“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第617回(2/3)  | さっぽろスズランさんのブログ

“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第617回(2/3) 


 

今週も番組、前半のオープニングをメインに、レポさせて頂きます。

(A=石田亜佑美ちゃん、M=野中美希ちゃん、R=櫻井梨央ちゃん、Z=全員、2Z=2人)

Z 「♪キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン♪」
M 「イヤ~、アノ、1コ、したい話、していいですか?」
A 「フフフ」
R 「何ですか~?」
M 「アノ、野中美希です!アノ~・・」
A 「アハハハ」
R 「フフフ」
M 「アノ~、ファンの皆さんから~・・」
2Z 「うんうん!」
M 「その後の動向について~、聞かれる、って言う~、エピソードが1コ、有りまして~!」
R 「エ~?」
A 「何だ~?」
M 「私、2023年のクリスマスイベントで~、懺悔をしたんですよ~!」
A 「ア~?」
R 「有りましたねぇ・・」
M 「私達~、モーニング娘。‘23の時に出した“すっごいFEVER!”って、言う楽曲の~、
衣裳のピアスを・・」
A 「う~ん!」
R 「はい!」
M 「片方、家に持って帰ってしまって~!」
2Z 「はい!」
M 「ア~?持って帰ってしまったなァ?と、思いつつも~、私物として何度か、利用したと言う~!」
R 「フフフ」
A 「フフフ、おかしいね?」
M 「しかも、まだ、その時点で、返してなかった!」
R 「ア~、ア~?」
A 「はいはい!」
M 「って言う、懺悔をさせて頂いて~!それからと言うモノ、ブログのコメントとかで~、アノ、皆さんから、
ちゃんと、ピアスは返せたのかなァ?って、言う~、アノ、心配の、お声を頂いていたんですよ~!」
R 「は~い!」
A 「うん!」
M 「ちょっと、それについて~・・」
R 「オ~?」
A 「はいはい!」
M 「オープニングで~、喋りたいなァ、と思いま~す!」
A 「OK、イヤ~、気になるよ~?」
(マァ、のなちゃんにも、言っておきたいコトが、有るようですね)(^^)

R 「イエ~ィ!」
M 「それはですねぇ・・」
R 「はい!」
M 「エ~、返~そうと試みました~!」
R 「オ~?」
A 「フフ、オット~?」
M 「・・っと、言うのも~・・」
A 「オッ、どうした?」
M 「そう、片方を~、こう、マネージャーさんに返しに行ったんですよ!」
R 「う~ん・・」
M 「ホントに、すみませんでした、って、言ったら~、もう“すっごいFEVER!”の衣装って~、
あんまり着るコトが・・」
R 「フフフ」
A 「う~ん!」
M 「その、シングルの~、リリース期間も~、ちゃんと終わって~!」
A 「そうだね!」
M 「イベントとか、そういう系のモノも終ったので~、アノ、中々、着る機会が、今後、あんまり~、
無いと思うので~!」
A 「うん!」
M 「着る機会が有った時に~、持って来てくれたらいいよ、って!」
A 「オ~?」
M 「本当に優しい言葉を頂いたので~!」
R 「アハハハ」
(マァ、一応、ピアスの保管許可を頂いたと言う感じですかね)(^^)

M 「ホントだったら、これ、絶対、ダメですから?ホントに!」
R 「アハハハ」
M 「で、ちゃんと自分に、言い聞かせて~!」
A 「うん!」
M 「フフ、持ち帰り~、アノ、有難い、って、思いながら~!ちゃんと~、私物として~、
アノ、使用させて貰います!」
A 「ちゃんと~、じゃないね?」
M 「フフフ」
R 「アハハ、ちゃんと、って~?」
M 「フフ、で~、アノ~、片方を持ってきて帰ってしまった理由としましては~?」
R 「はい!」
M 「で、そう、何で、片方なんだろう?って、思う方も、一杯、いらっしゃると思うので~!」
R 「ア~、確かに!」
A 「うん!」
M 「アノ~“すっごいFEVER!”の衣装を着る時に、私、片耳掛けを、しているので~!」
R 「ア~?」
M 「その~、片耳だけ、着けるって言う、その~、髪の毛で観えないほうは~、フフ、
面倒臭くて着けなかったと、いう日が~・・」
R 「アハハハ」
A 「オ~、オ~、オ~!」
M 「それも、懺悔で、ごめんなさい!色々、出て来る~!」
R 「アハハハ」
M 「確かに、片方だけしか、着けなかった日に、持って帰って来てしまったと、言うコトで~!」
R 「成程!」
M 「でも~、そっから~、次“すっごいFEVER!”の衣装を着るコトが有っても~!」
A 「うん!」
M 「片耳しか、観えないから~!」
A 「ま、判るね、確かに!」
M 「だから、毎回、ちゃんと~、しては、行ったんですよ!」
R 「エッ?」
M 「その~、貰って帰ったじゃない?結局ね、どうぞ!って、言われたからね・・」
R 「そうですからね!」
M 「それは~、もう1コなのか?それとも、ちゃんと両方、1コ、でしたから!」
R 「アッ、1コなんだ~?アハハ」
M 「だから、私は、もう、片耳掛けの日しか~、それは使えないコトが、確定してるから!」
R 「成程!」
A 「アハハハ」
R 「じゃあ、もう、片耳掛け、って、コトですね?」
M 「そうそう、そうそう~!だから~、私物として使用する時は~、片耳掛け、だけの日だけの時だし~!」
A 「フフフ」
M 「ま“すっごいFEVER!”の、衣装、着る時に~、ホントに、万が一、忘れてしまったとしても~!
衣裳を着る時は、片耳掛けって感じなので~!」
R 「うん!」
M 「見えると~!」
A 「ホォ~?」
(マァ、片耳だけ、着けてたら、この曲では問題ないと言うコトですかね)(^^)

