モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第409回その3(3/27)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第409回その3(3/27) 

 

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、2通目の途中で、マリアンが、ライブ直前に、ご飯を食べることで、
パワーに繋げているとのメールに関連して、色々、語っている場面からです。

マリアンは「‥今回~、春ツアー、始まりましたけど~、今回は、マァ、ミーティングが~、ちょっと少な目に
なったんですよね?ま、多分、時間が無いのも有るのかも知れないし~!ま、楽屋で~、遣るコト、
遣りながら聞いていいよ~!みたいな、ミーティングの仕方に、なったので~!そうなると、マァ、
時間は有るし~!マァ、殆ど、ずっと、マッサージルームに行って、マッサージしてるのが多いですけど~!
もう、メイク直しも~、サラっと出来るようになったし~!ご飯も~、ちゃんと食べれるように、なったし~!
今は、マァ、ゆとりを持って~、アノ~、準備、出来てるかな?と思ってま~す!(ここでスタッフが声、
掛けたようです)・・何処が、1番、時間が有るの?1番、時間~?エ~とね、1番、時間が有るのは、
ホントに、朝のリハーサルの前かも知れない!フフフ、リハーサルの前が、マァ、1時間~、有る時が有る!
マァ、会場に移動に依って全然、違うんですけど!って、なると~、マァ、準備して~!ストレッチと、
発声して、リハ、するじゃないですか?で、リハした後は、ま、ちょっと汗、掻くので、もう1回、
メイクを直すのと~、ま、人に依ってはマァ、マッサージルームに行って、私は、絶対、マッサージルーム、
行っちゃうんです!マッサージルーム、行く~!で、ご飯、食べて~、出発!みたいな感じが多いです!
で、1公演目、終った後は~、その後~、ま・・アッ?出発、フフ、アノ、コンサートのステージに出発!
フフフ、そうそう、そうそう!ま、控え室から、って、中々、出発って、使わないですよね?
(マァ、出発って言うと、気合いが、依り、入るのかも知れませんね)(^^)

で、1公演目、終った後は~、人に依るんですけど、もう、2公演目の最初の衣装を~、軽く着て~!
上着、着て、マァ、準備する人と~、1回、もう1回、レッスン着に戻って~!本番ギリギリで、
衣裳を着る人、居るんですよ!で、私は、本番ギリギリに衣装を着たいので~!1回、レッスン着に、
戻すんですよ!ま、その時点で~、マァ、衣装、着てるメンバーと着てないメンバーが、ちょっと時間がね?
マァ、減ったり、多かったりするじゃないですか?で、私は~、うんと~、レッスン着、着ます!
で、その後、もう1回、マッサージに行きます!ま、時間が有ったらね、30分位、やって貰ったり、
するんですけど!そうなると~、うん、マァ、ミーティングが有ると~、それプラス、マァ30分位、掛かるかな?
掛かると、ホントに後、20分位で準備、って、なるんですけど~!最近だと、反省が、たまに無く、
ミーティングが少なくなったので~!うんと~、マッサージして~、ご飯、食べて~、メイク、10分位、
直して~!着替えて、本番!って言うのが~、割と、コンサートの、1、2公演目の間かな?
で、終った後は~、みんなで又、反省会して~、急いで~帰る支度して、マァ、メイク落としたりして~、
会場を出発、って、感じに、なりま~す!だからね、ホントは時間が有るのかも知れない?
私の時間の使い方がフフ、下手なだけなのかも知れないけど~!結構ね、バタバタ~、単独が、
特に、バタバタなイメージ、有ります!ハロコンは~、そこまで、ハロープロジェクトのコンサートは~、
結構、ゆったりだったり、するんですけどね?
(マァ、ハロコンは、他のグループが出てる時は、楽屋で自由時間が出来ますからね)(^^)

