HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第203回 前編( | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第203回 前編(





今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割して、レポさせて頂きます。

オープニングで石栗ちゃんは「皆さん、こんばんは!OCHA NORMAの、石栗奏美です!
今週も30分間、最後まで宜しくお願いしま~す!さて~、1月から始まった、冬のハロプロコンサート、
THREE OF US、いよいよ、来週23日の北海道公演を残すのみとなりましたねぇ~?
は~い、お正月~から開催されていた、このコンサートですが、もう、ここまで来るのが、凄い、
アッと言う間だったなァ、と、いう風に思うんですけれども~!今回のハロープロジェクトコンサート、
凄く、こう、1公演ずつ、大切に~、先輩方から吸収して~、とにかく楽しく、何かこう、自分を凄く、
成長させてくれるような~!いいコンサートに、なっているなァ、って、いう風に思いますので、最終日の、
北海道公演もメチャクチャ楽しんで、千秋楽らしく楽しく終れたらいいなァ、と、いう風に思っております~!
Hello! Project 2024 Winter THREE OF US、北海道公演は、2月23日金曜祝日に、
札幌文化芸術劇場、hitaruにて行われます!モーニング娘。‘24、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS
に依る、チームAは、午後1時45分開演、ANGERME、Juice=Juice、OCHA NORMAに依る、
チームBの公演は、午後5時半に開演と、なっています!皆さん、是非、お越し下さい!
今週は、OCHA NORMAの、ホームルームを、お送りします!今回のリモートゲストは、OCHA NORMAの
田代すみれちゃんです!皆さんから頂いた質問に、答えて行きますよ~!そしてトークルームでは、
勘違い、と言うテーマで頂いた、メッセージを紹介します!皆さんからのメッセージは、こちらまで!
(ここでアドレス紹介していました)・・それでは、今日は、この曲からスタート!(イントロが流れてきました)
OCHA NORMAで・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、いよいよ、今週、ハロコン札幌と言うコトで、当日が今から楽しみですね。(^^)

♪ラヴィ・ダヴィ♪ (OCHA NORMA)

“トークルーム”

石栗ちゃんは「・・イエ~ィ!今回は、メッセージテーマ、勘違い、で、頂いた、お便りを、
ご紹介して行きます!まずは、エ~、ラジオネーム“大阪府のダイユウさん”です。有難うございます!
“カナミン、こんばんは!勘違いしていたことは、海老です!子供の頃、海老と言えば、頭の部分が、
無い物しか、見たことがなく、尻尾と胴体のみの生き物と思っていました。親戚の結婚式に行った際、
頭の部分が有る、伊勢海老のグラタンが出て来て、エッ、何、これ?っと思いました。
その後、母に、海老って、頭、有るの?と聞いたら、海老には頭が有るよ、と、言われましたが、
それまで、海老は尻尾と胴体の生き物と思っていたので、海老に、頭が有ると知った時は、
とても驚きました!“っと、頂きました。このメッセージに、こちらが驚きましたね?アハハハ、エ~?
見たコト無いんですか~?これ、いつの話かにも依りますね?ちょっと~、マァ、幼稚園の時の話なのか?
小学校の~話なのか?はたまた、高校になってからの話なのか?ちょっと、かなり、気になる所では、
有りますけど~!メチャクチャ~、面白い、勘違いですねぇ?でも、胴体と尻尾の部分、そっか?
でも、頭が有るって知らなかったら~?アノ、胴体に全てが詰まってると思っていたんですかねぇ?
エッ、でも~?マグロが、じゃあ、アノ、切り身のまま~、泳いでますか?ってフフ、感じですよね?アハハハ
でも何か、メチャクチャ、面白いですねぇ?何か、いいです!いいと思います!フフ、でも、海老の~、
お母さんも、メッチャ面白いですねぇ~!海老って、頭、有るの?って聞いたら、海老には頭、有るよ!
フフフ、優しく、教えて下さったみたいで!良かったですね!出来れば、早い段階で気付いて欲しいなと、
願っております!フフフ
(マァ、テレビとかでも、フツーの海老の姿って結構、目に触れる機会、有ると言う感じですかね)(^^;

