モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第415回その1(5/6) | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第415回その1(5/6)


  

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’24の牧野真莉愛です!
まずは、本日の、バースデーメールを紹介します!4月・・4月21日生まれの“モッティさん”
お誕生日おめでとうございます!アッ、オ~?オ~、アッ、さすらい・・HBCでは
“さすらいライダー”として、CBCでは“モッティ”として、聴いております。有難うございます!
それは、ラジオネームを使い分けると言う・・有難うございま~す!エ~、4月25日生まれの
“ジョーカーのイケティさん”お誕生日おめでとうございます!アッ、健康に気を付けて、
お過ごし下さい!4月27日生まれの“ホンマルさん”お誕生日おめでとうございます!
4月28日生まれの“クルミンラブリンさん”の弟さん、お誕生日おめでとうございます!エッ?10歳下で、
17歳ですって!可愛いですねぇ、17歳、どうなんだろう?反抗期とか、なのかな?意外と!
どういう時期なんだろう?フフフ、エ~、5月1日生まれの“ニヤニヤさん”お誕生日おめでとうございます!
エ~、5月3日生まれの“イソモトさん”お誕生日おめでとうございます!アッ、もう直ぐ、お仕事、
復帰するので、応援して欲しいで~す!応援してま~す!無理せず、たのシンジョーです!
エ~、5月5日生まれの“マリアちゃんらぶりんタッツーさん”お誕生日おめでとうございます!子供の日だ!
そして、5月6日、モーニング娘。の井上春華ちゃん!18歳、お誕生日おめでとうございます!
1番ねぇ、新しい期、ま、17期メンバーなんですけど~!モーニング娘。ね、加入して、初めての、
誕生日です!春華ちゃんに、とっては!おめでとうございま~す!!フフ、そして5月7日は~?
紺野あさ美さん、佐藤優樹さん、段原瑠々ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
エ~、5月9日生まれの、岡村ほまれちゃん、お誕生日おめでとうございます!5月12日生まれの、
石黒彩さん、お誕生日おめでとうございます!皆さん、ラブリンな年に、なりますように!
サァ~、今回・・アッ?そして後1人、5月2日生まれの、ごめんなさい、ここで切れちゃって?
“ハーちゃんラブリンさん”お誕生日おめでとうございます!ラブリンな年に、なりますように!
(マァ、今回は、リスナーも多かったし、ハロプロメンバー、OGも含め、沢山いましたね)(^^)

あのね、今回はね、吉本~、アノ、ルミネtheよしもとに行った話を、しようと思います!
もう、今の処、毎月、行ってるんですけど、1回ね、行ってるんですけど、もう、メチャメチャ、楽しくて~!
今回は~、麒麟さんの~、ライブも観れるので、麒麟さんの居る回に、行って来ました!
でね、アノ~、1番前の最前列、ま、端なんだけど端の最前列に座って~、メッチャ近~い?みたいな!
A列だったんです!チケット、購入したのが!で、マァ、発券も~、大分、慣れて来たので~!
ま、ピュッ、ピュッ、ピュッ、て、入れたんですよね!で、前説、みたいの、有るじゃないですか?
始まる前に、前説が~!アノ~、兎わさびさん、って言う~、方達で~!1回、真莉愛が、
観に行った時も~、その方、フフ、だったんですけど~!アノ、ピッピ大谷さん、って言う人が居て~、
輪ゴムを~、全身、普通の家庭用の輪ゴムを、全身、通り抜けれる、みたいな!特技を、やるんです!
エ~?凄~い!って、言って!で、母が、母も練習する、って、前、言ってたんですけど、その人で~!
アッ、ピッピだ!ピッピ~、みたいな~!フフ、お母さんと、なって!僕達のコト、知ってる人?って、
なった時に、は~い!とか言って、元気に、手を広げました!そしたら、有難うございます!って、フフ、
あっちも、なって!こんな、近いんだな?って言うので、もう最初から、メチャメチャ、楽しかったんですけど!
(マァ、マリアンは、ステージの芸人さんとの遣り取りも楽しんでいるようですね)(^^)

