HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第218回 後編( | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第218回 後編(




中編からの続きです。

状況は“トークルームこーナー”の続きで、今回のテーマ“偶然”について寄せられた、リスナーの、
メッセージ紹介、2通目からです。

石栗ちゃんは「は~い、では、続いてラジオネーム“釧路市のアルジャーノにナマタマゴさん”です。
有難うございます!“石栗さん、こんばんは!偶然の出来事ですが、レストランで、待ち時間に、
テレビを観ていたら、自分と同じ苗字と名前の、スポーツ選手が、登場しました!
その上、彼の体格や、顔つきは、私と、そっくりだったので、声を挙げて驚きました!周りに居た、
お客さんから、不思議な目を向けられましたが、あの時は、偶然の、オンパレードでした!
石栗さんは、自分と似ている人に、出会った経験は、ございますか?“っと、頂きました!
有難うございます!無い~ですねぇ~?そんな何か、結構、色んな芸能人の方とか、
こう、女優さんとか~、に~、お顔が似ているね?とかって、言って頂くコトは、有るんですけど~!
その背格好とか、体格、顔つきまで同じ!凄くないですか?所謂、アレですよね?
アノ、ドッペルゲンガーですよね?で~、何か、人生で3人、居る、みたいな!
自分と同じ顔の人が!・・まだ、私だけですねぇ?私と同じ、顔なのは~?フフ、まだ、他人では、
ちょっと出会ったコトないので~!でも、出会っちゃったら~、ビックリしちゃいますよね?でも、メンチとかで、
結構、もう、私は、何だろう?自分の中では、こう、結構、顔の印象とかを変えてる気は、するので~!
出会うコト、ないと思ってますけど、もし~、アノ、ラジオを、お聴きの皆さん、ちょっと、
石栗奏美と、して、調べて頂いて、アノ~、私に似てるよ、って、言う方が、いらっしゃったら~!
是非、メッセージ、送って頂けると嬉しいです!アノ、顔写真付きで!是非、送って頂けると、
嬉しいですねぇ!イヤ、ちょっと~、似てる~人に出会いたいですね!
(マァ、石栗ちゃんに、そっくりの人って、言われて考えたら、ちょっと思い付かないですけどね)(^^;

では続いて、カナミンネーム“上々麺さん”です!有難うございます!
“こんばんは!大学3年生の時に、片言の英語しか、話せないのに、ヨーロッパを、ブラブラして、
いました!1泊、1500円位の、ユースホステルを、宿にしていた貧乏旅行だったのですが、
フランス、パリの、ルーブル美術館で、日本人を、久し振りで見掛けたので、話し掛けようと、
近付いて行くと、相手も気付いて、お互いに、顔を観ると、何と、高校時代の同級生でした!
まさかの、フランスでの数年振りの再会に、ビックリしました!“っと、頂きました。有難うございます~!
スゴ~?凄くないですか?スゴ~?偶然、ってか、もう、運命ですね、これは!凄いなと思います!
だって、もう、パリのルーブル美術館ですよ!もう~、日本人を見掛けたので?判んなくないですか?
そもそも、日本人って?私、結構、日本人、見分けるの、大変かも知れないです!
イヤ、だって、結構アノ、顔立ちがね、ハッキリされてる方から~、こう~、アッサリ目の顔の方も、
日本って、こう、色んな顔立ちの方が居るじゃないですか~?だから、何かこう、アジアっぽいな、とか、
言うのは多分、何となく~、しかも、ヨーロッパだったら、判ると思いますけど~!何か、もう、
日本人を、久し振りに見掛けた~、って言う、心持だったかも知れないけど!実は~、多分、もう~、
何か、惹かれてたモノが有ったんでしょうね?きっと!っと、思ったら~、高校の同級生だった、って
言う~!凄い!いいなァ、その、ルーブル美術館で、遭遇するって言うのが凄い!いいなァ~!
で、ルーブル美術館で、出会うのが凄い!オシャレですよね?全然~!ホントに地元の、
コンビニ、行って、店員さんが、同級生だった、とか、ってコトは有りますけど~!
フフ、アレ?奏美?って、言われて、ホントに、思い出せないコトが多いんですけど~!
私、アッ?ア~、って言って、フフ、話すんですけども~!フフ、全然、思い出せないんですけど~!
で、そう言うコトですよね?何か、覚えてるのも、だから素敵ですよね!いいコトだと思います~!
素敵な出会いだなと思います!
(マァ、とっさに、相手の名前が出て来ない?って、結構、有りますからね)(^^;

