モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第421回その3(6/17) | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第421回その3(6/17)


  

その2からの続きです。

状況は、オープニングトークが終って、1曲、流れて、リスナーのメッセージ紹介に行く前に、
マリアンが、ファイターズの応援関連の話をしている途中で、ファイターズファンについて語る場面からです。

マリアンは「・・で、後、何処の球場にも居る、マダム、いつもラジオ、聴いてくれてるんだけど~!
マダムにも会って!知ってる?もう、何かね、20年以上、ファイターズの応援してて、ま、ずっと、
応援してるんだけど、真莉愛もね、それ何か、知ってるんだけど~!初めて、ユニフォーム、
買ったんだって!が、真莉愛のユニフォームなの!ずっと~、来場者プレゼントで貰った、ユニフォームとか、
着て~!アノ、応援したりとかするんだけど~!真莉愛の、そう、モーニング娘。が、コラボ、
ファイターズと、コラボグッズを出させて貰って~!で、球場でも売ってたりとか~、受注でも、
売ってたりとかもして下さったんですけど、それで何か、自分の好きな背番号で、ユニフォームを
作れたんです!メンバーで、真莉愛、背番号、1にして~!作った~、初めて買ったユニフォーム、
真莉愛のユニフォーム、マダム!スゴ~?と思って~!で、アノ、タオルもね、買ってくれて~!
その、娘さんもね、パパさんもだけど~!そう、買って~!もう、ホントに嬉しくて~!ってか、何かもう、
その、だから、真莉愛の友達も、エッ?マダム、初めて買ったの、真莉愛って、凄くな~い?みたいな~!
アハハ、なりました!で、ずっと応援して~!真莉愛のコトも、ライブも観てくれたので、嬉しかったし~!
その~、マァ、その3連戦、有ったので、もう毎日、会えたんだけど~!アハハ、それも嬉しかったですね!
で、何か、石田さんと、小田さんとは~、朝、リハーサルが有ったんです!ライブのリハーサル、
有ったんですけど、それ、終った後に、ま、エスコン~のコト、もっと知りた~い!って、言ってたので、
アノ、探検して~、これが、もうアートで~、とか、って言うのを~!やりました!フフフ
何か、それも凄い、楽しかったし~!何ってんだろう?それも、知りたい、って、思ってくれたり、
観たい、って思ってくれてるのも、嬉しかったし~!何か、そういうのも有って~、何か、沢山、
ファイターズのコトもね、何か、みんな、知って貰えたのも、良かったなァ、って、思いましたね!
それも楽しかったです!
(マァ、エスコンは、面白い場所が一杯、有るので球場全体を周るだけで結構、楽しいですからね)(^^)

で~、ライブ、終った後に、紺野あさ美さんに、お会い出来て~!ホントは、その始球式の前に、
メンバーみんなで挨拶、行けたんですけど、私は、ちょっと~、アノ、色々、バタバタしてて、
行けなかったので、ご挨拶!そしたら、ライブの終わった後に、お会い出来て~!
真莉愛ちゃん、お疲れ様~!って、ハグしてくれました!で、観てて下さったんだけど、
アノ“ザ☆ピ~ス!”の、wow wow wow wow、HA~HAの前の、HA~HAの時に、
メッチャ、ジャンプしてて、凄い、カッコ良かった~!って言って下さって~!でも、真莉愛は、もう~、
紺野さんのライブ、観た時に、25周年のライブ、観に行った時に、メッチャ踊るんですよね?
スッゴイ、踊るから~、だから、真莉愛も踊ろう、と思ったんです!って、言う話を出来ました~!
でもね、観て下さってる先輩方も、先輩も居て~!スッゴク、嬉しかったで~す!
(マァ、コンコンは、今、札幌で、子育ての中、テレビの、お仕事などで、頑張ってますからね)(^^)

ア~、もう、ホントに、これだけで、ラジオ、終っちゃいそう、なんですけど?メール行きますか?
メール、行きたいと思います!頂いてる、メール、有るので!」と言って紹介していました。
そのメッセージは、愛知県、豊川市のラブリンネーム“ロジャロジャさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!先日、特急、八雲に乗って、縁結びの聖地、出雲大社へ
参拝して来ました。真莉愛ちゃんは縁結び、したい人や、物、お仕事、有りますか?教えて下さい“
との内容でした。