M 「すみませんでした~!」
A 「イヤイヤ、もう~、素晴らしい、年明けて、直ぐ~?」
M 「はい、イヤ、年明けって、もう、2月なんですけど~?フフ」
R 「フフフ」
M 「はい、そうですね、今、居られる方、こうやって、言うコトが出来て、ホントに良かったです。
2月まで引っ張って、すみませんでした!」
A 「有難うございます!」
M 「は~い、そして、エ~、2月2日は、真莉愛の誕生日と、言うコトで~!」
A 「ア~?」
R 「おめでとうございま~す!」
M 「なので、今日は、ちょっと、真莉愛っぽい曲を、掛けたりなんか、しようかな?と、
思っているので、是非、最後まで聴いて下さ~い!」
R 「は~い!」
M 「それでは、モーニング娘。‘24の、モーニング女学院・・」
Z 「放課後ミーティング~!」

(スタートミュージックのSE)

M 「皆さん、こんばんは!出席番号11番、やらないとイケないのに、遂、後回しに、してしまうコトは?
モーニング娘。の年号を覚えるコト!」
A 「アハハハ」
M 「モーニング娘。‘24の、野中美希で~す!」
A 「皆さん、おばんです!出席番号、6番、やらないとイケないのに、遂、後回しにしてしまうコトは、
ブログで~す!モーニング娘。‘24の、石田亜佑美で~す!」
R 「は~い、エ~、皆さん、こんばんは!出席番号20番、やらないとイケないのに、遂、後回しに、
しちゃうコトと言えば?エ~、メイクを落とすコト~!モーニング娘。‘24の櫻井梨央で~す!」
M 「今週は、石田さん、ライリー、そして私、野中美希の3人が、モーニング女学院に出席です~!
今日の日直は、本当に、スッゴク、反省しています!フフ・・」
A 「フフフ」
M 「な、野中美希です!」
A 「イヤ、ホントに、よくないです?」
R 「伝わってます!」
M 「でも~、ごめんなさい、今から話す~、トークテーマも、結構、懺悔に・・」
A 「そうだね、むしろ、そうだね?」
M 「はい、エ~、今回のトークテーマは、やらないとイケないのに、エ~、遂、後回し、してしまうコト、
○○と、言うコトで、はい、エ~、私から!」
R 「エ~、どど、どうしたんですか?」
M 「エ~、モーニング娘。の年号を、今年、替えるって言うのも~、アノ~、こちらも、一(ひと)エピソード、
有りまして~!」
A 「ホゥ、ホゥ、ホゥ~?」
(マァ、年末は、年明け番組の収録も有りますから、迷いますよね?)(^^;

M 「エ~、1月の、18日まで~・・」
R 「はい!」
M 「Instagramの~、名前の欄の~!」
A 「うん!」
M 「モーニング娘。って、いう所の~、後の所ですね?ず~と、23として、やってました!」
R 「アハハハ」
A 「去年で過ごしてたんだ?」
M 「そう、はい、アノ~、ハッシュタグだけ、替えたんです!」
A 「アッ、そっか~?」
R 「ア~、ア~、ア~?」
M 「大満足しちゃって~!」
R 「アハハハ」
A 「成程、成程~!名前を替えてないって?」
M 「って、言うコトに~、実は、本当は、1週間前から、気付いてたんですよ!」
A 「気付いてたんだ?」
R 「ア~、ア~?」
M 「で~、やろう、よし、やろう~!っと、思いながら~、1週間、過ごしました!」
A 「アハハハ」
R 「はい・・」
M 「思いながら!で~、そう、で、もう1コ、懺悔は~・・」
A 「エ~?まだ、有るの~?」
R 「フフフ」
A 「もう1コ?」
M 「去年も~、年号を替えるの、忘れたんです。ハッシュタグを!」
R 「ア~?」
M 「去年は、ハッシュタグを忘れたから、今年こそ、ハッシュタグ、忘れないように、しようと思って~!」
ハッシュタグだけで満足してた、って言う~・・」
R 「うんうん!」
A 「成程、成程~!」
(マァ、1つ、出来ただけで、満足しちゃうってコト、結構、有りますからね)(^^)

