく、曲紹介、すると言うコーナーです!見事、曲振りが、バシッ、と決まったかをフフ、スタッフさんに、
1流DJ、2流DJ、3流DJで判定して貰いましょう!・・まず、最初のリクエストは・・そうそう、
今ね、ジングルの中に、イントロの、う~ん?ちょっと、秒数を聴きました。ディレクターさんから!フフフ、
今回もディレクターさん、ちょっと、入り計が、7秒、7秒~!って、フフフ、言ってるから~!フフ、
そんなんじゃ、私、タイトル、入れないよ~?と、思って、ちょっと笑っちゃったんですけど~!
もう、覚えてませ~ん!秒数は、あまり、覚えてない!うん、短いのは判りました!この1曲目が!
・・アッ、1曲目は、ちょっと長いらしい~?フフ、アッ、1曲目は長いんだって!14秒、有るんだって!
もう、ちょっと、もう、秒数、聴いても、私が出来る気がしないから、いいんだけど~、じゃあ行きま~す!」
と言って、コーナーをスタートさせていました。
マァ、マリアンとしても、イントロの尺の長さは、感覚で、掴んで行くと、いう感じですかね。(^^;

では、ここから簡略方式でレポさせて頂きます。

(M=マリアン、S=スタッフ “”=ラブリンネーム、リスナーリクエスト、提案、「」=マリアンのDJトーク)

“兵庫県、マリアちゃんらぶりんタッツーさん・・今回、DJの真莉愛に、リクエストしたい、楽曲は、
モーニング娘。に、新メンバーが加入する度に、歌い継がれてきた、メンバーに、とっても、ファンに、
とっても、大切な曲、モーニング娘。の、好きな先輩、です“

M 「フフフ、何って言おう?大丈夫かな?宜しくお願いしま~す!(イントロが流れてきました)
・・モーニング娘。“好きな先輩”で~す!エ~、こちらの楽曲は~、今でも、バッチリ、歌うコトが、
出来ま~す!イントロの、ジャンケンポ~ンの所は、本当に、ジャンケンをしてる気に、なるので、
凄く、楽しいです!今日は、誰が勝つのかな?モーニング娘。で“好きな先輩”・・いいじゃ~ん!
どうですか?」
S 「3流~!」
M 「フフフ、厳しい~?フフ、最初にタイトルを、言っちゃったのが、あんまり、だったらしい、確かに!
しかも、先輩~、って、言ったしね!言わなくてよかったかも知れないです!有難うございます!」
(マァ、イントロに入る前から、バタついてましたからね)(^^;

“埼玉県、サユミントさん・・今回、DJ真理愛に、リクエストしたい楽曲は、青春コレクション、です!
プラチナの集大成とも言える、この名曲を、1流DJ風に、バシッ、と、紹介して下さい“

M 「それではミュージック、スタート!(イントロが流れてきました)・・私が、初めて受けた、モーニング娘。
10期メンバーオーディションの課題曲です。高橋愛さんを観て、ダンスを覚えました~!
私も凄く、思い入れの有る、爽やかな・・が・・きく(噛んでます)・・に、楽曲に、なってま~す!フフ、
モーニング娘。“青春・フフ・コレクション”」
S 「3流~!」
M 「アハハハ、噛んじゃった~?どう~、内容は良かったでしょう~?ねぇ?内容は、良かったですよね!
ホントに課題曲だったんですよ!だけどダンス、やったコト無いから、ス~ンゴイ、難しかったんですけど~!
次に受けた、11期メンバーでも~!何か、前回も、オーディション、受かました!って、言ったら、
じゃあ、前回のダンス、踊ってみて~?って、アノ~、審査員の人が言って~!で~、もう1回、
踊りました!だから、この曲、結構、モーニング娘。で、披露する時も、オーディションの時を、
思い出しま~す!そんな曲でした~!っと、言うコトで、3流でしたけど~!内容は~、ちょっと前よりも、
いい感じに、言えてるんじゃないの?って、感じで~す!後は、噛まないように頑張りま~す!
(ここで、コーナー告知していました)・・それでは最後に、1曲、行きましょう~!
(イントロが流れてきました)・・フフ、ちょっと、ちょっと、ちょっと~?エ~、こちらのナンバーは、
聴いたら、爽やかで、青空がイメージされる曲に、なっていま~す!歌詞の内容もバッチリ!フフ、
考えて聴いて頂けると嬉しいです!モーニング娘。で“青春コレクション”」と言って曲を掛けていました。
マァ、どうやら、今週は、普段の曲紹介にも、ナレーションが加わっているようですね。(^^)

♪青春コレクション♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

マリアンは「・・最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、
牧野真莉愛の早口言葉、本日は愛知県の豊川市、ラブリンネーム“ロジャロジャさん”からの
早口言葉!(ジャンのSE)・・“僕、ボブ、僕、ボブ、僕、ボブ”(簡単に言えました)
(成功、ピンポ~ンのSE)・・オ~?皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!」」と言った後、
この日の、ラッキーラブリン賞を“カモイさん”に贈るとのコトで「ミニマリスト、目指して頑張って下さ~い!」
と呼び掛けた後、この日のインフォメーションを色々、語っていましたが「・・っと言うコトで、今日はここまで・・
では、有りませ~ん!フフフ、アッ、ちょっとね、誕生日をね、アノ~、言い忘れた人が居るので!
アノ~、メンバーなんですけど、7月2日、金澤朋子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そして7月3日、須藤茉麻さん、お誕生日おめでとうございます!エ~、7月7日、3人、居ます!
生田衣梨奈さん、川村文乃ちゃん、松永里愛ちゃん!お誕生日おめでとうございます!
皆さん、ラブリンな年に、なりますように・っと言うコトで、今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘24、
牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、ここ最近は、スタジオゲストが出演するパターンが続いていましたが、次週からは、
通常パターンに、マリラブも戻りそうな感じで、リスナーのメッセージ紹介も増えそうですね。(^^)