アノね、麒麟さんのネタは~、アノ、ネタって言うか、生で観るの、勿論だけど初めて観たんですよ!
だから~、もう、ラヴィットの~、川島さんと、後、この前、2人っきりの麒麟さんのトークライブ、
配信で観てたんですけど、その田村さん、マァ、小さい頃、こう、テレビで観てたのと~、その、
田村さんしか判んなかったから、何か、アッ、メッチャ、感激しました!川島さん、来るのは~?
アッ、何か、今度、行くんですよ~!みたいな話をしたけど、別に多分、そこまでアノ~、
詳しいコトは知らないと思うので!ただ、私は観に行きたかっただけだから、あんまりなんだけど、
気付かれてないと思う!で、結構ね、端だから~、ホントに、真横から観てるみたいな感じで、
ステージの!ステージからね!だからマァ、それも、それで~、ずっと前~、真ん中の後ろのほうの、
席しか、座ったコトが無かったので~!あんなに近いんだ?って、言うのと、こんな横から観えるんだ~?
フフ、結構、感激だったんですけど!川島さんの、麒麟です!って、聴けて、ウワ~?本物だ~?
みたいな!フフ、で、楽しかったで~す!で、アノね、アッ、トレンディエンジェルさん、の、ネタで~、
アノ~、歌って欲しい曲が有る人?みたいな!歌って欲しい曲、リクエストして下さい?みたいな、
有って!マァ、そう言うのは、ま、1番に、手、挙げちゃうですけど!フフフ、直ぐ、手、挙げちゃう人、
なんですけど!手、挙げて~!で、当てて下さったんです!斎藤さんが!で~、エッ、じゃあ、
何が歌いたい?何が、いいんですか?って、3年目の浮気、が、いいです!って、言ったら、
エッ?好きなの~?って言われて、はい・・他に有る人~?って、フフフ、他に行っちゃった~?フフ、
他に行っちゃったじゃん?って、なって、ま、結局、ちびまる子ちゃんの歌を、歌うコトに、なって!
はい、3年目のまる子ちゃん、歌いま~す!って、言ってフフ、歌ってくれて、イヤだ?ちょっと、
メッチャ楽しい、これ~!と思いました!
(マア、それなりに、マリアンの希望も、少しだけ、入れてくれた感じですかね)(^^)

で~、今回も~、アインシュタインさんの~、アノ~、居る回だったので、凄くない?アノね、
ちょっと順番に・・順番に、って言うか、観た順で言うと~!ヨネダ2000さん、コットンさん・・アッ、
今、ヨネダ2000さん、ま、どすこい、が観れた!で、アッ、ラヴィットで、1回、会った時も、そうだったから!
どすこい、観れて嬉しかったです!で、コットンさん、コットンさんも笑ったワ!母と~!キョンさん、
キョンさん、可愛かった~!で、何か、最後、ブルーインパルスで婚約する、みたいな!
ちょっと、これだけだと意味、判んないけど~?もう、メッチャ、面白かった!笑って終わった!
で、横澤夏子さん、何か、アルアルみたいの、判るワ!全部、判るワ~、みたいな!
横澤夏子の居る女子会、行きたいなと思った!で、麒麟さんで~!で、トレーディングエンジェルさん~!
アインシュタインさん、アインシュタインさんは、メッチャ面白かった!稲田さんがね、結構、ネタで、
こっちの近くまで来て、メッチャ、萌えるワ~、みたいな!可愛かったですね!(ここでスタッフが声、
掛けたようです)・・イヤ、気付いたか、どうか?判んないけど~!番組、一緒に、そう!
一緒にね、ラジオの番組、やってるんですけど~!この日は~?フフ、この日、ラジオの収録して~、
そのまま、観に行ったんですよ~!フフフ、アノ~、観に行きます、みたいな話、してたけど~!
気付いたか、どうか?判んないです!その後、まだ、会ってないし、判んないですけど~!
メッチャ、面白かったワ!
(マァ、マリアンが、まさか、収録終わって、直ぐにルミネtheよしもとを観に来てるとは思わないかもね)(^^)

何か~、マイクの取り合い、みたいなの、してるのが可愛かった!フフ、で、ジャルジャルさん!
エッ、ジャルジャルさんも~、母が~、何~か、観たコト有るんだよね?あの人、何処かで観た?
ママ、めちゃイケだよ~!アッ、めちゃイケで、出てたワ~!って、言って!ちょっと、ビックリしてました!
遅~?っと、思ったけど~!だって、観たコト有る、体操の先生の役、やってた人、アノ、観たコト有る~!
とか、言って、ずっと言ってて、それもメッチャ、面白かったです!で、最後が~、村上ショージさん!
村上ショージさんも~、アノ~ね、ヤンタンで、ま、モーニング娘。も、出させて貰ってる、
ラジオ、有るんですけど~!その~、結構、ジェントルマンな~、ショージさんしか、判んなくて~!
後、明石家~サンタの、ショージさんしか、判んなかったけど~!エッ、メッチャ、何か、ほっこりするような、
と、こんな、持ちがいいんだ?みたいな、ギター持って登場したのに、最後まで弾かない、みたいな~!
フフフ、エ~、弾いて~?聴きたい~!みたいに思ったけど~!ま、素敵な話で、後、10分で、ごめんね、
みんな~、みたいな!フフ、感じの~、優しい感じだったんですけど!スッゴイ、面白かったです!・・」と
語っていました。
マァ、マリアンも、ここ最近で、かなり、ルミネtheよしもとライブの魅力に嵌まったようですね。(^^)

この後、その2に続きます。