モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第403回その1(2/14)   | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第403回その1(2/14)  




今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’24の牧野真莉愛です!
まずは、バースデーメールを紹介します!エ~、2月2日生まれの“ジュンヤ002さん”からです。
有難うございま~す!“2月2日生まれで、村上宗孝選手と同じ、24歳に、なります!”
アッ、おめでとうございます!じゃあ、私の1コ、上ですね?村上選手も~、私、1コ、違うから~?
お誕生日、一緒なんで~、おめでとうございま~す!続いて2月2日、真莉愛ちゃんと同じ日、
“五郎順平太Jさん”お誕生日おめでとうございま~す!続いて~、2月6日生まれの、
”放課後のロールキャベツさん“お誕生日おめでとうございます!2月9日生まれの”サユミチさん“
お誕生日おめでとうございま~す!2月11日生まれの“タカチョさん”24歳の、お誕生日、
おめでとうございます!アッ、じゃあ、私と1コ、違う?・2月14日、バレンタイン、誕生日です!
“小顔のヒロさん”お誕生日おめでとうございます!2月19日生まれの、エ~アッ、“ロジャロジャさん”の、
妹さん!お誕生日おめでとうございま~す!アッ、名古屋のバースデーイベントに来て下さったそうです、
有難うございま~す!皆さん、ラブリンな誕生日・・ラブリンな年に、なりますように!
(マァ、2月生まれのリスナーさんは、それなりに多いようですね)(^^)

サァ、そしてね、そう、さっき“小顔のヒロさん”じゃなくて?何さんでしたっけ?最後の?・・2月?
“ロジャロジャさん”“ロジャロジャさん”が言って下さった通り、2月19日に、名古屋で、
バースデーイベントが有ります!ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベントのモーニング娘。'24
牧野真莉愛バースデーイベントin 名古屋、2月19日に~、名古屋の映画館、ミッドランドスクエア 
シネマ2さんで、やるんですけど、2公演、有りますので、良かったら、遊びに来て下さい!
そして、こちらでは、お見送り会も、アノ、イベント終了後に、やりますので、マァ、バイバ~イって、
有難うございました~!って、フフフ、アノ~、エ~、やるので、ちょっと楽しみにしてま~す!
お待ちしてま~す!そして~、その、ちょっと前なんですけど、2月17日、土曜日は~、
アノ~、ハロープロジェクトのコンサートで~、名古屋に行きま~す!こちらは、会場は、
名古屋国際会議場 センチュリーホールです!今~、うん、チームAと、チームBに、分かれて、
ハロープロジェクトのコンサート、やってるんですけど~!私達、モーニング娘。は~、チームAで、
つばきファクトリーと~、アノ、BEYOOOOONDSと一緒に周ってるので、ま、3グループのね、
アノ~、シャッフルの曲も有ったりとか、全員曲も有ったりとか、ちょっと、ハロコンならではの、
コンサートに、なっているので、良かったら遊びに来て下さい!
(マァ、今年、2月のハロコンも、残り少なくなって来てますからね)(^^;

サァ~、今回は~、何の話、しようかな?アッ、そう、誕生日イベントの話を、したいなと思いま~す!
アノ、2月2日に、バースデーイベントが有りました!ま、今回はね、誕生日当日と言うコトで、
凄く、嬉しかったんですけど、アノ、バースデーイベントには~、YOSHIKO先生が、アノ~、
モーニング娘。とは、ハロープロジェクトの曲、沢山、振り付けして下さってる、ダンスの先生、
YOSHIKO先生が、スペシャルゲストで出演して下さいました!そうです、去年も、YOSHIKO先生が~、
登場してくれて~、マァ、私が、お願いします~?って、言って、いいよ、いいよ!って、
言って下さったので~!やったんですけど、その時に、ストラックアウトの~、ゲームをして~!
アノ、YOSHIKO先生が、来年も、YOSHIKO先生、バースデーイベント出場権って言うのを~!
アノ、ゲットしましたので~!フフフ、来年も、って、言うので~!約束~通りに、来てくれました!
凄く、嬉しかったで~す!で、マァ、今回も~、ま、ゲームコーナーで、YOSHIKO先生が、
来年の出演・・出演権をゲットしましたので~!フフフ、来年も来て下さい、お願いしま~す!
って、言って!しかも、もう、来年の遣りたいコト、って、言うのも、YOSHIKO先生と、
決めて有るので、もう、これから、始動します!牧野真莉愛も頑張りま~す!
で~、YOSHIKO先生が~、来てくれるって、言うコトで~!何の曲を歌おうかな?って、
考えてたんですけど~!やっぱり、YOSHIKO先生と一緒に~、踊りたいし~、何なら~、
YOSHIKO先生の~、踊り?ってか、ダンスが~、観れる曲がいいなと思ったんですよ!
で、それも~、マリラブのディレクターさん、去年~、アノね、アノ、お子さんと観に来て下さったんですけど、
もう、真莉愛ちゃんじゃなくて、YOSHIKO先生ばっか、観ちゃったよ~!って、フフ、言ってて~!
やっぱ、そうだよねぇ?って、私も~、映像、観てて、そうだったなと思ったんで~!
(マァ、YOSHIKO先生のダンスパフォーマンス、是非、生で拝見したいですよね)(^^)