それでは続いてのメッセージ、行きます!ラジオネーム“北区のミサコさん”です。有難うございます!
“カナミン、こんばんは!メッセージテーマ、勘違いですが、私はハロプロの歌詞で、長年、勘違いしていた、
歌詞が有ります“・・オ~?”・・それは、Berryz工房の、スッペシャルジェネレ~ションの、
カコより~も、あ・い・し・て、と言う歌詞です!カコよりも愛して、ずっと格好、イコール、服装のことだと、
思っていて、服装とか、見た目よりも私を愛して、みたいな歌詞だと思っていました。カナミンは、
ハロプロの歌詞で、勘違いしていたエピソード、有りますか?“っと、頂きました~!
オッ、私は~?アノ~、歌詞の勘違い、無いですけども~!この~“スッペシャルジェネレ~ション”の~、
中に、その~“過去よりも愛して~”の部分は~、アノ~、この楽曲、色んな所で歌わせて頂いていて~!
研修生発表会とかでも、歌わせて頂いたコト有るんですけど、その時、アノ~、研修生の子が、
過去よりも愛して、ここ、学校よりも愛して、だと、思っていた子がいて~!でも何か、その~、
♪地下鉄の~中だって♪の後に♪学校より~も愛して♪って、来たら、アッ、何か、地下鉄~、
でも何か、学校よりも、ちゃんと愛してフフ欲しいから~?アッ、そういう発想も有るか~?って、
何か、ちょっと、腑に落ちた自分もいて~!でも、ここ、アノ~、過去ですけど~!丁度ね、ここで、
同じ個所で~、アノ、勘違いしているメンバーを見掛けたコトが有るので~!何か、いいですね、
そういう捉え方も有るんだな、って、何か、勘違い~、確かに、間違いって言うか、マァ、勘違いでは、
有りますけれども、何か、こう~、皆さん、視野が広がる勘違いと言いますか、何か、結果、
いい方向に転ぶような気がしますので~!そんな歌詞に篭められた、土地土地で、込められた意味も、
有るので勿論、その正解のモノが、いいですけれども、ちょっとね、自分でね、ちょっとね、
アレンジするのもね!フフ、いいんじゃないかな?って、いう風に思いますね!フフ
(マァ、歌ってる段階で、それなりに意味が繋がって聴こえるケースも有りますからね)(^^)

では、もう最後のメッセージに、なります!ラジオネーム“釧路市の”アルジャーノに生卵さん“です。
有難うございます!“石栗さん、こんばんは!初メールです!”・・オ~?初メールだと思いましたよ、
アハハ、こんなラジオネーム、聴いたコト、無いですも~ん?フフ、有難うございます!
“私は時間を勘違いしてしまいました。早朝の5時に起きる予定だった、旅行日の前日の出来事です。
私は、旅行の準備中に寝てしまいました。目が覚め、時計を見ると、時刻は5時を過ぎており、
慌てて、同行する友人に遅刻の謝罪を電話した所、友人から、今は夕方の5時!と言われたので、
恥ずかしくなりました。石栗さんは、時間に纏わる勘違いは有りますか?応援しております“っと頂きました。
有難うございます。これ無いですね?私は!もう、私が、きっと、時間に纏わる勘違いを、した時は~、
遅刻だと思いますね!フフ、もうアノ、やらかした後だと思いますね!フフ、でも、これ、間に合って、
良かったですよね?その次の日の~、5時とか、何か、判んないですけど~!ヤバい時間じゃなくて、
良かった!前日だったから良かった!しかも、その前の日の夕方、ってコトは、絶対、その次、
起きる、12時間後の、5時まで、絶対、ヒヤヒヤして~、過ごしてるじゃないですか?きっと!
だから、寝てた分、きっと、間に合ったと思いますし、良かったと思いますね!
(マァ、気付いたのが、まだ、12時間も前なら、余裕で、対応、出来ますからね)(^^)

ここで、ちょっとアノ、皆さんに1つ~、私、石栗流~、絶対、起きれる術、って、言うのを、
ちょっと伝授したいなと思うんですけど!フフ、これ、ずっと、私の中で、こう信じてるコトが有って~!
それなんですけど、ま、1番は、起きるには、念じるのが大事!これ、何かと言いますと、マァ、例えばね、
この~、“アルジャーノに生卵さん”と同じように~、こう、朝5時に起きなきゃイケない!結構、5時、
早いじゃないですか?でも、普段、8時とか、9時に起きてるけど、5時に起きなきゃイケないって日は~
もう、早く寝るとか、そんなコト、どうでもいいんです、最悪!絶対、早く寝た所で~、変わらないんです、
きっと!ただ、眠いか、眠くないか?のだけで、そんな変わんないんですよ!だから~、もう、寝る時に、
絶対に、私は5時に起きる!絶対に5時に起きて、6時に家を出る!6時23分の電車に乗るとか!
こう言うの、全部、頭の中で、メチャクチャ、念じながら寝るんですよ!そしたら~、自然と~、
5時に目が覚めるんです!何と、何か、判んないけど、これ、絶対、なるんですよ!で、逆に~、
何かこう、ボケ~と、したまま~、それこそ、寝落ちしちゃったとか、だと~!大体、アラームの30分後、
位に、起きちゃうんですよ!でもホントに、毎日、こう、絶対に、朝5時に起きる、5時に起きて、
何を、ご飯、食べて、6時に家を出て、6時何分かの電車に乗る!絶対に、これはする!
絶対に、これはする、って、思って寝ると~、絶対に起きれるので~!アノ~、もしね、皆さん、何か、
欠かせない用事が有る日とか、石栗流、絶対に起きれる術、是非、使ってみて欲しいなと、
いう風に思います。急に、自己PRを挟ませて頂いて!フフ、失礼致しました!
(マァ、この、絶対に起きれる術は、ずっと念じながら寝れる人が、対象と言う感じですかね)(^^;

で、他にもね、メッセージ、頂いておりました!千葉県の“シノナーレさん”有難うございます!
ラジオネーム“オチャックハンマーさん”等々、沢山の方から頂きました。有難うございました!
現在、募集しているメッセージテーマは、せっかち、のんびりエピソードです!自分のコトでもいいですし、
あなたが出会った人もOK!せっかちだなァ?若しくは、のんびりだなァ?と感じたエピソード、
お待ちしています!」と呼び掛けていました。

この後、中編に続きます。