ま、でもホントに、ギリギリ、食べるって言うのは減りました!で、大分、前に、これは絶対、
食べて、エネルギーにする、って言うのは、やっぱり~、自分的には、ご飯が1番、エネルギーに、
なるのかな?と思いました!ま、アスリートフードマイスターの資格を、一応、高校生の時に、
取ってるんですけど!フフフ、それを~、活かすとすれば、マァ、結構、その時は~、アスリートの、
フードの何か、勉強だったので~!試合前は、これを食べたらいいとか~!試合、終った後の、
その次の夜は、これを食べたほうが疲れが取れ易いとか、そう言うのも結構、学べたんですよね!
で、自分に結構、活かせるなと思って~!学びたいと思っていたので、その時は~、結局、白米が~、
即効性の有るエネルギーになる食べ物らしいんですよね?ま、勿論、肉とかは、別で、絶対、
摂らないとイケないけど!だから~、まず、白米は間違いなく食べないとイケなくて、私は~、
白米をね、少ないの!いつも食べる量が!だけどマァ、コンサート前はもう、食べなきゃ、食べなきゃ、と
思って~!食べるコトが多いです!自分の為に食べたいなと思って~、食べるコトが多いかな?
後、お肉、ま、タンパク質も結構、必要なんで~、タンパク質、摂るのと~、コンサート、終った後も~、
白米とか、マァ、ジャガイモとか?結局、炭水化物を摂らないと~!その日の夜の~、疲れも取れないし
エネルギーも取れないので~!必ず~、ご飯を食べるようにしてます!もう、お腹が空いてなかったら、
食べないけど、多いけどね、そういうのは結構ね、確実に取り入れるようにしてるので~!
それがマァ、コンサート、ちょっと頑張れる秘訣にも、なってるのかなと思いますね。そんな感じです!」と
語っていました。
マァ、マリアンは自分が今、何を食べるのが必要かを、しっかり把握してるのが素晴らしいですね。(^^)

“ナゾナゾチャレンジ”

マリアンは「サァ、今日も早速、皆さんからの謎々を紹介して行きましょう~!2回目なんですけども、
楽しみです、このコーナー!まずは?福岡県の“マリアライトさん”からの謎々!
“応援の声を、神社に送ると貰える物は何でしょう?”(間奏ミュージックのSE)・・フレ~、フレ~、
頑張れ!ガンバ・・何だろう?応援の声を、神社に送ると貰える物・・頑張れ~!応援・・エ~と?
フルフルシェイク、みたいな?(ブブーのSE)待って?フレ~、みたいな感じですよね?違います?
全然、違う?ガンバレ~、有難う~、は~い(ヒントが出てます)・・応援を?応援を別な言い方にする?
応援を別な言い方出来ないって?アッ、ファイト~!(ブブーのSE)・・はい、もう答え!ジンジャーエール、
神社?オ~~?ジンジャー、エール、ってコトか~?ちょっと頭が弱ってるな?
(マァ、謎々は、発想の転換が、大事ですからね)(^^;

じゃあ続いて、大阪府のラブリンネーム“ミッキーメガネのサンちゃんさん”からの謎々、
“象の平均体重は、4トンらしい、では、羊は何トン~?”(間奏ミュージックのSE)
ア~、もう、判んなくなって来た?謎々、エッ、象の平均体重は何トン?・・羊は何トン?
アッ、待って、待って、待って?待って、待って・・羊って何か、言い方、有るんですよね?それじゃない?
象は関係ないと思う、平均体重、ミトン、サン、サントン!(ブブーのSE)・・違う?エッ、ミトンみたいな?
エッ、フフフ、判んないけど!ミトンで3トン、そうそう~!フフ、出て来るヤツの、ミトン、みたいな?
エッ?羊、何で、何で、象は、4トンなの?何で、象は4トンなのか?・・関係ない?(ヒントが出てます)
・・発想を替えなさい?・・羊は何トン?イットン!(ブブーのSE)・・アッ、もう、諦めま~す!
・・羊は、マトンで~す!ア~ちょっと英語の勉強から、し直しま~す!フフフ出て来なかったワ~?
マトン!
(マァ、食べる方面に考えたら判ったかもね?)

