モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第404回その2(2/21)   | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第404回その2(2/21)  



その1からの続きです。

状況は、オープニングトークの途中で、一旦、オープニングを終わらせようとした場面からです。

マリアンは「・・っと、言うコトで、今日もワクワクドキドキが止まらない・(ここでスタッフが声、掛けたようです)
・・アッ?いいんですか?2つ、話して?ちょっと話し過ぎちゃったと思って?・・アノ、この前ね、
初めて、ルミネtheよしもと、さんに行って来たんですよ!その話を、したいと思って!お母さんとね、
2人で行ったんですけど!アノ~、ま、ぼる塾さんも~、ま、ラヴィットでね、いつも一緒、アノ~、
お会いしてて、凄い、大好きで~!で、アインシュタインさんも、今、一緒に、ラジオ、やらせて
頂いてるんですけど!で、その~、お二方が出る、って言う回を、見つけたので~!初めて~、
その、お笑いのライブ、ドラゴンボールギニーさんのライブしか、行ったコト無かったから、お笑いのライブ!
初めて~、行きました!もう、メチャメチャ、楽しかった!しかも~、何か、アノね、出た方は~、
その時の回は~、中川家さん、東京ダイナマイトさん、マルセイユさん、アインシュタインさん、
マジカルラブリンさん、ロングコートダディさん、いぬさん、エ~、ぼる塾さん、だったんですよ!
で、いぬさん、が、出て来た時に~、ママ、あのマッチョの人、マッチョの人、みたいな感じでフフ、
ア~?みたいな!ラヴィットで、マッチョ軍団の、お笑い芸人さんが、何か、組み立て体操をする、
みたいな~!観てて、アレだよ~、って!判る、判る~、みたいな!で、それも、メチャメチャ、
面白くて、アインシュタインさんが、凄い、面白かった、良かった、やっぱ、稲田さんも、メチャメチャ、
可愛かった、河井さんも、ま、相変わらず、王子だなと思いましたね!で、ぼる塾さんも、
1番最初だったんだけど、もう、可愛くて、アノ、テレビで観る、いつものカラフルな衣装で~!
ア~、この衣装、私、初めて観たかも?と、思ったし、あの、田辺さんの、マァねぇ、が、もう、こう、
生で聴けて、ちょっと嬉しかったです!しかも、会話の中じゃなくて、その漫才、って言うの?
ネタの中での、マァねぇ、だから何か、アッ、こんな感じなんだ~?みたいな!ステージに立ってる姿を、
初めて観て、エ~?凄~い、みたいな!ホントに私、凄い人に会ってるんだなァ、って、いう風に、
なりましたし、楽しかったで~す!
(マァ、スタジオで会うのと、ステージで観るのとは、かなり印象も変わると言う感じですかね)(^^)

で、中川家さんも、もう、マジで面白くて、ラーメン屋さんの何か、店主と何か、取材に来た人、みたいな、
ネタなんですけど、それも、もう、母がもう、何か、感激してました!私も、メッチャ、面白かった!
でね、アノ、これ全部、1人ずつ言っちゃうね?で、東京ダイナマイトさんも、何か、最初、凄い~、
静かな~?大声で喋る感じ系じゃないんだけど~!メッチャ聴き入って面白い!何か、パンチパーマを、
掛けに行きたい人と、公園に会って、ケンカに、なっちゃうんだけど仲良くなっちゃう、みたいな!フフ、
感じのネタで~!フフ、それも面白くて!で、マルセイユさんも~、私、初めて観たんですけど~!
マルセイユさんも何か、何だろな?ダンスがメッチャ、上手かったんですよ!
スッゴイ、踊るんです!何か、むしろ、メッチャ、面白かったし~、メッチャ、拍手しちゃったし~、
だから、赤ちゃんから~、何か、結婚するまで、人生の何か、人生の全部、ドラマを観た感じの、
気分に、なりましたね!で、アノ、マジカルラブリンさん、トリだったんですけど!マジカルラブリンさん、も~、
アノ~、オットセイと北極熊が、オーロラを観る感じのヤツで、何か、私にも、オーロラが観えて来たかも?
っと、思いました!フフ、もう何か、凄い、可愛かったです!オットセイの鳴き声も、メッチャ、面白かったし、
アノ、野田さんが北極熊に、なって喋っちゃうのも、メッチャ、面白かったです!で、ロングコートダディさんも、
一緒に、うどんのね、ロケ、アノ、山下真司さんと行かせて頂いたんですけど、もう、その時のイメージも、
メチャメチャ、楽しかったのね!で、もう、その、ロングコートダディさんも~、何か、ホントに、ゲームの中に、
入ったみたいな感じで、ウサギさんが可愛かったです!フフフ、もう、そんな感じで、ちょっと~、
嵌まっちゃいそうで~!もう、これ、終った後に、又、絶対、行きたいと思ったんで~!全部の劇場の~、
近くのね、都内とか、マァ、遠いトコも有るんですけど、都内の劇場のスケジュール、3月までのヤツ、
全部、見ちゃいましたよね!次、何に行けるかな?みたいな感じで~!それ位~、だし~!
何か、おばあちゃんに、なっても通いたいと思った!
(マァ、マリアンの、お笑いへの嵌まり具合は、かなり、本物に、なって来ているようですね)(^^)

凄く、楽しかったし、こう、やっぱ何か、笑いって、大事だな、って思ったのね!元気になるし、って、
思ったのも、メッチャ、良かったし~!何か、最後に、お土産を絶対、買いたくて、自分への!
ぼる塾さんの、ステッカー、残り、2枚とか、買って!後、アノ~、ホントは、アインシュタインさんの、
前髪クリップが有って、それも欲しかった!河井さんと稲田さんのヤツ~!フフフ、それが凄い、
可愛かったんだけど、やっぱ、人気で~!ほぼ、ソールドアウトだった!アインシュタインさんのヤツ!
で、アノ~、靴下もね、可愛かったから、靴下、買いました!何か、右が河井さんで、左が、稲田さん、
みたいなフフ、ヤツを、もう何か、いつ、履こう?みたいな感じで、まだ、飾って有るんだけど、
もう、そんな感じで、もうホントに、ド嵌まりしちゃったので、もう直ぐに又、次、直ぐに観に行きたいなって、
思いました!・・(ここでスタッフが又、声、掛けたようです)・・イヤ、お母さんもね、同じでしたよ!
もう、ホ~ント、初めてだったけど、ホントに楽しかったね!って、言いながら、一緒に帰って~!
次、何、行こうか?みたいな!ホントはアノ、きりんさん?川島さんが、きりんさんでも、アノ~、
漫才を、やりたい、って言うのを~、この前の、アッ、ソロのね、トークライブを、ここに来て配信してたの、
観たんですけど!その時に言ってたから、きりんさんが言ってるのを、観に行きたいね?って、
話もしてたし~、次は何か、何処の、どれ、観に行こうか~?みたいな話がね、もうマジで、
尽きなかったです。家に帰るまで!
(マァ、親子で、大満足だったと言う感じですかね)(^^)

ホント、楽しかったから~!おばあちゃんに、なっても、行きたいなと思いました~!っと、言うコトで、
今日もワクワクドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、お付き合い下ちゃいマリア!
それでは、ここで1曲、掛けたいと思います。モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪恋ING♪ (モーニング娘。)

この後、その3に続きます。