モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第403回その3(2/14)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第403回その3(2/14) 


 

その2からの続きです。

状況は、オープニングが終わって、1曲、流れた後からです・

“ラブリンメール祭り~”

マリアンは「それでは早速、紹介して行きましょう!」と言って、メッセージを紹介していました。

最初は東京都のラブリンネーム“ミツタカタカミツさん”からで
“真莉愛ちゃん、ラブリン!1月5日のハロコンに行って来ました~!ステー以上に、沢山のハロメンが
居るだけで、嬉しくて楽しくて、やっぱり自分は、ハロープロジェクトが好きだなァ、と、改めて思える、
素敵なコンサートでした。真莉愛ちゃんはニコニコの笑顔で、会場の隅々まで、手を振る姿が、
とても印象的で可愛らしかったです。コンサートの中盤では、つばきファクトリー、小野瑞歩ちゃんの、
ハプニングを助ける、真莉愛ちゃんの姿が有りましたね?怪我でもしたのか?っと、一瞬、
ヒヤッと、しましたが、そうでは無かったようで、安心しました。その時の、お話は、つばきファクトリーの、
ラジオで、瑞歩ちゃんから聴くことが出来ましたが、真莉愛ちゃん側からの、お話も聴いてみたいです。
又、最近の、瑞歩ちゃんとの仲良しエピソードも有りましたら、聴かせて下さい“との内容でした。

マリアンは「・・そう、アノ、つばきファクトリーの、小野瑞歩ちゃんは、同い年で~!ま、よくね、
ハロコンでも喋るようになって、喋るように、なったと言うか、喋れるので、凄く、嬉しくて、
私も大好きなんですけど!何か~?オノミ~ン、オノミンって呼んでるんだけど~!つばきファクトリーが~、
パフォーマンスしてるのを~、今回のハロープロジェクトから、応援席、って言うのが~、アノ~、又、
復活したんですよ!応援席って、マァ、ハロープロジェクトのコンサートって、結構、恒例なんですけど~!
他のグループが歌ってるのを~、アノ~、パフォーマンスしてないメンバー達が~、もう、ステージのね、
横に座って~、アノ~、ファンの人達と一緒に、応援する、みたいに観る、みたいのが有るんですけど!
それが今回のハロープロジェクトのコンサートから、マア、コロナで~、とか、色々、コンサートの仕方も、
変ってたので~!ずっと、やってなかったんですけど、復活して~、私も、それ凄い、好きなんだけど、
それをね、つばきファクトリーのパフォーマンスしてる時に、観てたんですよ!そしたら~、オノミンが~、
何か、チョコチョコ、チョコチョコ、って、ペンギンみたいに歩いて~!応援席のほうに来て~、ヤバい、
足、吊った?と思って、真莉愛は!大丈夫?って言って、呼んだの!で、オノミンも多分~、
歌ってる途中だから~、袖までに行け~ないし、遠くて!で、真莉愛が近くに立ったら~、
そこの応援席のほうに来たんだけど、エ~?と思って見たら、何か~、もう、初めて見たんだけど~!
靴の~、ショートブーツ、履いてて、靴のチャックと~、靴の~、何って言うんだろうなァ?
チャックを繫ぎ止めてる~、針金みたいなのが、引っ掛かっちゃって~!靴と靴が、くっ付いちゃったの!
チャック同士がくっ付いた、みたいな?で~、歩けないし~、解けなかったみたいで~、だから、もう
ペンギンみたいに歩いて来て!ヤバ~い?みたいな顔してるの!
(マァ、急に、両足の靴が、くっ付いて離れなくなっちゃったと言う感じですかね)(^^;

で~、エ~?と思って、マイク、持って上げて~、座れるんだけど、オノミンも、自分で取れなくて~?
で~、オノミン、そのまま、行こうとしたの!イヤ、無理でしょう?とフフ、思って~!歩けないよ?と、
思って、もう1回、呼んで~で~、真莉愛の~、アノ、オノミンが、こっち来て~、1番、内側が~、
のなちゃんが座ってたのね!のなちゃんの隣りが真莉愛だったんだけど、のなちゃん、マイク、持ってくれて、
オノミンの!で、真莉愛もマイク、持ってたから~!のなちゃんに、ちょっと、お願いしてフフ、ま、
のなちゃんがアレすれば良かったんだけど、真莉愛が、のなちゃんの上から乗っかって~!
オノミンの靴を、こじ回して~、フフ、もう、凄い状態なの!本番中だから凄い状態なんだけど~!
オノミンの~、ホック、取り合えず、取って上げないと、マジで歩けないから~?その~、ホックと~、
チャックみたいなヤツを、スッゴイ器用に引っ掛かって挟まってたから~!それ、取って~、で、オノミンが~、
帰って行きました!もう~、アノ、マイク持って、行って来ま~す、って言ってパフォーマンス、戻ってって~!
ちょっとね、オノミンのパートまで間に合わなかったから~、そこで、やっちゃったんだけど~!
とても何か、ホントに、ね、そういうハプニングって、よく有るから~!靴が~、脱げちゃった・・
靴が脱げちゃった、は、無いか?無いけど~、色々ね、有ると思うので~!ちょっと~、マァ、
冷静に対処が出来て良かったな、って言う感じでした!アハハハ、で、真莉愛がホントに、マジで、
のなちゃんの上に、よっしゃ~!って言って、乗っかって、下のほう、向いてたから、それだけ、ちょっとね、
見難い感じに、なっちゃったけど、ま、オノミンもね、何もなくて良かったし、だけど何より、真莉愛も、そう
怪我じゃなくて良かった、って、言うのが、もう、1番、良くて~!で、オノミンが、有難うございました、
って、オノミン、そのまま行こうと、してたから!イヤ、だって、もう、行かないと?と思って、絶対、
無理じゃ~ん?みたいな話を、してました!
(マァ、マリアンの素早い行動で、瑞歩ちゃんのピンチを防げたと言う感じですかね)(^^)

