モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第403回その2(2/14)  | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第403回その2(2/14) 


 

その1からの続きです。

状況はオープニングトークの途中で、バースデーイベントのグッズについて話す場面からです。

マリアンは「・・でね、しかも~、今回のバースデーグッズで~、アノ~、野球の漫画の~、BUNGOの~、
作者の二宮裕次先生に~、アノ、似顔絵を描いて頂いた~、Tシャツを、アノ~、出すコトが
出来たんですよ!で、前回、前々回か?の~、バースデーイベントのグッズでも、二宮先生に、
描いて頂いて~!もう、メチャメチャ、可愛かったんですけど、もうホントに、今でも宝物だし~!
ま、バースデーイベントに来て頂いたファンの方にも、まだね、着て下さってる方は居て、凄く、
嬉しいなと思ったんだけど!今回も、お願いしたくて、お願いしたら~!何と、フルカラーで、
描いて下さったんですよ!エッ?って!フルカラーで、メッチャ嬉しいと思って、感心しましたよ、って、
アノ~、イベントのね、方から頂いたんですけど、メッチャ、可愛い~、みたいな!
で~、帽子、被って、グローブ、持ってるんです、真莉愛が!で~、エッ?この帽子、
ブンゴ達と一緒の、専用の帽子じゃん?みたいな!なって、それも凄い、ヤバ~い?っと思ったけど、
グローブの・・に、何か、水色の~ロゴが付いてるんですよ!多分、メーカーの!で、う~ん?って考えて~
これ、アレだ~?と思って!ブンゴの先輩の吉見さんの使ってた、グローブだ!って、言うのが判ったので、
もう、その時点でも、メチャメチャ、感激して~!
(マァ、マリアンが、すっかりBUNGOの世界に溶け込んだような、Tシャツの絵に、なっていましたね)(^^)

そのグローブが~、どれだけ大事か?って言うと、ま、ブンゴが~、アノ、1年生の時に~、
アノ、大会でね、投げたんですよ!で、凄い、ボコボコに打たれちゃって~!吉見さんの・・
その先輩の吉見さんの~、もう、最後の試合だったんですよ、引退するから!
その試合で~、ブンゴがボコボコに打たれて負けちゃって~!ブンゴが落ち込んで、みんなは~、何か、
よくやったよ、みたいな、慰めるんだけど、それでもブンゴは、やっぱ、自分の、せいだってモヤモヤしてて~!
でも、吉見さんだけが~、ブンゴのコトを~、何で、アァいうピッチングに、なったんだ?って、
叱ってくれて、それで~、ちょっと~、何か、心が楽に、なったじゃないけど、吉見さんだけが、
責めてくれたって、なったんだ、って!で、その時に引退するから、吉見さんが~、このグローブを、
アノ~、ブンゴにね、渡すんですよ!で~、全て判ったら、返しに行こう、自ずと整えつくハズだ、って、
言うんですよ!そのグローブを~、真莉愛が嵌めてて~!エ~?これ、吉見さんのグローブじゃん?
返しに行きま~す!って、フフ、もう、なったのね?で、それが~、もう、Tシャツに、なって~!
で、まだ多分、アノ~、販売中だと思うので、是非、ゲットして下さい!
(マァ、全体の様子だけでなく、グローブに注目する辺りが、流石、マリアンだなと言う感じですね)(^^)

もう、私と、YOSHIKO先生は、一足先にね、アノ~、完成したのを着させて頂いたんですけど、本番で!
もうもう、メチャメチャ嬉しかったで~す!で、二宮先生もね、同じ、愛知県出身で、しかも隣りの、
東浦出身なので、もう、ホ~ントに、何回も言ってるけど、是非、この~、マリラブに~、ゲストに、
来て頂きたいな、って、それが、ちょっと、今、私の夢です!お待ちしてます!で~、後、ちょっと、
有るんですけど、バースデーイベントね?アノ~、観に来て下さった方も居て、アノ、田崎あさひちゃんと~、
OCHA NORMAの中山夏月姫ちゃんも、遊びに来てくれたんですよ!で、夏月姫ちゃんは・・
すみませんね?オープニングの曲、終っちゃったんですけど?で、夏月姫ちゃんは~、もう、ずっと前から~、
アノ、牧野さんのバースデーイベント、行きます!って、言ってくれてて~!で、ホントに嬉しくて~!
真莉愛も頑張ろうと思ってたんだけど~!で、イベントの~、サプライズのビデオメッセージも、
夏月姫ちゃんから貰って~!それも凄く、嬉しかったし~!夏月姫ちゃんに会えて嬉しかったです!
(マァ、ハロプロ後輩の夏月姫ちゃんが、マリアン推しと言うのは、マリアンも嬉しいですよね)(^^)

