HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第208回 前編( | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第208回 前編(


 

今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割して、レポさせて頂きます。

オープニングで石栗ちゃんは「皆さん、こんばんは!OCHA NORMAの、石栗奏美です!
今週も30分間、最後まで宜しくお願いしま~す!さて~、春のハロープロジェクトコンサート、
ひなフェスの開催が、いよいよ、来週に迫って来ましたねぇ?今年は何と言っても、石栗、
抽選会で当選致しました~!(パチパチ拍手してます)・・この抽選会と、いうモノはですね、
ま、ひなフェスの、1つの、こう、目玉と言っても過言ではないと思うんですけれども~!
全グループの全メンバーが、くじ引きを引いて~!で、こう、ま、所謂、シャッフルユニットを作る、みたいな!
その日、限定、公演限定のシャッフルユニットを作ると、いうモノなんですけれども、私、今回はですね、
5人組、クインテットに登場させて貰います!メンバーは、ですね、ANGERMEの上國料萌衣さん、
Juice=Juiceの工藤由愛ちゃん、そして、OCHA NORMAから、斉藤円香、西﨑美空、私、
石栗奏美と、なっております!何かこう、安心出来るフフ、メンバーと言いますか?マァね、アノ~、
ハロープロジェクトで、1番、仲良しな、Juice=Juiceの、工藤由愛ちゃん!そして、チームBの、
ハロープロジェクト公演でも、沢山、お世話になった、ANGERMEの、上國料萌衣さんも、ホ~ントに、
お優しいんですよ!メチャメチャ、優しくて~!ホントに、もう、今から、もう、既に、もう、終ったかのような、
大感謝と言う気持ちフフ、何ですけれども!とても、お優しい方で、そして、OCHA NORMAからも、
同じグループから2人の、円香と美空も居ますので、かなりこう、安心感を持って、出来るんじゃないかなと
思います!
(マァ、5人のユニットで、3人がOCHA NORMAって、凄いですよね)(^^)

私達の5人組、クインテットはですね、3月31日、モーニング娘。プレミアムの2公演目に、
私達、出演させて頂きますので、是非、お見逃しないよう、皆さんに観て頂けると嬉しいです!
頑張ります!ハロープロジェクトひなフェス2024、3月30日、土曜、31日、日曜に、千葉県の、
幕張メッセにて行われます。31日、日曜日の昼公演は、つばきファクトリーと、OCHA NORMAが、
メインの公演と、なっておりますので、皆さん、是非、お越し下さい!今週は、トークルームを、
お送りします!今日は先週に続いて、メッセージテーマ、せっかち、のんびりエピソードで頂いた、
お便りを、ご紹介して行きます!皆さんからのメッセージはこちらまで!(ここでアドレス紹介していました)
それでは、今日は、この曲からスタートです!(イントロが流れてきました)OCHA NORMAで・・」と言って、
曲が流れて来ました。

♪シェケナーレ♪ (OCHA NORMA)

“トークルーム”

石栗ちゃんは「・・イエ~ィ!今日は、メッセージテーマ、せっかち、のんびりエピソードで頂いた、お便りを、
ご紹介します。まずは、せっかちエピソードから、ご紹介して行きます。エ~、ラジオネーム“キョウコさん”
です。有難うございます!
“奏美ちゃん、こんばんは!僕は、自分のことを、かなり、せっかちな人だなと思います。
ライブや、イベントの日の行動を、例に挙げると、開演時間が、お昼の3時だったとしても、
いつも友達とは、朝の8時や、9時に集合してしまいます。遠出なら、ともかく、会場が近い場所でも、
毎回、それ位、早くから動き始めちゃうので、毎回、友達と2人で、ちょっと後悔します。笑・・
僕の考えとしては、もし、時間ギリギリで、スケジュールを立てて、何か、有った時に、困ると言うのも、
有るし、家で1人で、ゆっくり、時間を待つよりも、友達と早く、合流して、今日、楽しみだね?何て、
話ながら、時間を潰しているほうが楽しいです!自分の、せっかちさに、付き合わせる友達には、
申し訳ないなと思いつつ・・奏美ちゃんは、友達と遊びに行ったりする時は、自分が、
相手もせっかち、or、のんびり具合に合わせますか?それとも、相手に合わせて貰いますか?“と、
頂きました~!有難うございます~!そう~ですねぇ?私は~、相手に合わせているかも知れないです!
でも、相手に合わせると言うよりか~、何かこう、ま、時間とかのコトも含めて、その行動パターンとかも、
含め~、価値観が合うから~、お友達なんじゃないかなと、私は、友達の範囲が、結構、狭めなので~、
こう、価値観が合うからこそ、お友達なんじゃないかな、って、いう風に思うので~!
ま、結構、自然と?合ってるパターンが多いんじゃないかなと思いますけど!ま、合わせる時は、
よく、取り合えず、ま、明日、何時に集まる~?って、聴いてそう、お昼ご飯から食べたいよね?とか、
それとも、お昼ご飯、食べてから、夜ご飯に向けて会うのか、で、その、ご飯キッカケで、決めてるかも
知れないです!
(マァ、食事しながら、ゆっくりトークタイムを楽しむと言う感じですかね)(^^)

