モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第404回その3(2/2) | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第404回その3(2/2)




その2からの続きです。

状況は、オープニングトークが終って、1曲流れた後からです。

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は兵庫県のラブリンネーム“マリアラブなタッちゃんさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!実は、今年に入って、10数年間、ずっと変えていなかった、
携帯の待ち受け場面を替えました。今では、或るメンバーに貰った、ファンレターの返事を、毎日、
観られるようにと、待ち受けに設定してたけど、真莉愛ちゃんのツーショットカレンダーチェキを、
撮ったので(「アッ、これは、うんと~、1月から12月まで、12種類、チェキをね、撮りに、
来て下さったんですよ!ま、その他にも、いつも来て下さって有難うございます!」と言ってます)・・
真莉愛ちゃんと、ツーショットカレンダーチェキを撮ったので、1月には、初詣に、2人で行って、
鐘を鳴らす写真を待ち受けにしました。今年はカレンダーチェキを毎月、待ち受けに、しようと思うけど、
大丈夫ですか?(「アッ、もう、アノ、ご自由に、どうぞ!フフフ」と言ってます)・・真莉愛ちゃん的にも、
有りですか?無しですか?(「イヤ、OKで~す!」と言ってます)・・真莉愛ちゃんの待ち受け事情も、
教えて下ちゃいマリア!」との内容でした。

マリアンは「・・ホントにね、沢山ね、撮りに来て下さって!有難うございます!嬉しいです。
私の待ち受け画面は~、ずっと、道重さゆみさんとのツーショットだったんです!研修生の時の~?
アノ~、モーニング娘。その時から、ずっと、そうだったのね、でも、今のスマホって~、何か、モードを、
替えるに依って~!アノ~、待ち受け画面を替えるじゃないですか?簡単に!ホーム画面を、
長押ししたら!替えられるので~!道重さんのヤツを~、通常にして~、何か、お休みモードとか~、
集中モードみたいな?私も、よく、モードのコト判んないで、使っているんだけど!アノ~・・の、時は~、
アレにしてます!私はね、アノ~、香取慎吾さんの個展、行った時に~、黒ウサギの~、スッゴイ、
デッカイ作品が有ったのと~、後、何か、ちょっと自分の~、心に残った英語を~、アノ、ポンポンポンって
押したら~、アノ、変えれる、アノ、タップしたら~、その壁紙も~何か、10枚位を変えれるので~!
それの設定にして~、その~、黒ウサちゃんが~、ホーム画面に、なってます!だから、それが
多いかな?アーニャも有るんだけど~!アーニャは、どっちかと言うと~、アノ~、iPadに?
アノ、アーニャに、なってます!可愛いアーニャに!だから、携帯は~、そう、黒ウサちゃんとか~、
その、香取さんの作品を~、何か、やっぱ、壁紙にしたい、って、その時に思って、それから、
ずっと、それに、なってるから~!きっとホントに、自分の中でも、心に残ったんだなァ、って、言うのが、
改めて判ったし~!何か、マジで、個展が凄く、楽しかった、って言うか~!物凄く~、何か、
魅かれたのね!その、香取さんの作品に!だから、その黒ウサちゃんに、なってま~す!
だから、変えてないんだけど、道重さんのも有るし~、アノ、黒ウサちゃんも有るし~、って、
感じですかね?真莉愛の待ち受け事情です!
(マァ、マリアンは、かなり、香取さんの個展を観て、作品に感動したようですね)(^^)
で~、アノ、何か、キーボードも変えられるじゃないですか?キーボードは結構ね、コロコロ、
変えるんですけど、アノ~、キーボードは、アプリを何か、Simeji(シメジ)って、アプリで~!
アノ~、やってるんですけど!それ、ちょっと~、キーボードの背景みたいのを~、変えれるんですよ!
何か、好きな写真に、したりとか有るんだけど、これはアノ~、真莉愛、天使なんかじゃない、って、
漫画、好きなので、その、テンナイの、アノ~、翠(みどり)ちゃんと、晃のアノ、絵に、なってま~す!フフフ
何か、その他にも、ジャッジの、勝手に作った、ツーショットが有る!真莉愛の描いた、ジャッジの絵と、
真莉愛の写真、みたいなヤツ!フフ、アノ~、描いたから、ちょっと何か、気持ち悪くなったから、
ちゃんと説明すると!真莉愛の顔が描いて有る~、色紙みたいなのに、ジャッジの絵を描いたから、
偶々~、ツーショットみたいな絵に、なったのを~、アノ~、キーボードに、してた時、有るし~!
アノ~、って、言う感じかな?もう、そんな感じで、コロコロ、変えるんだけど、今は、ずっと、何年も、
テンナイ、かな?天使なんかじゃない、の、漫画に、なってます!そんな感じです!
真莉愛の待ち受け事情でした!」と、話していました。
(マァ、マリアンも、気分的に、たまには、携帯の背景は変えちゃうコトも有ると、言う感じですかね)(^^;