オノミンはね、最近、何だろうなァ?でも、ホントによく、話すようになって、ってか、何か~、
一緒に、なる機会も、あまり、最近、無かったから~!その毎週、会えるのも嬉しいし~!
話してるんだけど、誕生日の時も~、誕生日の時ね、アノ~、最初、2月3日?誕生日の次の日が、
福岡のコンサートだったんだけど、本番前に~、その~、ハロープロジェクトで、円陣、組んだ後に~!
アノ、今日は、真莉愛ちゃんの誕生日で~す、みたいな感じで・・アッ、昨日は真莉愛ちゃんの、
お誕生日で~す!って、石田さんが言ってくれて、みんなで、おめでとう~!みたいに
言ってくれたんですよ!それも凄く、嬉しくて~!で、みんなで~、写真が撮りたいです~!って、
真莉愛、言って~!本番前なんだけど~、みんなで集合写真、撮らせて貰ったのね!
その時に、オノミンが~、アノ~、秋山眞緒ちゃんと言う子と一緒に、アノ~、牧野さん、
うれ新庄のポーズって、こうですよねぇ?フフ、みたいな感じで、聞いてくれて~!
合ってるよ~!みたいな、そういう所も何か、凄く、可愛いくて、嬉しいなと思いま~す!
これからも仲良くして・・(ここで又、スタッフが質問してます)・・何処で急に?・・アノねぇ、
でも、オノミンから話し掛けてくれたかも?同い年だし~、でも~、エ~とねぇ?花鳥風月の時~?
が~、アッ、違うワ?でも~、コロナ中の~、コンサートだったと思う!それで何か、やっぱり~、
グループの単独のツアーが出来なくて、ハローで、ゴチャゴチャになって~!アノ、ツアーを、やったんだけど、
その時に~、オノミンが~、何か、結構、話してくれて、何か、牧野さんの写真集、買いました、とか~!
この写真集、見て、モチベ、上げて頑張ってま~す、みたいな!エッ、買わなくてもいいよ、みたいな!
同じ~、同じ会社じゃん?みたいな!思ったんで、そういうのを話してて~!で~、何か、最初~さァ、
何か、写真集、可愛いですね、みたいな感じなのかな?と思ってたら、何か、ホントに~、
買ってくれてたみたいで!で~、何か、そういう風に、よく、話し掛けてくれて~、嬉しいなと思ってて~!
(マァ、マリアンも、同年代の後輩で、自分のファンの子が居てくれるだけでも嬉しいでしょうね)(^^)

で、同い年なのに、牧野さん、おかしいよな?みたいに思って~?で、真莉愛ちゃん、って呼んで~?
みたいな、言って~!今は、真莉愛ちゃん、って、呼んでくれて~!でも、ちょっと~、敬語だから、
それも、ちょっとおかしい!真莉愛ちゃん、ご飯、食べますか~?みたいな!おかしくな~い?と、
思うから、それも、ちょっとホント、伝えたいんだけど、まだ、言ってないんだけど!そんな感じで~、
オノミンから話し掛けてくれて~!で、真莉愛も、話したいと思ってたから~!しかも同い年って、
少ないから、嬉しいなと思って~!話すように、なりました!(ここで、再度スタッフが質問してます)・・
私から、話し掛けて仲良くなった人?・・アッ、私、ア~?でも、これ、ヨフちゃん?豫風瑠乃ちゃんって、
アノ、つばきファクトリーの~、こないだ、17歳位かな?の、子なんだけど~!アッ、でも、それも、
どちらかと言うと、ヨフちゃんからかも知れない?でも、ヨフちゃんがフフ、そう~、中学校の~、その、
中学校の時に~、通知表、見せてくれた子なんだけど~!フフ、見ていいの~?みたいな感じで~!
で、何か、そういう元気な子なの!で、ア~?牧野さ~ん、みたいな感じで、いつも来てくれるから~!
それで話す!アッ、それも、ヨフちゃんからだね?真莉愛からじゃないかも知れない?アッ、でも、それで~、
ヨフちゃんも、毎回、話してます!誕生日の時も~、ハッピバースデー、何か、2回も歌ってくれたの!
しかも、朝だから~、朝イチで福岡の空港じゃなくて、福岡の会場、着いてから、牧野さん、
おはようございます!って、言って、ハッピバースデー、歌ってくれて、声、出てないよ?みたいな!フフ
だから、夜、もう1回、歌ってくれました!フフ、そう~、だから、そう、そんな感じで~、あんまり、他の~、
確かに、モーニング以外のグループで~、話すコトって、珍しいかも?知れない!
(マァ、ハロコン以外で、他のグループメンバーと、話す機会も今は少ないと言う感じですかね?)(^^;

