モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第413回その2(4/22)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第413回その2(4/22) 


 

その1からの続きです。

状況は、オープニングトークの途中で、マリアンの地元、名古屋でコンサートを行った時に、
家族や、仲良しの友達と、中学時代の先生も、沢山、応援に来てくれていて、その先生について、
マリアンが語る場面からです。

マリアンは「・・で~、アノ~、ま、英語の先生~、面会をね、したの!面会、って言うか~、
面会って言うか~?フフ、そうそう、そうそう!普段~、ちょっと前までは、あまり~、友達が来ても~、
会えたりとか、しなかったんですけど~!最近は、マァ、友達、来てくれたら、有難う、って、話してる、
ちょっとだけね!話す時間が出来て~、で、先生、コンサート前かな?コンサート前に、
ほんのちょっとだけだけど!で~、その中学校の担任の先生とかも、一瞬、会えて、メッチャ久し振りに、
会ったんだけど、で、アノ、英語の先生達、覚えてますか~?みたいな、レディーガガが好きでしたよね?
みたいな!フフフ、話を~、もう、メッチャしてたイメージ、有ったから、アレ~、よく覚えてますね?
みたいな、言ってくれて、で、音楽の先生だよ!って、言って、ア~、有難うございます!
アレ?私の音楽の時の先生、男の先生だったけど、顔、違うな?と思って、もしかしたら~、
担任の先生の友達なのかなァ?と、思ってたんですよ!したら~、マァ、先生と、その後、
アノ、コンサート、有難うの遣り取り、してた時に、アレ、アノ中学ね、真莉愛が、中学1年生の時の、
音楽の先生だったよ~!って、教えてくれて!エ~?って!でも、私の知ってる顔じゃな~い?って、
言ったら~、アッ、そう、先生、20㎏位、痩せて~!もしかしたら、真莉愛さん、判んないかも?って、
先生にも言っといたんだよね、って!
(マァ、大人の男性で20㎏も痩せてたら、ちょっと判んないかも知れませんよね?)(^^;

ごめんなさい、チョー無難な対応したと思ってて~!フフ、知ってるか?知らないか?みたいな~!
有難うございます、みたいな対応しちゃった、メッチャ覚えてるワ~!って、言って、スッゴイ、
ブレスの練習したの!音楽って、やっぱ、何か、合唱コンクールとかの~、時って~、息、吸うのが、
どれだけ、合ってるかが大事、みたいの、教えて貰って~!で、ハァ~!って、言う、吸うのを、ひたすら、
練習するんです!凄い、大事で!そのイメージが有って!って、言うのも覚えてるんだよ~!って、
だけど、判んなかったワ?全然、判んなかった、って!でも、写真、確かに、観たら~、アッ、薄っすら、
面影、有るかもなァ?みたいな~!だったので、又、会えた時にはね、先生、ごめんなさい、って!
ホントは覚えてるんですよ!判んなかったです!って、言うの、言えたらいいなって、思いま~す!
もう、メチャメチャ、楽しかったです!名古屋のコンサート!ま、で、まだまだ、春ツアー、続くので、
良かったら遊びに来て下さい!そして最終日は~、5月27日、日本武道館で、コンサート、
行いますので、まだ、チケット、発売中なので、良かったら遊びに来て下さい!お待ちしてま~す!
(マァ、春コンも、後、1ヶ月と言う感じですかね)(^^)

っと、言うコトで今日もワクワクドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、お付き合い、
下ちゃいマリア!それでは、ここで1曲、掛けたいと思います!もう、配信されてから、毎日、
聴いてま~す!大好きな曲です!Mrs. GREEN APPLEさんで・・」と言って曲を掛けていました。

♪ライラック♪ (Mrs. GREEN APPLE)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は、千葉県のラブリンネーム“かっ飛ばせトモヤンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!今度、初めて、楽天モバイルパーク宮城に、行くのですが、
お勧めの、宮城のご飯や、地元の、お店などが有ったら教えて下さいな!“との内容でした。