マリアンは「・・もう、フフ、これも正に、ファイターズだったので~、アノ~、もう、縁が結ばれてるかなとフフフ、
思いま~す!フフ、ホントに有難うございま~す!じゃあ、続いて行っちゃいますね?フフフ、」と
言って次に進んでいました。
マァ、かなり、簡潔に纏めちゃってるようですね。(^^;

続いては埼玉県のラブリンネーム“気まぐれのり子さん”からで
“マリアンラブリン、こんばんラブリン!さて、先週、息子の、カイトが、小さな動物の人形を、
家中に隠して、探すという遊びに嵌まっています。家に居る時は、ずっと、やってる程です。
隠すのも上手に、なってきて、気付かれない物や、動物も居るのですが、この前、家の人形が、
毎日、探しても見つからなくて、諦めていました。すると忘れた頃に、お昼寝用の、布団のシーツの、
奥のほうから出てきたのです!意外な所から出て来たのでビックリしましたが、無事に救出、出来て、
良かったです。真莉愛ちゃんは失くした物が、意外な所から出て来た!何ていう経験は有りますか?“
との内容でした。

マリアンは「・・う~ん?失くした物は~、凄い、よく、するんだけど~!無くした物が意外な所から、
出て来た?って、有るの!ア~、何か~、真莉愛の勉強机が有って~!その勉強机、友達が、
来た時とか、アノ、お泊りに来た時とかは、その、真莉愛の部屋に布団、敷いて、寝てたんですよ!
寝室じゃなくて?で~、何か、寝ないとダメだよ~?って、ママとか、パパ、言うじゃないですか?
で、判った~!って言って、寝ずに~、何か、シール作り、みたいなの、してたんですよね?
でも、ガサゴソ、音がするとアレだから~、別の、机の下の~、もう、本とか、ちょっと置いて有るこの上に、
ピッ、と、置いたまま、何年も経ってて~!そう、忘れてた~?フフ、っと、思った時に~?フフ、
何か、もう、失くなった、とかも覚えてなくて~?ス~ゴイ何年か、経った後に~、ア~、そう言えば、
下にペン、落としたなァ?と思って~!アノ~、しゃがんだら、アレ?こんな所に、シールが有る?
みたいな!フフ、って、なりました!何か、結構、ボンボン、物を置いちゃうコトが多かったので!
そういう感じで~、有ったかな?そう、真莉愛も、でも、確かに、あそこに隠そう、ここに隠そう、は、
沢山、してました!楽しいと思いま~す!」っと、話していました。
マァ、子供の頃は、それも、ゲーム感覚で楽しんでいたと言う感じですかね。(^^)

続いては愛知県幸田町のラブリンネーム“ワンツースリーシーズンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!初めてメールします!コロナ禍で、モーニング娘。と、ハロープロジェクトを
大好きに、なってから、いつもラジオを楽しみにしています!私は、真莉愛ちゃんの地元、西尾市の隣り、
幸田町に住む、三姉妹の母です。家族、みんなでハロオタです!これ、先日のゴールデンウイークに、
西尾市の稲荷山茶園公園と、言う所で、茶摘み体験が有ったので、家族で行って来ました。
(「いいなァ~!」と言ってます)・・偶々、インスタで発見した茶摘み体験でしたが、真っ先に、
真莉愛ちゃんの来園のシーンの茶摘みの、お話を思い出しました。全ての私の脳内は、茶摘み?
真莉愛ちゃんじゃん!西尾じゃ~ん!うちの隣りじゃ~ん?うち、ハロオタじゃ~ん、行くしかないじゃん!
と、なり、直ぐに家族のスケジュールを確認!茶摘み体験を予約しました!家族のスケジュールに、
娘たちも読めるような、平仮名で、ちゃつみ、と、記入!当日まで、娘たちは、とても楽しみに、
してくれていました!来園の日を、YouTube、で確認し、真莉愛ちゃん、みたいに、茶摘み、
沢山、しようね?と、みんなで話して、イザ、当日、茶摘み体験へ!勿論、モーニング娘。の、
ライブTシャツで参戦!(「凄~い!有難うございます!」と言ってます)・・足りない人も、いるかなァ?と
話したら、主人に、止められました!茶摘みの衣装も体験出来ることが出来て、沢山、
写真も撮りました。みんなで、ワイワイ言いながらの、15分から20分程、アッと言う間でした!
この間で、小さいビニール袋の半分程、摘み取ったと思いますが、真莉愛ちゃんは、32㎏?には、
全く、及ばない容量で、真莉愛ちゃん、って、やっぱり凄いね!と、みんなで話していました。
今回の、茶摘み体験は、私達、家族にとって、ゴールデンウイークの、とてもいい思い出に、なりました。
真莉愛ちゃんが、やっていた、茶摘みを体験することが出来て、ファンとしても、とっても嬉しかったです!
これからも、来年、沢山、行きたいですし、ずっとずっと、家族が応援しています“との内容でした。