続いては、東京都のラブリンネーム“ヒロアサさん”からで、
“牧野さん、こんばんは~!私は、去年の7月、大谷翔平選手を観る為に、母親と、祖父の3人で、
アナハイムに行きました。(「いいなァ~?」と言ってます)・・祖父が大谷選手をアメリカで、1度は、
観てみたいと言っていたので、母親が企画しました。2試合、観たのですが、そのどちらでも、
ホームランを観れて、テンション、上がりました。試合後、祖父が、来て良かった~!っと、楽しそうに、
しているのを見て、嬉しかったです!そして、大谷選手がドジャースに、移籍したニュースを見て、
祖父が、もう1度、行きたいと、LINEしてきたので、今年の4月に行くことになりました。
対パドレス戦を観に行く予定なので、日本人対決、楽しみにしています。そこで質問です。
牧野さんが、今シーズンのメジャーで楽しみに、してることは何ですか?“との内容でした。

マリアンは「・・何か、今の時期、アッ、ま、今の時期って言っても、これ又、2月の頭位に、
収録してるんですけど~!これ位の時期だと~、トレードが結構、トレードとか、マァ、移籍FAの選手が、
移籍するとか、そう言うのは、結構~、面白くて~!ま、試合とか、練習のヤツ、観れないので、
アノ~、SNSで、チェックしてるんですけど!そういうのを見ると~、今年は~、どうだろうね?
アッ、でも、1番~、自分の中で大きかったのは、アーロンジャッジが好き!ま、ヤンキースが、
好きなんですけど、MLBだと!ヤンキースに~、パドレスに居た、ホアンソト選手って言う、選手が~、
来たんですよ!もう、かなり~、それは大きなコトで~!ソト選手って、若いんだけど、真莉愛と2コ位、
違うかな?19歳位?19歳、20歳位の時から~、結構、活躍して~、アノ~、ホームランも、
ガンガン、打つし~!メッチャ、走れるし、みたいな!今ねぇ、ちょっと、詳しくは判んないんだけど、
真莉愛の、2~3コ、上だと思う!だから、20~5、6位かなァ?若いんですよね?若いんだけど~、
そう、その選手は、結構、パドレスでも、中心選手で、その前は、ワシントンナショナルズに、確か、
居たんだけど~!その時も~、結構、中心選手だったの!2番で打つ、みたいな、選手だったのが~、
ヤンキースに来て~、エ~?ヤンキース、ソト、来たの、ヤバいじゃ~ん?みたいな!感じで、
ワクワクしてま~す!
(マァ、確かに、昨年、ソト選手は、ヤンキースで、それなりに活躍してましたからね)(^^)

ま、そんな感じで、マァ、もうちょっと、他にもね、アノ~、楽しみなチーム、沢山、有るけど、でも、
ドジャースと、パドレスも、メチャメチャ、いいよね?ドジャースに~、大谷選手、来たって言うの、
メチャメチャ、嬉しいし、後、山本由伸選手も、そうだよね?ドジャースだと思うけど、ドジャースも~、
その、ムーキーベッツが居たりとか~、フリーマンが居たりとか、大きい、アノ~、主な、主力の選手だと!
で、ムーキーベッツ選手って~、前も話したかも知れないけど~、結構、身体能力が高いんですよ!
で、アノ~、何って言うの?そのボールを~、これは、ボールとか、ストライクって、観る、動体視力も、
メチャメチャ、素晴らしいの!ホントに、そういうトレーニングを、してるんですけど!でもね、アノ、もう1つ、
野球だけじゃなくて、ボウリングが、メチャメチャ得意で、ボウリング大会でも結構、優勝してるの!フフフ
で~、何か、最近~、アノ~、ムーキーベッツが~、そのボウリング大会を多分、開催して、
色んな選手が、やったんだけど、ベッツの投げ方を観て、私も、その~、アノ、モーニング娘。で、
ボウリングに行く、って言う企画が有ったので、ちょっと、それを観てね、ちょっと練習しました!
アッ、でも私は、プロじゃないから、私、判んないんだけど、ま、結構、プロ並みなのか?プロなのか?
メチャメチャ、上手いです!後、ルービックキューブも得意です!アッ、手先が器用なんですね?
バスケも結構、得意です!
(マァ、ムーキーベッツ選手は、色んなコトを、結構、器用に熟す選手と言う感じですかね)(^^)