マリアンは「・・私も去年、行ったんですけど~、お母さんと車で!で、日帰りだったんで、ま、夜も遅いし~、
何も食べてないんですよね?アウトレットで、お寿司、フフ、食べた位かなァ?フフ、だから逆に、
知りたいです!私、判んないかも?アッ、石田さんに聞いたら判るかも?石田さん、アッ、待って?
今、連絡してみるか?今、連絡していま~す!フフ、返信、来たら言うけど、返信、来なかったら、
来週かも!って、感じでも、いいですか?何してるか、全然、判んないし、石田さん、仕事か、どうかも、
判んないけど!石田さん、宮城の、何だっけ?楽天モバイルパーク・・ラ・ク・テ・ン・モバイルパーク・
ミ・ヤ・ギ・に行くのですが、お勧めの食べ物、お勧めの、ご飯や、お店、教えて下さい!・・言っときますね!
フフフ、で、返信、来たら~、その時、直ぐ、行きま~す!有難うございます!・・仙台、行くんですけど~、
行ったら、牛タンかな?牛タン~、食べるか~?後、逆に何が、お勧めですか?宮城って?
アッ、ずんだ?ずんだシェイクとか!確かに人気かも!ずんだシェイクが有るのに~、いっつも、抹茶の、
何か、ジュース、買っちゃいます!駅に有るヤツ!そう、観てるのに~、ずんだシェイクも、売ってる、お店で、
抹茶ラテ、みたいの、いつも買っちゃって~!結局、ずんだを、アノ~、飲んでない?フフ、じゃあ、
石田さんからの、返信、待ちま~す!」と言っていました。
マァ、本番中に、あゆみんに電話しちゃうなんて、流石、マリアンですね。(^^)

続いては、福岡県のラブリンネーム“マリアライトさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!さて、芸能界では、昼でも、夜でも、挨拶が、おはようございます!と言う、
ルールが有りますよね?一体、誰が、そのルールを作ったのか?とても気になりますが、真莉愛ちゃんが、
ビックリした、芸能界のルールって、何か、有りますか?“との内容でした。

マリアンは「う~ん?ま、確かに、おはようございます、も、有るし~、こう、ルール?ルールって、
何だろう?う~ん?言葉とかじゃないですか?ルールじゃないけど、用語が難しいかも?しんないかな?
うん、ケツカッチン、使わないか?フフ、使わないけど~?圧(お)し、巻き、とか?を~、割と~、マア、
芸能界に入って~!時間が圧してる、とか、巻いてると、それってフツーの社会でも使うんですかね?
判んないけど?お母さんに、今、巻いてるから、ちょっと向かうの、遅くなるかも!って、言ったら、
巻く、って、どっち?って、いつも言うから~!意外と使わないのかも?時間が~、早まると、
巻くって言うし~、うんと、遅くなると~、圧してる、って、言うのを使うかな?もう、何処までが、
何処までの芸能界のアノ~、言葉かは、ちょっと難しくて、判んないですけど~!それが、ちょっと今、
お母さんとかと、たまに連絡してて~!違うかも?って、なったコト、有りました!・・テッペン、も、
有りますね?テッペンは~、12時、夜の12時、越える、お仕事の時とかに、アッ、テッペン超えたワ~?
みたいな~!アハハ、言う!確かに、それも~、アレかも?ないかも?テッペンって、何処だろう?って、
なっちゃいますよね?位かなァ~?後は~、何か、ステージ用語とかだと、板付き、とか!アノ~、板付きで
始めるか~?マァ、板付き、って言うのは~、マァ、フフ、何で、私も、詳し~い、説明、出来ないけど~、
ステージに立った状態で~、始まるみたいな!
(マア、結構、一般人が日常で、あまり使わない言葉も、結構、ステージでは使ってるようですね)(^^;

・・それ、暗転、明転、暗転とかは逆に、芸能界とかでも使うのかな?判んないけど!真っ暗に、なるとか、
明転、光が点くとか、下(しも)上(かみ)?上手と、下手は~、マァ、うんと~、自分から観たら、フフ、
自分から観たって言ったら、そんな説明しちゃ、ダメなんだけど~!フフ、上手と、下・・
アッ、そうそうそう、お客さんから観て~、上手が~、うんと、右!下手が左!マァ、それを覚えるのが、
ホントに難しくて~・・」と、話していました。
マァ、舞台用語って、マリアン達には、馴染みの薄い言葉も多いから、慣れるまでは大変ですよね。(^^;

この後、その3に続きます。