HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第202回 後編( | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第202回 後編(


 

中編からの続きです。

状況は“ハロプロ地名ソング特集パート2”コーナーの途中で、リスナーの投稿メッセージ紹介、
4通目に入る場面からです。

石栗ちゃんは「それでは、続いては、こちら!(イントロが流れてきました)・・ラジオネーム
“五郎順平太さん”などから頂きました、モーニング娘。で“大阪 恋の歌”

♪大阪 恋の歌♪ (モーニング娘。)

モーニング娘。で“大阪 恋の歌”お送りしています。この曲には~、沢山のリクエストを頂きました~!
メッセージ、紹介します!お茶漬けネーム“三重県の桃ライバル王子さん”です。有難うございます!
“カナミン、こんばんは!地名の入ったハロプロソングと、いう事で、モーニング娘。の、大阪恋の歌、
リクエストします!地名の入ったハロプロソングとして、真っ先に思い浮かびました!この曲は、
歌詞に、関西弁が出て来るのが、最大の特徴です。メンバーの皆さんの貴重な関西弁が聴ける、
数少ない楽曲だと思います“続いて、エ~、兵庫県の、みんちゃんネーム“トモ君5番さん”です。
有難うございます!“地名が入っているハロプロソングで、私が好きなのは、モーニング娘。の、
大阪恋の歌、です!コンサートで、高橋愛さんが、ソロでパフォーマンスしていたのを観ていたのですが、
歌やダンス、表情など、表現力が凄かったのを覚えています。冒頭の台詞は印象的で、
関西出身のメンバーが、ネイティブに喋ると、情感タップリで、歌の世界観に引き込まれます“っと、
頂きました~!後、名前だけ、ご紹介させて頂きますね。エ~、埼玉県の“五郎陳平太さん”も、
有難うございます!っと、言うコトで、この曲、本当に、沢山のリクエストを頂いていたんですけれども、
こう、私も~、アノ、最初のアノ~、ね、関西出身の方が、言われる台詞、いいですね!
(マァ、ハロプロの曲で、関西弁が入ってる楽曲って、少ないですからね)(^^)

後、この曲は何か、どうしても、凄く、コーラスの~、つんく♂さんの印象が当時、メチャクチャ強くて~!
何か“大阪恋の歌”って言うと、アッ、つんく♂さんのコーラスが凄い曲だ~、って言う~!フフ、イメージが、
有って~!でも何か、それも凄く?何だろ?この曲に、こう、感情をタップリ、移入させるようなモノが、
有るんじゃないかなと、いう風に思いますので、流石だなァ、と、いう風に思っております!
何か、もし~、私が歌うとしたら~、この、つんく♂さんの声が、きっと~、活きてるままじゃないですか?
何か~、嬉しいですね!つんく♂さんと歌ってるような気分にフフ、なれる!っと、思うので、
いつかね、私は、ちょっと、ネイティブみたいに、関西弁、喋れるようになったら、時が来たら~!
歌ってみたいなって、いう風に思います!
(マァ、是非、石栗ちゃんの関西弁も、聴いてみたいですね)(^^)

最後に、お送りするのは、こちら!ラジオネーム“なんちゃって~さん”神奈川県のラジオネーム“タカさん”
からのリクエストです。真野恵里菜で“世界は サマー・パーティ”

♪世界は サマーパーティ♪ (真野恵里菜)

真野恵里菜で“世界は サマーパーティ”お送りしています。メッセージ、ご紹介します!
神奈川県のカナミンネーム“タカさん”です。有難うございます!
“地名が入ったハロプロソング、真野恵里菜ちゃんの、世界はサマーパーティ、をリクエストします。
イグアスの滝、マチュピチュ、万里の長城、テーブルマウンティ、タージマハール、ビルバオ、等々、
世界中の観光名所が、沢山、出て来て、聴いてるだけでも、世界一周旅行しているみたいで、
とっても楽しいです!トランクに荷物を詰めてる、まのちゃんが映っている、ミュージックビデオも、
いいですよね!“・・判る~!”カナミンは、海外で、行ってみたい所は有りますか?
僕はエジプトに行って、ピラミッドを観てみたいです“と、頂きました~!他にも、エ~、ラジオネーム
“なんちゃって~さん”から頂きました。有難うございます~!っと、言うコトで、この曲、メチャクチャ、
可愛いですよねぇ?アノ~、何か、私~の、個人的な意見かも知れないんですけれども、何か、
この曲の振り付けって~、何か、ハロープロジェクトに有る振り付けを、ギュッ、と、したような、振り付けに、
フフ、なってるなと思って!何かこう、観たコト有る、私自身も、こう、踊ったコトが有るような振り付けが、
こう、沢山、散りばめられてるような感じがして~!何か、個人的にですよ、何か凄く、ハロープロジェクトを
感じる1曲だなァと、いう風に思っていて!振り付けも勿論、ミュージックビデオも、全て含めて、
凄く、大好きな曲です!っと、言うコトで、ハロプロ地名ソング特集パート2、如何でしたか~?
リクエストを送って下さった皆さん、本当に、有難うございました~!」と言ってコーナーを纏めていました。
マァ、まのちゃんの曲は、短めの歌詞の中に、色んな要素が組み込まれた、素敵な楽曲ですよね)(^^)

“エンディング”

石栗ちゃんは「エンディングです!来週はOCHA NORMAの、田代すみれちゃんが、リモートで、
登場しま~す!お楽しみに~!番組では、フツオタ、お悩み相談など、メッセージを大募集中です、
現在、募集しているメッセージテーマは、せっかち、のんびりエピソードです。自分のコトでも、いいですし、
あなたが出会った人でもOK!せっかちだなァ?若しくは、のんびりだなァ?と、感じたエピソードを、
お待ちしています。又、皆さんの、教えてベスト3、では、好きな、おでんの具、と言う、お題で、
あなたにとっての、ベスト3、お待ちしています!それぞれ、理由も、お書き下さい!
そして、3月下旬に登場予定の、リモートゲスト、OCHA NORMAの、西﨑美空ちゃんの質問も、
お待ちしています。(ここでアドレス紹介していました)・・それでは、お別れの、お時間です!
ここまでの、お相手は、OCHA NORMAの、石栗奏美でした~!皆さん、お休みなさ~い!」と言って、
終わっていました。
マァ、来週は、久し振りのリモートゲストとのコトで、石栗ちゃんと、すみれちゃんが、どんなトークを、
展開するのか、楽しみに待ちたいですね。(^^)


今週の放課後日誌

2月11日(日)

歌詞に地名が入っていると、その場所に行くと思い出して良いですねぇ~♡♡

メッセージ大募集!!
現在募集中のメッセージテーマは「せっかち・のんびりエピソード」です。
自分のことでもいいですし、あなたが出会った人でもOK!
「せっかちだな~」もしくは「のんびりだな~」と感じたエピソードお待ちしています!
そして!!「OCHA NORMAのホームルーム」3月下旬に登場予定のゲスト、
OCHA NORMAの西﨑美空ちゃんへの質問もお待ちしています!

「みんなの教えて!ベスト3」
現在募集中のお題は…「好きなおでんの具」です。
それぞれ選んだ理由も合わせてお寄せ下さい。お待ちしています!