じゃあ、続いて!兵庫県のラブリンネーム“マリアちゃんらぶりんタッツーさん”からの謎々!
“何回、呼んでも全然、返事をしてくれない、身体の部位は何処でしょう?”・・アッ、何回、呼んでも、
全然、返事をしてくれない身体の部分は何処でしょう?(間奏ミュージックのSE)・・何回、呼んでも・・
はい、肺じゃない?返事、しちゃってるか?、イ~エ、ムシ、無反応?・・肺!フフ、ピンポン?
(ブブーのSE)・・フフ、違う?違ってる?何度、呼んでも、全然無視、ムシ、ムシ、ムシ・・エッ、
違う~?絶対、判んない?(ヒントが出てます)・・喉、待って?セイタイ、エ~と、後、後、何か有る?
ベロ、舌、喉!(ブブーのSE)第七関節!・・扁桃腺(ヘントウセン)・アッ、もう、絶対、
出て来ないですね?
(マァ、マリアンは、ここの部分、あんまり言ったコトないかも知れないですね)(^^;

これ、ヤバくない?1回も正解してない!もう、最後の問題、行っちゃっていいですか?最後の問題です。
東京都のラブリンネーム“総武線のキヨさん”からの謎々!
“ミキちゃんの、お父さんには、3人の子供がいます”・・知らんワ?・・“1番上は、一郎、真ん中の子は、
二郎、さて、末っ子の名前は?何と言うでしょう~?“(間奏ミュージックのSE)・・アッ、もう判った~!
判った、判った、絶対、判った!三郎とかじゃないですよね?エッ、絶対、違う、もう、これは、もう、
楽勝問題ですワ!・・まだかなァ?(間奏ミュージックが、まだ流れてます)・・まだかなァ?もう、いいかなァ?
正解は、ミキちゃん!(正解、ピンポンのSE)・・イエ~ィ!ミキちゃんの~、お父さんって言ってるから~、
ミキちゃんは子供な訳ですよね?で、一郎と二郎は、もう名前が決まってる~・・だって、もう、
ミキちゃんに決まってる!何で~、ミキちゃん、三郎にしなかった?って、感じですけど!アッ、サンだから、
いいのか?ミキちゃんに、したんだ?きっと!判んないけど!アッ、良かった~!1問だけ、成功出来て・・
エッ、でも、みんな、判りました?直ぐ、判りました?結構、難しくないですか?今回のヤツ!
前回は~、ちょっと何問か、正解出来たけど!皆さんもアノ~、謎々、楽しんで下さい!
(ここで、コーナー告知していました)
(マァ、最後は、マリアンも、問題を読み終わった時点で直ぐ、判ったようですね)(^^)

それでは最後に、1曲、行きましょう~!モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪Please!自由の扉♪ (モーニング娘。)

曲が流れる中、マリアンは「・・この曲に乗って、エンディングです!」と話して、この日の、
ラッキーラブリン賞を“リコさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、
「・・と言うコトで、エ~、CBCラジオ、まりあんLOVEりんです、からの、お知らせですね?
アノ、放送時間、変更の、お知らせです。来週から、CBCラジオでの放送時間が、月曜日、
夜9時に、お引越しです。HBCラジオで、お聴きの方は、30分、後ろに移動して、
毎週、金曜、夜10時30分からに、なります。引き続き、マリラブを宜しくお願いしま~す。
・・っと言うコトで、今日はここまでです!明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!
お相手はモーニング娘。‘24、牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、北海道の場合、最近、金曜日のプロ野球開催が増えてますので、後ろに、30分、ズレたのは、
マリラブファンとしては嬉しかったですね。(^^)