M 「本当の、そのInstagramの名前の所から、ずっと、23だったんです!」
A 「もう替えたの?」
M 「そう、みんな、遅かったの、大分・・」
A 「そう~!」
M 「何か~、あかねちんも言ってたよ!みんな、替えるの、遅かったよね?みたいに!
アッ、気付いてたんだ~?っと、思って~!」
R 「アハハハ」
M 「1週間前、だったけど~・・」
A 「見られてた、見られてた!」
R 「そうか~?」
M 「ね、今の、流石に、もう、2月なんで~?」
A 「そう~!」
M 「変わって欲しいなァと思います!」
R 「1ヶ月、終っちゃう~?」
(マァ、流石に最近は、23の数字は、殆ど、見られませんけどね)(^^;

A 「私、石田は~・・」
M 「は~い!」
A 「ブログなんですけど~、ブログも~、1月の更新するのに~、アノ~、チェックを、して頂くので~、
そのチェックにも~、その決まった時間が有るんですよね!」
R 「は~い!」
A 「何時までに~、チェックしますよ~、って言う!」
R 「は~い!」
A 「その~、時間の~、本当にギリギリに、ならないと~!」
R 「フフフ」
A 「書き始め、られませ~ん!」
R 「フフフ」
M 「石田さん、確かに、焦ってるイメージが、凄く、有ります!」
R 「アハハハ」
A 「そうなの~!ちゃんとさァ、その日の朝~とか~、昼の~、電車の、移動時間とかでさァ、
書いてるの、書いてるじゃない?」
R 「書いてますね!」
M 「うんうん!」
A 「出来てない、それ~?」
R 「アハハハ」
A 「何で~、ヤル時、もう、それ、やろうと、した時も有るんだけど~!」
M 「うんうん!」
A 「どう~しても、後回しに、してしまうのは、本当に、ごめんなさい、と思っていました!」
R 「ア~?」
M 「そうですね、石田さんのブログは、愛が篭ってますよ!」
A 「イヤ、ホントに・・」
M 「気合い、入ってますから!ホントに素敵なブログです!」
R 「・・ブログです!」
A 「イヤ、時間、掛かるの、判っているんだけどね!」
R 「アハハハ」
M 「フフフ」
A 「やります!」
(マァ、あゆみんのブログは、自分の気持ちを文章に篭めて書いてる感じで、とても素敵ですよね)(^^)

R 「は~い!私、櫻井はですね、メイクを落とす、コトなんですけど~!」
A 「ア~、ダメだ?」
R 「私、メイクを落とすの、ホ~ントに、面倒臭さくて~!」
A 「へぇ~?」
R 「で~、お風呂に入るじゃないですか~?」
A 「うん・・」
R 「お風呂に入る前に落とす方も、多分、いらっしゃると思うんですけど!」
M 「うんうん、うん!」
R 「私は、もう、髪の毛を乾かす、ギリギリまで、メイクしてるんですよ!」
M 「エッ?」
R 「判りますかね?髪の毛を~・・」
A 「エッ、出ちゃう、ってコト?メイクしたままで?」
R 「ア~、そうです、そうです!」
A 「エ~?」
R 「で~、私、その理由が有って~!アノ~、ちょっとね、これは~、中々、女性は判るかも、
知れないんですけど、こう、オイルで~・・」
M 「はいはい!」
R 「クレンジングオイルを使って落とすんですよ、メイクを!」
A 「うん!」
R 「だから~、アノ、こう、目を洗ってると、その~、オイルが目に入ってしまって~!」
A 「ア~?」
M 「うん・・」
R 「コンタクトが~・・」
A 「うん?」
R 「アノ、濁ってフフ、しまうんですよ!」
M 「はいはいはい!」
R 「で~、じゃあ、コンタクトを取れよ?って、話なんですけど~!メガネをしたまま、髪の毛を、
乾かすと、メガネの形に、髪の毛の跡が、付いてしまうんです!」
M 「成程ね!」
R 「なので、メガネを外して、髪の毛を乾かしたいけど~!メガネを外すと、自分の髪の毛が、
何処まで乾いているのか?って、言うのが~、鏡に見えないんですよ?」
A 「う~ん・・」
M 「うんうん!」
R 「なので、私は~、もう、髪の毛を乾かして~!エ~、歯を磨く直前に~、アノ、コンタクトを、
取るんですね!」
M 「はいはいはい!」
(マァ、コンタクトを外しちゃうと、かなり見辛くなると言う感じですかね)(^^;