でも、そも、お昼に、予定が有る時は、夜ご飯だけ?食べよう、とか、そういう風に、してますね、は~い!
でも、この“キョウコさん”は、きっと、その、お友達も絶対~“キョウコさん”と早く行っても、こう、
楽しいから、多分、一緒に居ると思うんですよ~!だって~ね、開演時間が、お昼の3時だとしても、
マァ、会場が、2時だとして~?でも、友達と、9時とかに集合してると、9、10、11、12、1、2、5時間も、
時間を潰せる~、お友達って、最高じゃないですか~?フフ、だから、凄い、多分ね、仲がいい方だと、
思うので~!ま、相手に合わせる、その、相手との、それ位の仲~の、良さなのかな、とかも、
こう、決める~材料にしたら、いいんじゃないかなと、いう風に思いますけど!全然、何か、
素敵なコトだと思いますね!素敵なこう、何だろ?時間が沢山、有っても~、時間が余らない、
ま、暇にならない、お友達が、いらっしゃる、って言うの、いいんじゃないかなと、いう風に思いました!
(マァ、ライブでの待ち時間は、ファン同士の、楽しい交流タイムになる場合も多いですからね)(^^)

続いてラジオネーム“ノップさん”です。有難うございます!
“カナミン、こんばんは!・・有難うございます!毎週、楽しく聴いています”・・アッ、フフ、
先に言っちゃった?フフフ、私には、メッセージ、見えてるから先に言っちゃった?フフ・・
“毎週、楽しく、聴いています。自分が、せっかちで、直したいなと思うのは、締切りです!
仕事で、部下が1人、居るのですが、仕事を、お願いする際、この位には終わるかな?と、思いつつ、
少し、余裕を持って、締切りを設定しておくように、しています。でも、よく、せっかちなことに、
設定した締切りが来る前に、あの件、終った?と、聞いてしまうことが、多いなと感じます。
幸い、部下が優秀なので、いつも終ってます!っと、直ぐに持って来てくれるのですが、自分だったら、
こんな上司、嫌だなァ、と思うので、直したいなと思っています“と、頂きました~!
イヤ、何か、素敵な職場じゃないですか~?だって、既に“ノップさん”は、その締め切りよりも、
ちょっと、余裕を持って~、締切りを決めている!で~、幸い、この部下の方が、とても優秀だと、
仰ってますけれど、ま、優秀な部下の方は、更に、それよりも、早めに終わらせて~、いる!
何か、何処の会社でも通用しますよね!フフ、ま、メチャクチャ、いいコトだと思います!
絶対、その部下の方も、いつかは、自分が上司に、なった時~、きっと、その~“ノップさん”に、
そうやって育てて貰ったコト、きっと感謝する日が来るんじゃないかな、って、いう風に私は思うので、
全然、イヤなコトじゃないと思いますけどね!多分、そんな、ねぇ~?終わってないよ~?とか、
その、何って言うんですか?ちょっと、イヤな言い方してたらアレですけど、多分~、この感じだと~、
優しく聞いていると思うんですよ~!フフ、なので全然、これも、いいコトだと思いますし、
むしろ、何か、後輩の成長にも繋がりますし、で、それを自分で、ちょっと、この、自分だったら、
こんな上司、嫌だなと、気にしちゃってる所も含めて、いいなと思うので、マァ、言われなくても、多分。
その方は、早く、持って来てくれると思うので~、素晴らしい上司、いい職場なんじゃないかなと、
いう風に思います。何か、皆さん、いいエピソードばっかりですね?フフフ」と話していました。
マァ、何か、せっかちと言うよりも、常に前向きに考えて早めに取り組むタイプと言う感じですかね、(^^)

この後、中編に続きます。