で、フリーマンは、マァ、よく話を、するけど、アノ、フリーマンのね、息子の、チャーリー君が、もう、
マジで可愛いよね!何か、レッドカーペットに歩くと~、ま、フリーマン、家族とね、みんなで、
歩くと思うんだけど、その時も、もう、チャーリー君が、俺が主役だ、って言う感じの~、フフ、もう凄い、
堂々と歩いて~!スーツ着てね、もう、スッゴイ、お父さん、そっくりなんだけど、メッチャ可愛いのね!
ちょっと大きくなりましたけど、アノ、何と言っても、チャーリー君の誕生日会が、ホントに豪華で!
アノ~、友達、何人かで、多分、お家で遊んでた所に、フリーマンが、チョー、デカイ、ケーキを、
持って行く、みたいな、友達、ポカ~ン?みたいな!フフフ、チャーリー君、おめでとう、みたいな感じも!
そのチャーリー君のバースデー、いいな、これ、ちょっといいな、真莉愛も、して欲しいなと思いました!
そんな感じで、マァ、ドジャースも楽しみだし、パドレスもね、ダルビッシュ有投手が、いるので!
私も観たいなァ~?今年~?行けるか判んない?フフフ、何か、いつか、その~、ロスに行こうね!
みたいのを、何か、エッ、ロスに行きたいな、みたいなの、真莉愛も、ずっと言ってるんだけど!
マァ、大谷がね、エンゼルスに居た時だったから!でも、ドジャースに、なっても、アッ、じゃあ、でも、
目的地は変わらないね?みたいな!感じに、なってま~す!そう、ヤンキース戦も~、観たい!
ヤンキースと~、ボストン戦が、1番、ホントに観たいんだけど~!ドジャース、パドレスも、又、
タティスジュニア、私も好きだから、行きたいな、って!もう、観たいトコが一杯、有るよね?ホントに早く、
行きたいです!もう、非常に、みたいなァと思います!
(マァ、マリアンの、メジャー愛は、今年も更にパワーアップしそうで、今後の展開も楽しみですね)(^^)

はい、っと、言うコトで以上でした!・・エッ?最後の曲?アッ、判りました~!すみません、ホントは今日、
真莉愛の思い出ヒストリーを、言う予定だったんですけど、又、喋り過ぎてしまいました!
ごめんなさい、又、アノ、いつか、やるの、楽しみに、してて下さい!っと、言うコトで、最後の曲です!
エ~、モーニング娘。‘20で・・」と言って、曲を掛けていました。

♪人間関係No way way♪ モーニング娘。‘20)

“エンディング”

マリアンは「エンディングで~す!“人間関係No way way”関連で、ホントは、思い出ヒストリーで、
話そうとしてたメールを、1通、読みたいと思いま~す!エ~、神奈川県のラブリンネーム“ユメさん”
からです。有難うございます!“私が聴きたい、思い出ヒストリーは、モーニング娘。‘20の、
人間関係No way way、です!真莉愛ちゃんが、スーパーロングの髪の毛を、ブンブン、振り回したり、
横に向く時に、流れる髪の毛とか、本当に素敵!正に、少女、って感じです。この曲の、撮影当時の、
思い出とか、聴かせてくれたら嬉しいです“・・有難うございます!私も、この曲ね、好きなんだけど、
ま、結構、人間関係を、もう、イヤだ、イヤだ、切りたいな、みたいな!フフ、の~、曲なんだけど、
アノ~、結構、ダンスは、カッコいいんだよね!キレキレで!しかも、髪の毛、私、多分、ストレートなんで、
下ろしてたから~!何か、ちょっと、大人っぽく踊りたいな、って、しかも、なってた時だから~!
髪の毛を、ちょっとパァ~!みたいな感じのを意識して、踊ってました!で、撮影の思い出で言うと~、
メッチャ、雨が降ってたの!海の近くだった気がする、確か、撮ってたのが!で~、外で最後、夜の~、
夜景みたいな感じで、撮るってなった時に、雨が凄い、降ってて、もう、真莉愛達、みんな、雨に、
濡れたくない、って依りも~、全員~、アノ、グレーの服だったの!だから、雨の水玉に、なっちゃうのが、
大変で~!それを必死に守って!早く、急いで何か、傘を差して~!ベンチコート着て、
みたいな感じで!グレーを、とにかく、水玉にしないように頑張った思い出が有りま~す!
風が強かったね?ま、でも、そんな中、風に、靡(なび)かれてる感じの、もう、結構、人間関係の、
いい感じのね、雰囲気に、曲にピッタリかなと思うので、又、ライブで出来たらいいなァ、と思ってま~す!
っと、言うコトで、すみません、急ぎ足ですけど、もう、思い出ヒストリー、やらせて頂きました~!
(マァ、かなり最後は早口で語ってましたが、ちゃんと、マリアンの言いたいコトは伝わってましたよ)(^^)

っと、言うコトで、エンディングです・・」と言って、マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を“ユメさん”に
贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、最後に「・・っと言うコトで、今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘24、牧野真莉愛でした~!
おやちゅマリア!」と言って終わっていましたね。(^^)