R 「なので~、メイクを落とすのを~、髪の毛を乾かす~、直前に、ならないと~、
メイクが落とせないんですよ、私!」
2Z 「エ~?」
R 「だから私~、コンサート会場で~、メイク、落としてるとこ、多分、誰も観たコトないと思うんですよ!」
A 「そうか~?」
M 「そうなのか~?」
R 「それは、髪の毛を洗う為なんです!フフ」
A 「ア~?」
R 「髪の毛を綺麗に乾かす為に~・・」
M 「エ~?成る程ねぇ~?」
R 「そうなんですね、ま、理由が有ってのコトなんですけど~!」
A 「う~ん・・」
R 「そうなんです!」
M 「それ、洗い方とかで、どうにか、なんないの?」
A 「そうだよねぇ?」
R 「でも~、無理なんです~!フフ」
A 「フフフ」
R 「ちょっとね、アノ、メッチャ、メイクがイヤで、やったりとか、しても~!」
M 「エッ、それって、瞑るからじゃないの?」
A 「ね、それも有るかも?」
R 「そう言うコトですかね!」
M 「エッ、リムーバーは使ってる?まつ毛のマスカラ!」
R 「まつ毛のリムーバーは使ってます、使ってます!」
M 「抵抗、有るかな?」
R 「イヤ・・」
M 「そうしたらさァ、そんなにゴシゴシしなくて、済むじゃ~ん?」
A 「だから、柔らかく、触って~!」
R 「そうですね?うう~ん、イヤ、メッチャ、もう、アレなんです!もう、私、マスカラ、何重にも、
してるから、外しますけど、アノ、ちゃんと~、リムーバーやんないとね?だから、チョー、ゴシゴシやってて!」
M 「エ~?何か、どうにかして上げた~い?」
(マァ、何とか、先輩から、いいアドバイスが出来たらいいんですけどね)(^^)

R 「イヤ、ホントに~!」
A 「フフフ」
R 「だから、効率、悪くて、私~!」
M 「やり方で、どうにか、なると思う~?」
R 「なりますかねぇ?」
M 「う~ん・・」
R 「そうなんです!だから~、私、夜の、最後の最後まで、顔が、櫻井梨央です!」
M 「エ~?」
A 「エ~・・」
R 「アハハ、そうなんです、実は!」
M 「そうなんだ~?」
A 「エ~?」
R 「途中で、落とすの、嫌いです!」
M 「エ~?」
A 「知らなかった~?」
R 「そうなんです!なので~・・」
M 「知らなかった~・・」
R 「スッピンで帰るって言う~コトが出来なくて、私!」
A 「ハァ~?」
M 「もう、自分のヘアーとかじゃなくてね、もうね!」
R 「は~い、そうなんです!出来ないんです!」
(マァ、ライリーの場合は、改善するまで、まだ、少し、時間が掛かりそうですね)(^^;

A 「私も~、そのお風呂~、家、帰ってヤルと、大変に、なっちゃうから~?」
M 「ウワ~?」
A 「私は、ライブ、終ると落としてる!」
M 「うんうんうん!」
A 「けど~、そう言うコトが有るんだ?」
R 「そうなんです!なので~、じゃあ、今度、アノ、上手な顔の洗い方、教えて下さい!フフ」
A 「ア~?洗い方講座?フフ」
R 「洗い方講座ですね!」
A 「一緒に、やろう~!」
R 「は~い!」
A 「並んで~!」
R 「お願いします~!」
M 「は~い、イヤ、もうね、みんな、色々、後回しに、してしまうコト、有るんですね?
ちょっと安心しました!」
R 「フフフ」
M 「エッ・・て、言うコトで、今日のトークテーマ、やらないとイケないのに、遂、後回しに、
してしまうコトは?に、ついて、メッセージをくれたのは、1年7組、ラジオネーム“めぐみさん”です!」
R 「有難うございます!」
M 「(ここで、コーナー告知していました)・・それでは、今日の1曲目です!真莉愛の誕生日が、
近いと言うコトで~・・」
A 「は~い!」
M 「こちらの曲です!モーニング娘。‘16で・・」
Z 「“そうじゃない”」
(マァ、是非、ライリーも、あゆみんとか、楽屋のメイクさんなどに教えて貰って、いい方法を
見つけて欲しいですね)(^^)

♪そうじゃない♪ (モーニング娘。‘16)