マリアンは「・・そうか?茶摘みシーズン、私もさァ、ア~、手伝いに行きたいなァ、って、思ってたんですよね、
結局、行けてないんだけど~!でも、茶摘み~、凄い、32㎏、摘んだの!中学2年生の時に~!フフ
で、西尾市の~、中学校、マァ、私の中学校は、だけど~!西尾市の中学校も、そうだと、
思うんだけど~!茶摘みの授業が有るんですよ!てか、アノ~、2日間に、茶摘みをする、って、
言うのが有って~!午前中に、もう、みんなで、自転車で~、茶摘み~、アノ~、茶畑の所に行って~、
そこから~、茶摘みに行って~!何組は、この茶畑ね、みたいな~!で、午前中、茶摘み、
するじゃないですか?で、持って来た、お弁当で、ご飯休憩、食べて~!で、もう1回、
午後から~、摘んで~!夕方、帰る、みたいな~!それが2日間、有るんですよ!で、1度目で、
15㎏位かな?で、測って~!今の処、1位は誰々で~す!みたいな!もう、その時点で、真莉愛、
1位で~、これ、行けるなァ?と、思って~!フフフ、で、200・・、何人だっけ?真莉愛の、学年、
同学年は、230人だったかな?居たんですけど、これ、行けるなァ、と思って!これ、頑張ろう~、と、
思って!で、凄い、楽しくなって~!もう何か、ホントに、お茶を飲むのを忘れる位~、ず~と摘んでたの!
もう、入れ込んで、ず~と摘んでて!で、32㎏で、学年では、1位だけど、全校では、ちょっと、
4位ぐらい、だった!マァ、先輩が強かったな、と、思いました!でも、茶摘み、楽しいから、又、真莉愛も、
遣りに行きたいなと思いま~す!有難うございます、家族で!嬉しかったで~す!
(マァ、何か、マリアンの話を聴いてると、茶摘みの楽しさが、それなりに感じられましたね)(^^)

っと、言うコトで、最後の曲に行きたいと思いま~す!・・アッ、メール?アノ、お待ちしてるので、
これからも、送って頂けると嬉しいです!(ここでアドレス紹介していました)・・それでは最後に、
1曲、行きましょう~!モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪恋愛レボリューション21♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

マリアンは「・・それでは最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉は、嚙みそうで噛まない、
真莉愛の早口言葉、本日は埼玉県のラブリンネーム“ピピさん”からの早口言葉!(ジャンのSE)
“煮込み2コと、煮卵、煮込む、煮込み2コと、煮卵、煮込む、ミタ・・(失敗、ブブ~のSE)
フフフ、エ~?煮込み2コと、煮卵、煮込む、で~す!皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!」
と言って、この日の、ラッキーラブリン賞を“気まぐれのり子さん”に贈ると言って、インフォメーションを、
色々、語っていましたが「・・っと、言うコトで、エ~、こんな感じです!フフフ、マァ、今日は~、
ホントに、エスコンでの出来事、沢山、お話したんですけど、もう、ずっとファイターズのコトを
ずっと応援しているし、日本一になるのを観たくて、応援してるので、これからも沢山、応援しに、
行きたいと思っていま~す!・・美味しい物、食べました~!石田さんと小田さんと~、エスコンフィールドに
有る、はちきょう、さんで、イクラの、つっこ飯、って、ヤツ、アノ~、止めるまで~、イクラを乗せてくれるヤツ!
メッチャ、美味しかった~!有難うございま~す!アノ~、これ、マネージャーさんが、
ご馳走してくれました!フフフ、・・っと言うコトで今日は、ここまで!明日も嬉しいコト、
楽しいコト一杯有るといいね!モーニング娘。‘20の牧野真莉愛でした~! おやちゅマリア!」と言って
終わっていました。
マァ、3人が、その、イクラの、つっこ飯、を食べる動画がアップされていましたが、大盛りの、イクラ飯を、
美味しそうに食べてる3人の笑顔が、素敵でしたね。(^^)