で~、ア~ちゃん、田崎あさひちゃんはね、Bitter&Sweetの、田崎あさひちゃんも~、もう、真莉愛が、
11歳とか、ハロプロ研修生に、なって初めての~、ハロープロジェクトのコンサートで~、仲良くなったから、
もうホントに、10年以上ね、アノ~、大好きな人なんですけど~!ア~ちゃんも遊びに来てくれて、
アーちゃんは、サプライズだったので~!エ~?来てくれたの?嬉しい~、みたいな!
で、ゴールデンカムイの映画、観た~?って、言うのを聴き忘れて、後から連絡しました!フフフ
で、後、もう1人、サプライズで~、上野まり子先生、アッ・・で、アーちゃんはね、アノね、2回、
観てたの!で、アーちゃんね、アノ、面白くて2回、観ちゃった!でも良かったら真莉愛、言ってなかったら、
一緒に行くよ~!って言って、3回目、流石に申し訳ないよな?と思って~!フフ、大丈夫、有難う、
真莉愛、観に行ったら、感想、言うね?って、言いました!で、又、何か、ゴールデンカムイの~、
イベントとか有ったら、一緒に行って欲しいなァ、って、いう風に連絡したので、楽しみに、してま~す!
(マァ、是非、あさひちゃんも、マリラブに呼んで、2人のトークパフォーマンス、聴いてみたいですね)(^^)

で~、後~、ボイトレ~、アノ、いつも歌を観て貰ってる、上野まり子先生が来てくれたんですけど!
ま、勿論、バースデーイベントの曲も~、先生に観て貰ってて~!で~、同じね、ファイターズファンの、
仲間なんですよ!(ここでスタッフが質問してます)・アッ、そうそう、そうそう!だから、山本由伸のように~、
みたいな時や、色んな選手の名前、出て来るの!ジャッジ~、前にジャッジ、後ろにタティス・ジュニア、
みたいな!フフフ、ボイトレ~、フフ、そういう風にね、アッ、そう、アノ~、前に~、歌うんだけど~、
後ろに引っ張られる力も必要、って!ま、凄い、そこだけ説明すると、難しいんだけど、真莉愛、
高い声、出る時に~、キュニュ、って、なっちゃうの?だけど、後ろに引っ張られる力も~、必要って、
言うのを~、教えてくれる時に~、で、マァ、近くじゃなくて~、遠くに届けたいんだけど~!
でも、後ろも引っ張られるよ~、それ、必要だから!前に、ジャッジが居て、ジャッジに届けると思うけど、
後ろにも、タティス、ジュニアが居るよ、って、思ったら歌えるから大丈夫、みたいな~!そういう風に、
教えてくれるんですよ!マジで判り易いの、ホントに!で、ウチラだけだよね?アハハハ、みたいな感じで、
笑ってホントに楽しい!ボイトレなんだけど、でも~、マジで~、歌い易くなってるんですよ、メチャメチャ!
(マァ、メジャーの選手名で、歌い方とかをアドバイス出来るのは、マリアン位と言う感じですかね)(^^)

だからホントに~、そうやって、真莉愛と合わせて~、歌をね、教えてくれるし、ま、ファイターズ賛歌とか~、
アノ~“Take Me Out to the Ball Game”アノ“私を野球場に連れてって”の~、歌も~、その~、
発声練習に入れて、歌ったりとか~!もう、そういう感じで!でもね、研修生の時から、ずっと、ボイトレ、
アノ、上野まり子先生だったから、お願いしてるんですけど!サプライズで来てくれまして、又、いつも通り、
ファイターズのリュックと、ファイターズの上着、着て~!フフフ、帽子もファイターズでね、
いつも来てくれるんだけど!そう、先生、来てくれて、エ~?先生、来てくれた~!で、アノ~、
で、1公演目に来てくれたから、で、先生、あそこの曲のコレが難しくて~?って、もう、1公演目、
終った後に、先生に!フフ、そこでも、ちょっと~、お願いして、歌、観て貰って~!
大丈夫、真莉愛ちゃん、自信持って歌えば大丈夫だから~!って、マリーゴールドだけ、
笑顔で歌いなさ~い、みたいな!フフフ、コワかったよ?顔が!って、フフ、言ってたから!フフ、
判りました~!とか、言って~、先生、ホントに有難うみたいに!来てくれて、そう!ちょっとね、
キンチョーしてたみたいで~“マリーゴールド”歌ったんです!あいみょんさんのね、歌ったんですけど、
ちょっとコワかったみたいで、もうちょっと笑顔で歌えば、大丈夫だから~!フフ、みたいな~!
言ってね、そこでも観て貰って、イヤ、もうホ~ントにね、凄い、楽しかったし~!ま、イベント部の方もね、
ディレクターさんもね、ス~ゴイ、もう、ギリギリなんだけど、真莉愛の遣りたいように、全部、遣らせてくれて、
もう何か、夢を実現してくれたような感じがして、ホントに嬉しかったです!
(マァ、上野先生は、ただ、観るだけでなく、貴重なアドバイスも、色々してくれたようですね)(^^)

そしてね、ファンの方も来て下さって、2公演、有って、しかも~、アノZepp ダイバーシティ、って言って、
結構ね、大きなライブハウスで、やらせて頂いたんですけど、そこでイベント、出来るって言うのも、
思わなかったし、みんなが何か、ちょっとアノ、ホントに元気で居てくれたらいいな、って、言うのが、
私の1番の願いなので、これからも、宜しくお願いしま~す!いつも有難うございます!っと、
言うコトで、エ~、今日もワクワクドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、
お付き合い下ちゃいマリア!それでは、ここで1曲、掛けたいと思います。こちらも、YOSHIKO先生と、
一緒に、パフォーマンスした曲です。郷ひろみ&樹木希林で・・」と言って曲を掛けていました、
マァ、マリラブで、郷ひろみの曲が掛かるって、ちょっと、ビックリですね。(^^;

♪林檎殺人事件♪ (郷ひろみ&樹木希林)

この後、その3に続きます。