では、エ~、最後のメッセージに、なります!ラジオネーム“マキアンさん”です。奈良県の方です。
有難うございます!“カナミン、こんばんミ!いつも楽しく、番組を聴かせて貰っています。
今回のメッセージテーマの、偶然ですが、思い当たる、お話が有ったので、メールします。
4月某日、家に帰ると、郵便受けに、見慣れない郵送物が届いていて、竹書房トップエールネオ、
編集部からの物でした。流行る気持ちを抑えつつ、部屋で、その郵便物を開封すると、
何と、カナミンのサイン入りチェキが入っていました。昨年末に、カナミンのインタビュー目当てに、
買った雑誌のプレゼントに、当選していたのです。もう、何ヶ月も前に、応募していたので、
すっかり、忘れていました。今回のテーマ、偶然ですが、その日は、4月4日で、何と、自分の
誕生日だったんです“・・おめでとうございます!・・”ですから、カナミンから、素敵なバースデープレゼントを
貰った気になって、天にも昇る心地で、メッチャ、嬉しかったです!カナミン、本当に有難うございました!
カナミンからのプレゼント、家宝にして、大切にするつもりです。偶然とは、かけ離れますが、
今年のカナミンが、メンバーから貰って嬉しかったバースデープレゼントは、何か、有りましたか?“っと、
頂きました。有難うございます!オッ?私の、チェキが、当選されたようで、有難うございます!
そう、あァいう、サイン入りチェキ、とかって結構、遅めに届くみたいで、結構、みんなこう、忘れた頃に、
届くって、いう風に聴くので、是非、これからもね、そういう応募をした回は、気長に待って頂けたら
嬉しいなと、いう風に思います!メンバーから貰って嬉しかった、バースデープレゼント!そう~ですねぇ、
アッ、有りますね、アノ~、メンバーと言うか、ハロープロジェクトのメンバーなんですけど、Juice=Juiceの
工藤由愛ちゃんが、一杯、プレゼント、くれたんですけど、その中の1つに~、ラーメン丼が入ってて~!
メッチャ、いいじゃん、と!私、チョー、ラーメン、食べるので~!でも、家に、ラーメン丼など、
存在してなくて~!何か~、白い、ラーメンが入るサイズの~!器に入れて食べてるんですよね!
フフ、いつも!何か、こう、ラーメン丼、貰っても、それ、まだ、使えてないんですけど!
この放送の頃にはね、もう、使ってるかな?って、思うんですけど~!収録の段階では、まだ、きっと、
ラーメン、作れていないので~、是非ね、由愛の、くれた器で食べたいな、って、いう風に思います!
(マァ、由愛ちゃんも、誕生日に、ラーメン丼、プレゼントするって、何か、仲の良さが伺えますね)(^^)

後、米村姫良々ちゃんが~、私の大好きな~、アノ、お洋服のブランドの~、お店のバッグをくれて~、
私、ホントに~、ゲットしようか?悩んでて!でも、欲しい色が2色、有って、2色展開で~!
ホント、どっちにしよう、どっちのしよう?って、悩んでて~!次、来た時には、絶対、どっちか、
決めて、ゲットする、って、いう位、ホントに欲しかったんですよ!って、言うのを、姫良々ちゃんが、
くれて~!でも、姫良々、可愛いのが~、もう、そう言う~、何だろう?お洋服の、お店に入るのが~、
初めてだったみたいで~!ちょっと、初めて、アノ~、冬服の好きな、お店に入って買ってきました!って、
言って、買ってきてくれたので~!凄い、愛を感じて、嬉しいなと、いう風に思いました!
でも、ホントにね、みんな、プレゼント~、くれるだけで嬉しいですから!すみれ、とかはね、何か、栗?
私の名前、石栗奏美なので、この、栗~の、マロンケーキの香りだったかな?が、する~、香水?を、
くれたりとかして~!凄く、みんなのこう、センスがね、いつも光っていて!嬉しなと、いう風に、
思っております!
(マァ、メンバーの工夫を凝らした、プレゼントが、色々、有って面白いし、素敵ですね)(^^)

メッセージ、有難うございました!それでは、ここで1曲、お届けします!OCHA NORMAで
“ミステイク”(OCHA NORMA Ver.)と言って曲を掛けていました。

♪ミステイク(OCHA NORMA Ver.)♪ (OCHA NORMA)

“エンディング”

石栗ちゃんは「・・来週は、OCHA NORMAの、筒井澪心ちゃんが、リモートで登場します!
お楽しみに~!番組では、フツオタ、お悩み相談など、メッセージを大募集中です、
現在、募集しているメッセージテーマは、先に言ってよ~!です。メッセージ、エピソード、
お待ちしています。又、皆さんの、教えてベスト3では、もし、俳優に、なったら演じてみたい役柄、と、
言うお題で、あなたにとってのベスト3、お待ちしています。これらに理由も、お書き下さい!そして、
6月下旬に登場予定の、リモートゲスト、OCHA NORMAの広本瑠璃ちゃんへの質問も、
お待ちしております!(ここでアドレス紹介していました)・・番組ホームページには、私、石栗の、
放課後日誌が掲載されています!エ~、公式Xのチェックも、是非、宜しくお願いしま~す。
それでは、お別れの、お時間です!ここまでの、お相手は、OCHA NORMAの、石栗奏美でした!
皆さん、お休みなさ~い!」と言って終わっていました。
マァ、次週以後、リモートゲストも、続々、登場とのコトで、又、面白おかしい、遣り取りが聴けそうで、
楽しみですね。(^^)


今週の放課後日誌

6月2日(日)

「雨の日は 走ればきっと 当たらない」
石栗、心の俳句。
梅雨の季節はこの気持ちで乗り越えましょう!!

メッセージ大募集!!
現在募集しているメッセージテーマは「先に言ってよ~」です。
知っているなら早く言ってよ~とか、「先に教えてよ~」と
言われてしまったことなど、メッセージ・エピソードお待ちしています!
「OCHA NORMAのホームルーム」今後登場予定のゲスト、
OCHA NORMAの広本瑠璃ちゃんへの質問もお待ちしています!

「みんなの教えて!ベスト3」
現在募集中のお題は…「もし俳優になったら演じてみたい役柄」です。
それぞれ選んだ理由も合わせてお寄せ下さい。お待ちしています!