“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第633回(5/25)   | さっぽろスズランさんのブログ

“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第633回(5/25)  



今週も番組、前半のオープニングをメインに、レポさせて頂きます。

(E=生田衣梨奈ちゃん、M=野中美希ちゃん、R=横山玲奈ちゃん、Z=全員、2Z=2人)

Z 「♪キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン♪」
E 「はい、今年、初日直です!」
2Z 「「イエ~ィ!」
M 「初日直~?」
E 「初日直で~す!」
M 「5月25・・もう、上半期、終わり~ますよ?」
R 「終わりますよ、もうちょっとで!」
E 「3本録り、有難い、と、言うコトでね、始めて行きたいと思いま~す!」
R 「う~ん・・」
E 「っと、言うコトでね、前回、学級会で~、アノ~、LINEの話を、したりって言うね?」
M 「うん!」
E 「みんなの色々、SNS事情!」
M 「イヤ、そう、人に依って違いますからね!」
E 「人に依って違うから、マァ、エリは、返事を返さないと言うコトが、出来ないんですけど~!」
R 「イヤ、素晴らしい~!フフフ」
M 「素晴らしい、ホントに!」
E 「何か、アノ~、結構、メンバー、13人?」
M 「13人!」
E 「13人、居るから~!色々、居る訳ですよ!色んな人が居る訳!」
R 「う~ん・・」
E 「アノ~、アイコンが自分の人も、居れば・・」
M 「ア~?」
E 「好きな何か、可愛いと思った、芸能人とか!」
M 「はいはいはい!」
E 「色、分けるか?」
R 「色?フフフ」
M 「色も何でも有りますやん?」
R 「アハハハ」
E 「何か~?何、アレ?」
M 「エッ?」
E 「何、それ?」
M 「私も判んないんですけど~!フフ、何か、こう・・」
E 「何って言うんだろうな?何、どういう気持ち?」
R 「アハハハ」
M 「空、空の写真なのかな?」
E 「アッ、空の写真、アップにしたってコト?」
M 「そうです!雲、1つ無い、青空の写真なんですけど!」
E 「ア~、成程ね?・・メッチャ、アップしてる、って言う!」
R 「フフフ」
E 「メッチャ、アップにしてる、それは凄い伝わる!」
R 「成程~?」
(マァ、青空の写真だけの背景画像と言う感じですかね?)

M 「何か~、確か、ちょっと~、変えようかな?と思ってた時期も、有ったんですけど~!」
E 「う~ん・・」
M 「別に~、この~、写真に変えたいな、って、言うモノが無かったから~、」
E 「うん!」
M 「一旦、これにしとこう~、って、言うので~!」
E 「ア~、そうなんだ?」
M 「変えたっきり・・」
E 「成程ね?」
M 「そのまんま、なんですよ!」
E 「成程、成程!」
R 「へぇ~?成る程ねぇ~!」
M 「なので~、もしかしたら、ソロソロ、変えるかも知れないです!」
E 「成程ねぇ~?」
(マァ、のなちゃんの場合は、気が向いたら、背景、変えるって言う感じですかね?)(^^;

R 「私は~、アノ、アイコン、名前~、情報、ちょっと、非公開に、させて頂きたいんですけど~!フフ」
E 「大事、大事~!」
M 「大事よ~!」
R 「でも~、何か、特に、拘りは無い~です!特に何にも~、思ってない!」
M 「ずっと、同じ写真?」
R 「エッ?そうそう!」
E 「何か~サァ、アノ~、名前は変えないようにしてるの!」
M 「ア~?はいはいはい!」
R 「確かに、名前は、変えてない!」
E 「フォームは、変える、その何って言うんだろう?」
M 「判る~!」
R 「ア~、はい、判ります!」
M 「はいはいはい!」
E 「背景は変わらないんだけど、」
M 「名前は変えないと?」
E 「そうそう~!変えるけど~、アイコン、基本、変えないの!」
M 「はいはいはい・・」
E 「でも、アイコンが、もう、自分の写っちゃってるタイプの人だから!」
M 「はいはいはい!」
E 「その、何?友達、お揃い、みたいな感じの人だから~?」
R 「アハハハ」
M 「可愛い、何か!」
E 「27歳!友達、お揃いとか、しちゃうから!」
R 「可愛い~!」
E 「友達と一緒に~、みたいなアイコンだから~!だから、変え辛い!」
R 「ア~?」
M 「それは、変え辛いですよね?
E 「そう!」
R 「確かに!」
M 「始めちゃった以上、ちょっと、アレですもんね?」
E 「そう、しかも、始めちゃっての、もう、多分~、5~6年前だから~!」
M 「エッ、メチャメチャ、前じゃないですか?」
E 「その、二十歳位から、ずっと、お揃いなの!」
M 「可愛い~!」
(マァ、ずっと、友達と、お揃いって、素敵ですよね)(^^)