でも何か、話してみたいな、って、言う気持ちも、真莉愛も有るから~!何か~、話せるなら、
嬉しいから!・・(スタッフから質問です)・・今、話し掛けに行きたい子?あんまり、仲良く~、
今の~、その~、それこそ、ハロコンの、チームAので、言ったら~?う~んとねぇ?うんとねぇ・・
あんまり話してなかった子で言うと~、前田こころちゃん?BEYOOOOONDSの、前田こころちゃん!
アノ~、それも~、オノミンの、メッチャ、仲良しの~、子なんですよ~!でも、こっちゃんも、昔~、
昔って言うか~?もう、研修生の時からメチャメチャ、礼儀が正しくて凄い、いい子、って印象が有って~、
もう、今でも、それなの!絶対に~、挨拶も、牧野さん、おはようございます!って、来てくれるし、
それだけでも何か、もう充分でメチャメチャ嬉しいんだけど~!何から話してても~、
いつもニコニコしてて~、何か、イヤな~?感じの所、1回も観たコトが無い!他のメンバーも、
勿論ないけど~!こっちゃん、って、呼んでるんだけど、こっちゃんは、マジで何か、ホントに、
いい子だし~!何か、この前、ご飯、食べに行って~、隣りの席だった時も~、もう大好きな印象でしか、
ないかも知れない?だから、もうちょっと話したいなと思ってま~す!だからね、はい、ハロコンでもね、
沢山、仲良く出来るように、なりたいなと思いました~!
(マァ、2月23日、ハロコン札幌でも、2人のユニットが、曲を一緒に歌うシーンも有るので、
共に、接点を見つけて楽しんで欲しいですね)(^^)

っと、言うコトで、ここで1曲、挟んで、後半も、まだまだ、皆さんの・・後半、もう無いです!すみません、
今日は、ラブリンメール祭りなのに、1回しか?エッ、じゃあ、1通、もう1通、読む?もう1通、
読める時間、無いかな?・・エッ、OKです!判りました!じゃあ、エンディングで読みたいと思いま~す!
エ~、っと、言うコトで(ここで、コーナー告知していました)・・エ~、それでは最後に、1曲、聴いて下さい、
あいみょんで・・」と言って曲を掛けていました。

♪マリーゴールド♪ (あいみょん)

“エンディング”

エンディングで、マリアンは、インフォメーションを、色々、語っていましたが・・「っと、言うコトで、
もう1通、メールを行きたいと思いま~す!」と言って、メッセージを紹介していました。

そのメールは神奈川県のラブリンネーム“乙女の研究家さん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!この間、お餅つきをしたら、筋肉痛に、なってしまい、数日間、
動きが、ぎこちなかったです。1番、キツかったのは、お風呂で、シャンプーのポンプを押す時の動きでした。
(「ア~?押すからね、成程!」と言ってます)・・真莉愛さんは、常に、全力パフォーマンスで、
疲れた様子を観たことが無いのですが、筋肉痛に、なりますか?日頃から、ケアはしていると、
思いますが、筋肉痛に、なった時は、どのように、やり過ごしますか?これからも、真莉愛さんの、
ご活躍を、影ながら応援しています“との内容でした。

マリアンは「ま、筋肉痛は、日が過ぎるのを、待つしかないと思って!フフ、自分は判んないけど!
でも~、お風呂に浸かったら~、乳酸、堪った乳酸も取れると思うし~!ちょっと楽に、なるかな?
と、思います!でも確かに腕はキツいかも?何か、太鼓、叩いたりとかしたら、もう、何も持てないし~、
いつも使わないとね?筋肉痛に、なっちゃいますけど!ま、ゆっくり解して~、お風呂に温まって下さい!
そして、沢山、寝て下さい!“乙女の研究家さん”有難うございま~す!っと、言うコトで、エ~、
エ~、今日のラッキラブリンを発表したいと思います。エ~、ラッキーラブリンは“乙女の研究家さん”
です!」と言って、コーナー告知を、していましたが、その後「・・っと言うコトで、以上です!
もう、凄い、喋っちゃいましたけど、来週も沢山、聴いて下さ~い!っと、言うコトで、エ~、
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘24、牧野真莉愛でした~!
おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、今回は、マリアンのトークが弾んで、メッセージ紹介が少なくなりましたが、マリラブファンとしては、
マリアンが楽しく、語っている様子を聴けるだけで、充分、満足してると思いますけどね)(^^)