“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第634回(6/1)  | さっぽろスズランさんのブログ

“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第634回(6/1) 


 

今週も番組、前半のオープニングをメインに、レポさせて頂きます。

(E=生田衣梨奈ちゃん、M=野中美希ちゃん、R=横山玲奈ちゃん、Z=全員、2Z=2人)

Z 「♪キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン♪」
M 「サァ、6月が始まりましたよ~!みたいな!」
E 「頑張りましょう、新しい月!」
M 「頑張りましょう~!」
E 「1ヶ月、エッ、最後だワ!」
R 「アッ、そうか?」
M 「ねぇ~!」
E 「ねぇ、上半期、最後の、1ヶ月!」
R 「しかも私達、3本目!」
E 「ねぇ~・・」
M 「イエ~ィ!」
R 「今回は、3本録りで、やらせて貰ってます~!」
M 「頑張ってます~!」
R 「みんな、嬉しいでしょう~?3回も!私達の、オモロトークが聴ける、なんてね!」
E 「マネージャーさんが、エリの、アノ、ブログチェックの、マネージャーさんが嬉しがってるよ!多分!
エ~、モー女の~毎回、出演のメンバー、書いてるの!」
M 「うん!」
E 「3週分、マネージャー、変えなくていいから!」
M 「確かに~!」
R 「オ~?」
E 「1回、付ければね!」
M 「そうだ!」
E 「3週分、変えなくてもいいから~!」
M 「3週分、有難うございま~す!」
R 「どうも、有難うございま~す!今週も頑張りま~す!っと、言うコトで!」
M 「有難うございま~す!」
R 「エ~、今回のオープニングトークも、先週、決めました!」
M 「ね、決めました~!」
(マァ、3週連続の特権と言う感じですかね)(^^)

R 「エ~、何でしたっけ?野中さん!」
M 「寝る時の~恰好!」
E 「ア~、そう!」
R 「で、偶々、先週、丁度、こう~、何でしたっけ?ライブの時に持って行く物、必ず、持って行く物、
みたいな、話から~!」
M 「う~ん・・」
R 「ちょっと、ホテルでの過ごし方、みたいな所に行って~!野中さん、ちゃんと、パジャマを
持って来てると!」
M 「そう~!」
R 「エッ?枕とかは、どうしてます?」
M 「枕は~、エ~と、2コ、有るんだけど~!」
R 「うんうん!」
M 「その~、フカフカの枕と~、ホテル、みたいな感じ!アノ~、ちょっと、低反発っぽい~!」
R 「ア~?」
E 「はいはい、はい~!」
M 「2コ、置いて有る!で、ちゃんと~、首に宛てて!首に、当ててるから!」
R 「メチャメチャ、寝相、良さそう~!」
E 「良さそう~!フフ」
M 「メチャメチャ・・」
R 「確かに~!」
E 「たまにさァ、凄い所で、寝てるよね?」
M 「フフフ」
R 「凄いトコ?」
M 「アノ~、アノ、何か、丸椅子を、3つ、並べて、そこでバ~、って!」
R 「寝てる、寝てる!」
E 「確かに寝てる~!」
R 「あそこで、落ちないのが凄い!」
M 「フフフ」
R 「丸椅子で~?寝れる人、ホントに~!私なら、絶対、無理です!」
E 「無理、無理、無理、無理~!」
R 「絶対に、無理~、寝相、悪過ぎて!」
(マァ、丸椅子で、しっかり寝れるって、マジで凄いですよね)(^^;

M 「他で寝たくないんだよね?」
E 「絶対、無理!」
M 「寝相~、私の場合、悪過ぎて~!」
E 「う~ん!」
M 「アノ~、絡まっちゃうんですよ!髪の毛が!」
E 「ア~?成る程!」
M 「後ろの髪の毛が、こうやって、もう、だから~!家に居る時は~、ナイトキャップ、着けて~!」
E 「アッ、そうなんだ~?」
M 「寝るけど~!寝相が悪過ぎて、ナイトキャップが取れる!」
R 「どうしたんだい?アハハハ」
E 「イヤ、判るよ、判るよ!ナイトキャップは取れるよ~!」
M 「取れますよねぇ?」
E 「う~ん!フフ、エ~、ナイトキャップの姿、上げて欲しいなァ~?」
R 「ナイトキャップの姿、どんな感じなんですか?」
M 「ヤバい!凄いさァ、何か、無意識に結構、何か、フフ、もう、雑技団位、凄くて~!フフ」
E 「アハハハ」
M 「ホ~ントに!」
E 「食べ過ぎじゃないの?」
M 「動いた末~、最終ポジションになる~!」
E 「うん!」
M 「・・んですけど、それが~、うつ伏せで~!」
R 「う~ん・・」
M 「こう、ベッドに対して、こう、対角線上に・・何って言うんだろう?斜め?なのか、こう~、ま、
長方形の形、有るじゃないですか?」
E 「はいはいはい!」
M 「そこに、Xを、描いた時の~、そう、片ぽうの~、1画、って感じですかね?」
R 「フフ、エ~、難しい~?」
M 「ベッドの~、その左角に~、これが、布団だとして、枕も~?」
E 「判る、判る~!」
R 「ブッチャ~?フフ」
E 「危な?これ!」
M 「マァ、ベッドが、1番、広く、使えてる感じですね!」
(マァ、ベッドを、広く、有効的に利用している感じですかね)(^^)