R 「エッ、そんなに、ずっと、アノ~、背景でしたっけ?」
E 「アノね、アレじゃないの!その、写真は変わってるんだけど~!お揃いっちゃ、マァ、ずっと一緒なの!」
M 「じゃあ、今度~、遊んで~、写真、撮りました、で、一緒に、変える感じも有るってコトか?」
E 「そう~、そうなの!」
M 「エッ、可愛い~!」
R 「アッ、そうなんだ~?」
E 「自分達が~、同じ時の、自分達の、ツーショットの、気に入ってる写真、みたいな!」
M 「フンフンフン!」
R 「可愛い~!」
E 「・・感じ!ウワ、変えちゃおう~!ソロソロ、ちょっと~?でも、変えないの!何かね、最近、
アイコンの無い人に、憧れてんの!」
M 「何か~、そうなんだ~?」
R 「結構、多いですよね?」
E 「そう、何かさ、昔は、アイコン無い人がさ、ちょっと何か、落ち込んじゃった人、みたいな!
何か、認識が有ったやん?」
M 「アッ、何か、急に無くなると~、何か、有ったのかなァ?思いますよね?」
R 「ア~?」
E 「でも~、最近って、アイコン、無い人が、ちょっと、大人、みたいな!見え方に観えてて~!」
M 「ア~、はいはい!」
E 「ちょっと、無いの、いいなァ、と思ったけど、直ぐ、着けたくなっちゃうんだろうなァ、と思って!」
R 「アハハハ」
M 「確かに、確かに!」
E 「確かになァ、ホント、人に依って違うから?面白いよね?」
M 「何も、一旦、無いの、オソロにしたら、どうですか?その、友達として!」
E 「イヤだ~?」
M 「無いの、オソロ~!無しオソロ!フフフ」
E 「無しオソロも、イヤだ~!」
R 「フフ、無しオソロか?」
(マァ、2人共、オソロで無地の背景、って、ちょっと面白いかもね?)(^^;

E 「後、アノ~、名前の所、変なhonto、使ってる人達!」
M 「ア~、そう、居ますよね?」
E 「たまに居る、たまに居る!アノ~、オシャレなんだよ!そのホント、でも検索、掛かんないから~?
うん、そう!判んないんですよ!急に、その方と、お話したいと思った時に~!検索、掛かんないから~?
友達の所、遡って~、やっちゃいそう!」
R 「フフフ」
E 「アノ、honto、凄いよね?」
R 「アノ、honto、凄い~!」
E 「アレ、どうやって、やっているんですか?私は、機械音痴だから~?」
M 「キーボードで、やってるヤツ!」
R 「へぇ~?」
E 「アッ、そうなんだ?」
R 「スゲ~?」
E 「でも、ちょっと、アイコン、変えたいんだよね?」
M 「私が、上げましょうか?アノ、写真!」
E 「アッ、青~?」
M 「青!フフフ、青~色!」
E 「フフフ、アレにするんだ?」
R 「フフフ」
M 「一緒!空オソロ~!」
E 「空オソロ?又、お揃いにしたら、又、変え辛く、なっちゃうんでしょう?」
M 「アハハハ」
E 「フ~ン・・」
(マァ、どうやら、空オソロの背景仲間が増えそうですね)(^^;

R 「オモロイなァ~!」
E 「でも、それ、変えたい!って、欲は有るので~!」
M 「私も変えますワ、ソロソロ!」
E 「ちょっとアノ~、マァ、名前は、アレですけど、アスカちゃん、是非、アノ~、
変えましょうね?」
R 「アハハ、これ、公共の電波だよね?」
M 「大事だよね?」
E 「是非、お願いしま~す!マァ、みんなの、LINEトーク、事情が知れたと言うコトで!」
R 「イヤ~、面白い!」
E 「有難うございました!ツアーファイナルも、頑張って行きましょう~!」
R 「フフフ」
M 「ちょっと、それ、どういう繋がり?どういう繋がりだ?フフフ」
E 「イヤ、頑張りましょう~!」
M 「頑張りましょう~!」
E 「25日だし、言わなくちゃなァ、と思って!」
M 「そう~!もう直ぐですからね!終わりますからね?」
E 「一応ね、一応~、言わないとイケないかな?と、一応、最後に、一言だけ、追加して起きました!
頑張りましょう~!」
M 「頑張りましょう~!」
E 「それでは、モーニング娘。’24のモーニング女学院・・」
Z 「放課後ミーティング~!」
R 「イエ~ィ!」
E 「イエ~ィ!「」
M 「フフフ」

(スタートミュージックのSE)

E 「皆さん、こんばんは!出席番号2番、エ~と、泊まりの時に、欠かせない、持ち物と言えば?
アノ~、使い捨てのシャンプ~、です!モーニング娘。‘24の、生田衣梨奈です!」
M 「皆さん、こんばんは!出席番号11番、泊まりの時に、欠かせない、持ち物と言えば?
パジャマ~!モーニング娘。‘24の野中美希で~す!」
R 「皆さんこんばんは!出席番号15番、泊まりの時に欠かせない持ち物と言えば?ドライヤー!
モーニング娘。‘24の横山玲奈で~す!」
E 「はい、今週は、野中と、ヨコと、エリの3人が、モーニング女学院に出席です!」
2Z 「イエ~ィ!」
E 「っと、言うコトで、今日は~、う~んと?半年振りに、日直になりました!生田衣梨奈が、
お送りしま~す!」
M 「イエ~ィ!」
E 「はい、っと、言うコトで、泊まりの時に、欠かせない持ち物と言えば?」
R 「う~ん・・」
M 「みんな、もう、寝るコトしか、考えないからね!」
R 「フフフ」
E 「確かにそうだ!」
M 「泊り道具じゃん?」
E 「確かに!」
(マァ、それだけ、3人も、普段の生活の中で、睡眠を、大事にしてると言う感じですかね)(^^)

因みに、エリポンは、帰りの荷物を少なくする為にも、使い捨てのシャンプーを必ず、持って行くそうで、
ヨコヤンは、ドライヤーとか、重たい物でも、自分に合った物を持参すると言っていました。
そして、のなちゃんは、エリポンから、誕生日に貰った、ジェラピケのパジャマで、薄い素材で
出来ていて、軽くて小さくなるので、いつも持ち歩いていると言っていたので、エリポンも、
嬉しそうに聴いてましたね。(^^)