そう、凄いですよね?で、何かスッゴ~イ感覚、踊っているよりも、何か、何って言うんだろうなァ?
そう、無駄が1コも無い!正に、それ!ディレクターさん、今、言いましたけど、そうなの!
で、何か~、キレッキレ、なのか~?何か、何って言うんだろう、ハン・・何か、しなやか、なのかも?
判んない感じの~、確かに、マジで無駄が1コもないかも知れない!って、言うのが有って!
だから、間奏で、先生が踊れる曲とかだったら、絶対いいなと思ったんですよ!
そう言うのがいいなと思って~!そう言うのを~、選びました!で、しかもYOSHIKO先生の、
振り付けしてる、あの曲の~、一覧が書いて有る、あの紙を、私は、持っているので~!
それを観て~!エ~、この曲が、いいかなァ?とか、アッ、2人で何か、2人のペアの~、曲とかでも、
一緒に踊れるの、嬉しいなァと思って!そう言うので、アノ~、GAMさんから選んだりとか、
Wさんから選んだりして、後、きらりん☆レボリューションもね、私は、もう、小さい頃、大好きで、
もう、きらりちゃん、観て、アイドルに、なりたい、って思ったので~!その~、きらりん☆レボリューションも
YOSHIKO先生が、全部、振り付けしてるから~!その曲から~、アノ、3曲、選びました!
きらりちゃん、1人のヤツと~、アノ、キラピカ?と~“Milky Way”の曲を~、アノ、3曲、1曲ずつね、
選んで~!YOSHIKO先生と歌いました!もう、マジで楽しかったで~す!今回はね、
ダンスを、やったんですけど、ま、フレンドパークみたいに~!フフ、したいなと思って、グルグル回して~!
で、パ~ジェロ~!は出来ないから~!アノ、パジャマに、して~!フフフ、みんなに、パ~ジャ~マって、
言って貰って!で、みんな、ア~?って、ファンの方も言ってくれて、フフ、アノ、回す時に、
パ~ジャ~マ!って、フフ、言ってくれました!フフ、
(マァ、何か、懐かしい、当時の番組の様子が、思い出されましたね)(^^)

で~、ま、タワシも~、絶対、必要じゃないですか?だけど~、タワシが、家に無くて~?
ま、スポンジだったら、まだ有るワ、と思って~!スポンジを持ってって~!アノ、タワシの代わりに、
ま、自前で持って行きましたよ!アハハ、確かに去年も、して貰えるけどね?何か、もう、かなり、もう、
私が、もう、こういう、性格なモンで、色々、迷っちゃって~?曲を出すのもギリギリだったし、
もう、ゲームコーナー、出すのもギリギリで~!もう、出来る限り、自分が、やんないで~、
もう、そんな何か、例えばだけど、何日も前に、これ、お願いします!って、言えないな?と思って~!
出来るモノで、ちょっと考えようと思ったんですけど!ま、そう言うので、アノ、景品をね、私も考えて、
それも凄く、楽しかったで~す!で、先生は、やっぱりね、ダーツが当てる、当てるのが難しいって!
で、真莉愛も凄い、難しくて~?もうホントに、15㎝ぐらいの所から、エイッ!て、投げて~!フフ
最後のほうは~?もう、投げてたけども、もうホントに、遣りたい放題だけど、メッチャ、
楽しかったで~す!」と話していました。
マァ、何か、マリアンがゲームを楽しんでる様子が、目に浮かびますね。(^^)

この後、その2に続きます。