R 「ベッドに~?間違いないワ!フフ、間違いないし、そう~!」
E 「アハハハ」
M 「ベッドに対して~、斜め、うつ伏せで~!」
R 「うつ伏せの状態なんだ?」
M 「最終形態!そう~、最終形態、ロケットって、呼んでるんですけど~!」
R 「アハハハ」
E 「メッチャ、ロケットだ~?」
M 「顔~、だけ~、アノ~、右、左?」
R 「アッ、ちゃんと、顔は~、息、出来るように~!」
M 「息、出来たりとか~!マァ、メチャメチャ、浮腫んじゃったり、するかも知れないけど~!」
R 「凄~い!」
E 「凄いねぇ~!」
M 「首だけ・・だって、ここに来るまで、雑技団、なんだよ?」
R 「アッ、そうそうそう!アハハ」
M 「だから~、布団が、凄いコトに、なってるんです!」
R 「凄~い!」
M 「そうそうそう!」
(マァ、布団も、グチャグチャに動かしちゃうタイプなんですかね)(^^;

E 「何か、寝言、言う~?」
M 「エッ、メチャメチャ、言います!」
R 「私、メチャメチャ、言いますね!」
E 「エッ、羨ましい~!エッ、寝言も言わないし?何か、寝言も言わないし~、いびきも搔かないし~、
あんま、寝相も悪くないから~、何か、もうホントに~、つまんない!」
R 「エンタメが無いってコトですか~?」
E 「フフ、エンタメなんか、要らないから!」
M 「要らないですね、ホントに~!」
E 「何かサァ、あのコトのさァ、アノ~、聴けるアプリとか、有るじゃん?」
R 「ア~?はいはい、」
E 「記録、見たけど、ガザゴソしか、言ってないの?」
R 「ア~、凄~い!」
(マァ、寝言のアプリって、面白そうですね)(^^;

R 「私、いつも、ケンカ、してる、らしいですよ!」
E 「フフ、誰とケンカしてんの?」
R 「判んないですよねぇ~!だからずっと、怒ってるらしいです!」
M 「エ~?オコってんだ~?」
R 「何してんじゃ~?とか!」
M 「大丈夫~?」
R 「アハハハ」
E 「モーニングのコト、心配してくれてるの、いつも?」
R 「フフ、そうよねぇ!」
E 「そう、寝言も言うんですね?この状態で!」
M 「寝言からの起きるコトも有る?」
R 「エ~、まだまだ、何か、オ~、起きた、みたいな!」
M 「エッ、凄~い!」
R 「凄い、有るの!」
E 「エッ、メッチャ、羨ましい~!」
M 「私~、泣いてるとかも全然、有る~!」
R 「エッ、ヤバ~い!」
M 「泣いて~・・」
R 「エッ、上には、上が居るね!」
E 「イヤ~、強いなァ~!」
M 「泣いて~、そのまま泣きながら~、アッ、夢、だったんだ?って!」
E 「ポケモンだったら、リザードだよ!」
R 「フフフ」
E 「難しいね?野中、リザードです!」
R 「アッ、いいですねぇ~!」
M 「フフフ」
R 「マジ、羨ましい~!・・アッ、すみませんね?ここ、オープニングのトークなんで~?
ア~、ソロソロ、終らせる!」
E 「本編位に~、喋ってる!」
R 「本編に~、ちょっと行きたいと思います~!」
E 「いいよ~!行けたよ、もう~!」
R 「それでは頑張って行きましょう~!」
M 「頑張って行きましょう~!」
R 「それでは、モーニング娘。‘24の、モーニング女学院~・・」
Z 「放課後ミーティング~!」
E 「イエ~ィ!」
(マァ、今週も、オープニングで、結構、盛り上がっていたようですね)(^^)

(スタートミュージックのSE)

R 「皆さん、こんばんは!出席番号15番、好きな果物と言えば?ビワ!モーニング娘。‘24の、
横山玲奈です!フフ」
E 「アッ、ビワなんだ?」
R 「アハハハ」
E 「皆さん、こんばんは!出席番号、2番!好きな果物と言えば?やっぱり、イチゴ~!
モーニング娘。‘24の生田衣梨奈です!」
R 「可愛い~!」
M 「皆さん、こんばんは!出席番号10・・フフフ」
E 「もうちょっと笑ってやるから?」
M 「皆さん、こんばんは!出席番号・・11番・・フフフ・・桃~!」
E 「アハハハ」
R 「フフフ」
M 「モーニング娘。‘24の野中美希です!」
R 「はい、今週は、生田さん、野中さん、そして私、横山玲奈の3人が、モーニング女学院に
出席です!エ~、今日の日直はですね、ビワが大好き~!宜しくお願いしま~す。」
E 「フフフ」

そして、この後、3人が内容に触れてましたが、伶奈ちゃんは、ちょっとマイナーな果物だけど、
意外とビワが好きで、ビワジェリーとか、スーパーで買って飲んでると話していました、
そして、エリポンは、イチゴが可愛いし、次は、リンゴジュースも好きで、でも、イチゴは、
シャインマスカットが好きで、ホントに美味しいので、好きと言っていました。
のなちゃんは、桃が好きで、夏になると、メチャクチャ食べるし、桃の食べ比べが有ったら、
メッチャ行っちゃうと語っていました。マァ、果物は、種類も沢山、有りますが、3人共、子のみが、
違うと言うのも面白かったですね。(^^)